2014年1月8日水曜日

KIMACRO~キマクロ~#4

すっかり明けていますが、改めまして、明けましておめでとうございます。
お正月は割りと穏やかな日が続いておりましたが、みなさま風邪などひかれていませんか?

我が家は年末、娘のバレエ&テーマパークダンスの発表会があり、それからはクリスマスに大掃除にと怒涛の日々を過ごしておりました。
昨年は久しぶりにブログも更新できて、ゆっくりペースでしたがここに戻ってくることができてよかったです。今年もマイペースに楽しくSBをしていけたらなーと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

さて、2014年1月分のキマクロスケッチがスタートしました。なかなか参加してくださったみなさんのブログにお邪魔してコメントを残せないのですが、今年はそれも頑張れたらなーと。でも毎回、参加してくださった方の作品は全て楽しく拝見してます。スケッチがはじめてという方のご参加も多く、それでもとっても素敵に作られてて刺激をたくさんもらってます♪今年も楽しく参加してくださったらと思っています。もちろん、私も毎回楽しくサンプルをアップできたらと考えています。

前置きが長くなりましたが、新しいスケッチはこちらです。


このスケッチを見た時には「なっ、難産に違いない」と確信したんですが、山を越えたらあっという間に完成しました。それがこのLOです♪


<12インチ・so Sweet>

写真3枚の予定だったですが…、重くなってしまってCPのトラパレで代用。その部分のレイヤーが多少スケッチと違いますが、他はスケッチに近いと思います。実は最初、写真がある部分の大きいペーパーのレイヤーがないものと思い込んでいて作ってしまい、作りこんでいくときに矛盾を感じて、よーく見たら台紙のPPに大きいPPでレイヤーになっていることに気づき…。そこからPP合わせに時間がかかりました・泣
が、すっかりクラフトのこのペーパーと水彩画のような花柄PPを合わせる気マンマンだったのでそれに合うようにと探すのが大変で、この数字のペーパーも合わせてはやめた1枚だったんですが日にちを跨いで最終的にこれにしました。


タイトルとこのフイルムフレームはwycinankaのレーザーカットです。チップボードなんですが薄いので簡単にカットできてとっても使いやすいですよね。クローズアップで見えているスカロップのボーダーはエッジの部分。メーカー名の部分をカットして、その反対側は上にくるドットの方をカットして互い違いにしてあります。スケッチにもある大きなスカラップ部分は4インチのレースペーパーで。

今年最初のLOですが、とっても好きなLOでスタートできました~♪また今年も1枚でも多くアップできたらなーと思ってます。よろしくお願いします♪

0 件のコメント: