2014年2月27日木曜日

KIMAMAniDTsample *BasicGrey/Fresh Cut* Vol.2

続いての1枚は春満開のシリーズに真夏の写真をあわせてみました。男の子、しかも大きくなるとなかなかお花に囲まれて写真を撮ることも少なくなってくるかなーと思って「春以外の写真を使って1枚作る」と決めて作った1枚です。




<12インチ・SUMMER VACATION>
すべての材料を今回のシリーズのみで作っています。このペーパーの柄が波に見えてしかたなかったのと写真屋さんのプリント機でハイキー加工&フレームつきでプリントしてあったこの写真を使いたかったので真夏の海の写真を使いました。ダイカットセットをたくさん使用しています。写真がハイキーでちょっと勝手になんとなくアメリカンに見えたのでワードフレームのダイカットをペーパーとトラパレ製と組み合わせて、壁面の飾りのように配置。同じダイカットのサークルは雫の輪のイメージで。


タイトルは右上の小さいアルファベットステッカーです。あえて、小さく主張せず。



続いては私はペーパーを重ねるのが大好きなので毎回かなり重ねて使うことが多いのですが、この1枚はペーパーを控えてエンベリをたくさん使っています。そしてエンベリを今回のBG以外にも他の手持ちのものと合わせてみると決めて使いました。


<12インチ・HAPPY>
写真も多めの4枚、エンベリをたくさん使うということでペーパーはシンプルに。写真は上のLOと同じ写真屋さんでカラーは普通のプリントですが、ましかくのフレームつきのプリントにしています。こうするとマットもいらないし、フレームがアクセントになって普段とは違う感じに仕上がります。
今回エンベリをBG以外で足したのはCPのCLOSE KNITのポップアップステッカー。BGのペーパーは独特のカラーでもあって他のメーカーエンベリが足せるのかなーと思っていらっしゃる方もいらっしゃるかなっと考えてメーカーミックスで作ってみました。
ダイカットセットは今回、本当にいろんなタイプのものが入っていて使いやすいです。もちろんPL系のアルバムにも使いやすいと思います。そのダイカットセットから私が一番気に入ったフレーム型のものをアクセントにつかってあります。インクが染み出たようなトラパレ部分がツボです。


写真では伝わりにくいのですが、イチゴのダイカットはフレームの下に閉じ込めて、蜂さんはペーパーダイカットの上に同じプリントのトラパレ製のものを重ねて、ポップアップ。
アルファベットステッカーはこの日は女子親子3世代で行ったので3人のイニシャルを。

0 件のコメント: