2013年9月3日火曜日

KIMAMAさんDTwork☆CarteBella<Hello Again>

ご無沙汰をしております、kangaです。
いや、ご無沙汰を通り越し、恥ずかしながら戻って参りましたの方が正解ですね。
娘が入学し、習い事も増えて想像以上の忙しさに目を回しておりました。その間、クラスは継続していたのでペーパーに、SBに全く触れなかった訳ではないのですがここまでたどり着けなかった…。

今年に入って多忙さは全く変わらず、いや、より多忙になったのですが温かいKIMAMA店長さんに後押しされ“恥ずかしながら戻って参りました”かな。
ただ、夏休みも終わってしまい、また多忙になるのでこのブログが単発復活とかになる可能性もあるとかないとか…。

前置きが長くなりましたが、久しぶりのDT作品です。
(気ままさんのブログも間もなくアップされます)


<12インチ My Girl>
KIMAMAさん初入荷のcartaBella。私もはじめて触ったペーパーですが、テクスチャが入っていて厚いしっかりしたペーパーですよ。12インチはもちろん、ミニブックにもPLにも使いやすいと思います。MMEのテクスチャ入りに近い感じかなっと思います。
ペーパーとステッカーがcartaBellaになります。この淡い水彩のようなタッチを見た時に日本らしい夏しか頭に思い浮かばなかったので浴衣の夏祭り、しかも夕暮れのもので作りたいと思いました。
エンベリはステッカー以外はなかったので手持ちのダイカットとcartaBellaのペーパーを合わせてリボンタグを作ったり、cartepaperのチップボードフレームやcalicoのウッドアクセント、ボタンなどたくさんの違う素材のエンベリを使ってみました。



一応、クローズアップとか(笑) 記事の書き方も写真の撮り方もすっかり忘れてるぅ~。不慣れな初々しい記事と思って読んでください。

12インチにあわせてPLアルバムも作りました。冬眠中に流行していたPLアルバム。冬眠明けと共に今年分の写真から実は取り掛かっております。それで12インチと同じシリーズで作って一気に写真整理までやってしまおうと作ってみました♪



同じ日に撮りためた写真を一気に整理できるのがPLアルバムのいいところ。普段写真が溜まってしまうのでPLアルバムではシンプルに写真多めの“写真整理”を目的に作っています。今回のように意識して12インチのLOと同じシリーズで作ればこんな風に見開きLOみたいにアルバムを作っていくこともできますね♪



まだ12インチを1,2枚アップする予定です♪

***使用資材***
ペーパー cartabella #
ステッカー cartabella #18014
ウッドアクセント studioCalico #331051
アルファベットステッカー AmericanCrafts #732189
ボタン KIMAMAセレクトボタン

チップボードフレーム、ダイカットペーパー(私物)

3 件のコメント:

hirarin さんのコメント...

復活おめでとうございます(☆∀☆)
単発復活ぜんぜんOKですよーヽ(・∀・)ノ
無理せずのんびりが一番です♪
お互い娘ちゃんがどんどん大きくなりますねー♪

stila さんのコメント...

おかえりなさいーー。
待ってました!
ずっとどうしたのだろうと心配だったのですよ。
ご多忙だったのですね。
そしてこうしてkangaさんのLOを久しぶりに見る事が出来て嬉しいです。
またちょいちょい見せてください!
無理のない範囲で( ^ω^ )

kanga さんのコメント...

>hirarinさん
ありがとうございます。温かい後押しのお陰です~!
ムリしないように楽しんで作っていきますね♪


>stilaさん
きゃーーーー!ありがとうございます。
多忙とぎっくり腰を3回ほどと頚椎の調子も悪くて細かい作業がきつかったの。
私もstilaさんのブログがちょうど更新されてたからコメしようかと思ったのですが、覚えていらっしゃらないかなっと…。
また私もお邪魔します♪