2014年2月21日金曜日

ご近所クロパとイヤーブック♪

大雪の影響で中止になってしまった今月のクロパ。超近所のお友達とお友達の家に集まってミニミニクロパをしてきました。今日アップの写真は全てスマホ撮影&編集なので画像が粗かったらごめんなさい!


今日はみんなPL系のアルバム作りに着手。私の今年の目標は“溜め込まない”なので今年のを消化しつつ去年に遡るパターンで日々作っていく予定です。今年始まってからはりきって、今年の写真を溜め込まないぞ!って今年のアルバムを作り始めたら…私のアルバムは4月スタートにしてたことをすっかり忘れていたんです。なので結果中途半端な感じなんですが、去年のももちろん完成したいのでこれはこれでいいのだ!とにかく、進めなきゃ!!


昨日の製作ページは今年の踊り初めになった1月4日分から。そーなの、まだ先月の4日とか…。頑張らねばー。それから今年の目標はジャーナルをしっかり書くこと。せっかく溜め込まず写真を撮った時の気持ちを覚えているんだから書かないなんてやっぱりもったいないなーと。


そして去年のクラススタートの時にミニブック型のイヤーブックを提案していました。その完成品をお友達が持ってきてくれて作った去年のイヤーブックを見せてもらいましたー。


彼女は2人の息子さんがいるので2冊作っていたんですが、1冊は製本がまだで私がクロパダイルを持っていかなきゃだめだったのに忘れてた…ごめん!
それで市販のバインダーで始めた方のすべて完成している方を撮影させてもらいましたー。ほんの一部なんですが、超楽しそうな日々が毎月綴られていてホントに感動!!やっぱり手元で簡単に見られるミニブックもいいもんだなーと。

12インチだけではなく、PL系やイヤーブックなど作りたいものを一緒に作って楽しく進められたらいいなっと改めて実感!小規模なら出張もありかなーと思うので今年は出張もしようかな。気になる方はご連絡くださいね♪今年は簡単に作れるクイックキットも作っていく予定です、楽しみだなー!

0 件のコメント: