2014年2月5日水曜日

KIMACRO~キマクロ~#5

寒い日が続いていますねー。我が家のSB部屋は北西の角部屋、しかも暖房器具一切なし!という外気温にほぼ近い環境でして…。真冬と真夏は過酷なSB生活。でも真夏の方がキツイかなーとよくよく考えるとそう思うなんとも微妙なオチの前置きでスタートです。

では、今月のキマクロいってみよー!
今回のスケッチを見た瞬間、「かわいいー、時期的にもバレンタインの雰囲気のあるスケッチだなー」と思って意気揚々としていたんですが…。私の場合、好きなペーパーやエンベリ、好みのスケッチってだいたい作れない。まさにそのパターン!そう、可愛いけど写真3枚だしーと産みの苦しみを味わいつつ、紙様が降りてくるのを待つ待つ待つ。

完成したのはこちら。当初の予定とは全く違うペーパーと雰囲気で完成しましたとさ。


<12インチ・A MODERN KIMONO STYLE>

去年の3月に撮影した七五三のスタジオ写真で。ここのスタジオはカメラ持ち込み、途中の撮影が許可されているのでこれは私が撮影した写真を使ってます。着物だけでもモダンなタイプだけど、さらに小物を足して大好きなウサギのぬいぐるみまで持って和モダンな感じ?ウサギ狂の娘は小道具としてのウサギちゃんを発見して「あれ持って写真撮りたい」とヒソヒソ声で私に訴えていたので手渡されて嬉しそうでしょ。

苦手なキャラのたったOAのペーパーですが、ウサギ狂の娘にいつかLOを作れるんじゃないかと買っていたものを使ってます。が、ウサギカップルは写真の下敷きになり、目立つのはウサギじゃなくてアライグマというオチ。
一応、女の子なので同じシリーズの花柄で作りはじめたんだけどシックリこなくてこちらに。このバナーのクラシックなイラストのウサギが使いたかったのでそこからすべてのペーパー、エンベリ選びがスタートしたから難産だったとの噂もありますが…。


久しぶりにミストを引っ張り出してきたら使ってないOAの新品ミストが数色。このピンクも使ってなかったー。逆に前に使ったOAのピンク色のミストは何処へ?というミステリーが起こったのですが、それを解決するとLOが完成しないので謎解きは暖かくなってからで。

使いたかったウサギ柄のバナーが沈まないようにバナーの下にもレースペーパーを。挿し色のピンクが偏らないように左下にも少し忍ばせてます。

難産ではあるけど、それはペーパーと写真チョイスの問題だけで作り始めたら超作りやすいのがキマクロのスケッチ!これは毎回思うのですよ。スケッチ、苦手かもーと思ってるアナタ!是非一度チャレンジしてみてくださいね。みなさんの参加、お待ちしてまーす!

0 件のコメント: