2013年10月22日火曜日

KIMAMAniDT☆webster's pages<Family Traditions> vol.1

今回は、WPの秋のシリーズ<Family Traditions>です。
秋色のペーパーはホッコリとした色使いが好きで毎年買うのですが、秋らしい写真にあまり使った記憶がなくて今回のWPも秋の写真ではないもので作るつもりでした。でも実物のペーパーを手にしたら“秋の写真で作りたい”と思ったのですが…秋の写真を去年撮った記憶がない。
秋、あき、アキの写真…と必死に考えましたが去年は全く秋に出かけていなかったのを思い出し、急遽秋を探しに出かけました。とはいえ、まだ木々は青々としていて日差しも強く、予定がパンパンで時間もなく…。娘が「校外学習で行ったところはコスモスは咲いていたし、ドングリもたくさんあった」というヒントをくれて、さらに「ママにも見せたいものがあるし行きたい」と言ってくれたのでスケジュールキツキツでしたが強行突破の撮影会をしてきました♪


<12インチ me and you>
WPのこのペーパー、「台紙に使ってください」と言わんばかりで、天邪鬼な私は迷ったんですがノーマルに台紙にしてみました。ハガキサイズのこの写真を置いたらシックリきたので採用です・笑


合わせたフラワーはprimaのanna marie。同じシリーズの立体感のあるものと平面のフラワーをミックスしています。その中にstudio Calicoのハートのウッドアクセントを差し込んでいます。ドイリーもstudio Calicoのミストで着色してフラワーを下に入れてレイヤーに。ワードのサークルタグはアクセントに。偶然にも同じ彩度や明度だったボタンはOAの爆発的ヒットだったロケットや宇宙ラインのものです。


カボションはFancy pantsの今秋のもの。カボションって今までもいろんなメーカーから出ていて、私も所持しているのですが使ったのは初めてかも(えっ!?) 今までのも使わないと~ですよね。

他にもクローズアップでは見えにくいのですが、ワードステッカーもFPの同じシリーズから。タイトルにしたウッドアクセントはpebbles、カメラ型のトランスパレンシーのダイカットはmayaroadです。



今回もLOの他にWPの同じシリーズでPL形式のアルバムも製作しましたので、後日アップさせていただきます♪

***使用資材***
ペーパー webster's pages<Family Traditions>シリーズ
ステッカー Fancy pants #2104
レジンカボション Fancy pants #2102
ウッドアクセント studio Calico #331051 

ウッドアクセント(タイトル)、ボタン、トランスパレンシーダイカット、ミスト(私物) 

0 件のコメント: