2012年1月17日火曜日

Enjoy Coloring!

 Casket*の店長ayaさんのWS、『Enjoy Coloring!』に参加してきました。WSに参加するのは2回目ですが、同じ趣味のみなさんと作業するのって楽しくってあっという間のひとときでした。意外と人見知りな私なのでクジで座った席だと寡黙と化す場合が多いのですが今回はクジだというのに隣は友達のエリリン♪で前は前回も同じテーブルだったまーささんで、もうひとかたはKimmyさん(直接お話しははじめまして)で人見知りも陰をひそめつつあり、最初から楽しめました~。
 またayaさんはみんなのブログ記事で「説明が的確で時間配分がバッチリ」と聞いていた通り、惚れ惚れする進行ぶり。長くやっていたお花の教室でも最後までバタバタだった私とは大きく違うと軽い反省をしつつ聞いておりました。
 今回はミストがテーマ。ミストって実際使ってみると見本と色が違う~ってことも多いし、買ったけど使えてないってことも多いアイテムじゃないかと。オペーク系のミストが好きでクリーミーなOAのミストが好きでそればっかな私なので情報収集を兼ねて70本のミストと対面したのに…メモできず…無念じゃ。前置きばかりが長くなりそうなので作ったLOをアップします。
 「365」
 Casket*さんの夏のイベントのリフトの時にも書いた気がしますが、その人のまんまをリフトしたくてなるべく見本と同じ色、同じ構図でいきたいなっと思っていたので今回も使ったミストは見本と全く同じもの、マスクも同じものを使いました。
 が、写真に黄色いインパクトのあるものを持ち合わせていなかったのでrooの洋服の色と草木、空の色で構成しました。
 この辺はミストが濃縮されていますのでアップを。台紙にミスト2色、レジストPにも2色(1色はボタッと)、リボンもグリーンで着色して、ドレープ部分も2色使い、王冠を使ったフラワーはブルーで着色しています。
 ダイカットペーパーのエンベリもやっぱり完成度が高くてうなりつつ製作。ここにもミストを飛ばしてます。チラッと見えてるレースペーパーは王冠フラワーと同じ色で着色。rooのワンピースと夏の青空を強調するべくのアクセントカラーとしてとらえてます。そしてレースペーパーを見たら着色せずにはいられなくなり…ね。
 いやー、本当に濃い内容でちゃんと当日会場で完成できて嬉しかったです。他にもミストを使ってやってみたいなっと思っていたけど、そこまでは時間がなくて後ろ髪ひかれつつ帰ってきました。つきあってくれた娘に感謝しつつ、次回もしあったらお願いねとすでに頼む母でした。

 
当日参加されたみなさん、お疲れサマでした。そしてayaさん、ありがとうございました!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした〜
ぎりぎり(過ぎてる)に行ったので誰が来てるかもわからない状況だったのですが、kangaさんが来てくれて嬉しかったです
いつもいっぱいいっぱいで回りが見えてません(笑)
タグの&がいい!
なんか淋しいかなっておもっていたのですが、小技が思いつきませんでした
段々にしたクレープペーパーの色も綺麗〜

今日早速二枚目作りたくなりました!私の活力元だす

匿名 さんのコメント...

↑アボカドでした

lipo (Yohko Takiguchi) さんのコメント...

日曜日はお疲れさまでした。
似てる方がいるなぁとは思っていたのですけど、名古屋の方とは全然知らなくてびっくりしました。突然話しかけてごめんなさい。でも、前からおききしたかったことなので、すっきりしました。
LO素敵に仕上がってますね!
水色のドイリーやクレートペーパーがさわやかで、写真にすごくあってますね。こうやってみなさんの作品をみると同じサンプルなのにそれぞれ個性がでていて楽しいです。

Mana さんのコメント...

おおおおミストがとってもキレイ!
365つータイトルもステキ❤
これはサンプル通りに作られたものなのかー。
配置完璧やね!すっごい好みやわ。
たくさんミスト使ってるんだろうけどうるさくなくてほんとキレイー。
紐の使い方もかわいい❤
今年も宜しくだよー!

kanga さんのコメント...

>アボカドちゃん
いやいや、こちらこそ会えて嬉しかったよ。
うちも毎回バタバタしちゃってまともに話できなくて…。手が早くなればこんなことにはならんのだろうが…。
また次会えるのを楽しみにしてるよー。

kanga さんのコメント...

>lipoさん
ひっそりこっそりなので知らない方が多いと思いますよ。
これからもひっそりいきます・笑

CS、どうも続くみたいですよね。
復帰いかがですか!?

kanga さんのコメント...

>まん
ありがとーーーーよ。
こんな放置ブログにきてくれて嬉しいわい。
ほとんど一緒なんだけど、ayaさんのとはえらい違うぞ。なんでだろうね、見本のようにはならんかった。
かなり色を重ねてあるんだけどねー、奥が深いミスト講習だったわ。