2011年10月31日月曜日

第2回 KKK

  いやー、前回の第一回をみんなのブログで見て軽い気持ちの参加表明をウッコリしたらアレよアレよと参加することに♪って“♪”マークがついていたのはキットが送られてくる前まで。いや、正確にいうならば縛りお題を知るまでかと。

 えっと、ここでKKKとは何ぞやという話しですが…むっちぃ☆殿のブログからほぼ引用。


 説明しよう!-KKKとは-
 K(きっつい) K(キット) K(交換会)の意味。
 相手のブログなどをじっくり研究して相手が苦手だと思われるキットを送りつけて相手を悶絶させて楽しもうというドSなイベントでありんす・・・
 そして届いたキットに悶絶してくよくよしてハラハラしてモンモンしてアンアン泣いて笑ってギリギリまで引き延ばしてようやくアップにこぎつけるというドMなイベントでもあーる!!

 さらに今回はまず先にメンバー同士をクジでカップリング。さらにドキドキが増すのがそれをさらにシャッフルすべくクジ引きし直し~。なのでもしかして、もしかしたらラッキーキットが来るかもという淡い期待を残させるこれまたドMな感じ。

 で、まず私が最初に苦手キットを組む相手としてマッチングされたのが、あーちちゃん。前回の苦手告白とか参考にしつつキットを組みました。そしてそれが再シャッフルされて結果お嫁に行ったのがさくちゃんでした!私がどんなキットを組んだか、ドSぶりを確認したいアナタはさくちゃんのところへGO!

 そして肝心の私のところへきたのはminiつんのキットでした。もともとはminiつんさやちんに向けて作ったキット。でも私も苦手なものがやってきたーーーー。そのキット画像を撮りわすれてしまったのでminiつんにお願いメールをしております。miniつんが所持していて送ってもらえたらアップします。 →送ってもらったので遅くなってしまったけどキット画像アップします♪



 ザ・エレガントなこのキット。お題はと確認するも最初キットに入ってなくってキットをまずはチェック!きっとこの花使えっていうだろなーとか、ににつんのLOにはよく鳥が使ってあるし鳥も使えだろうなーと妄想。するとメールがとんで来て出されたお題がこの3つ。

1.グリーン禁止(キットに含まれるのは可)
2.でかい花と鳥を使うべし
3.写真を5枚以上使うべし

 そうね、そうね。2までは想像の範囲内よ。だけどさーーー、エレガントで写真5枚って!そこから私の悶絶の旅がはじまった訳っすよ。こんな花やら鳥やらに囲まれた生活はしていない訳で…。どうにもこうにも肝心な写真がない訳で…。穴があくほどキットを見つめること数日…写真を決めて無理矢理作ったアップしたくないLOがこちら。


 「DREAM」

 なんざんしょ、このLO!はぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もうさ、無理だよ。無理!エレガントで5枚は無理!!なので娘以外で作ると言うアラワザです。写真は春にTDLに行ったときのパレード、ジュビレーションから。ちゃんとレンズを向けている人を見つけて目線をくれます。ってもうそんな事はどーーーーーーでもいい。

 キットに入っていたエンベリは全部使いました!と思ったらマヤのリボンが先ほど落ちているのを発見しましたが…指定じゃなかったしー。ペーパーは写真5枚も使うとレイヤーできずいらねーってことに気付く。エンベリがカードだったのでそれを切り刻んで、手持ちにも同じGlitzのステッカーやらトラパレやらを所持していたので(モッテタンカイ!)、オレンジバラのトラパレは追加しました。もーさー、そのオレンジのバラの上にあるカードなんて蝶の標本ばりだもん。泣いたわさ。


 ここ指定のデカイ花とリアル鳥チプボ。鳥なんてご丁寧に止まり木までついてる代物。なので花にくっつけて止まらせてやったわい。で、この花!こんなんコサージでっしゃろ。アジアンの隅田さんが胸につけるサイズやないかーーーい!こんなん売らんでいいと思いますが…。チラッと見えてるプリマの葉っぱはバランス悪く隙間があいたので追加投入でますますデカクなってしまったというmmm。ここにうつってる隣のバタフライだってこんなにグイグイギラギラしなくてもねー。その下はMMEのラメラメタイトルカード。タイトル隠して2分割にしました。

 ちなみにタイトルは娘の夢がここにあるのでそのまま。ここに立つには努力もさることながら運もかなり必要かと思うので難しいことばかりだろうけど、いつかこの写真が娘になってたらいいなっという思いも込めて。写真とタイトルは大真面目です!

 このKKK、免除されるのは妊婦のみらしいので…ワタクシは永遠に参加だわ。

 今日はハロウィン!なので仮装LOとでも思い優しい気持ちで受け止めていただけたらワタクシ幸せでございまするぅーーー。
ちなみに、ガルクロからはじまった怒涛の連続アップ中ですが、裏縛りのディズニーインパ写真を減らそうを継続中。明日までは続きます…もういい加減飽きてきたので次はうーん、どうでしょう。

2011年10月30日日曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆キャンディキャンディ編

 そして最後はキャンディキャンディ編。いやー、頑張りましたよ。最後までたどり着いたーー!!この4日間でLO8枚とミニブック1冊(これは今後アップ予定)作れたのでまぁいいかと。本当はあと2枚作りたかったのですが、それは土日の夜なべ仕事にしました。
 キャンディキャンディはテレビアニメで見ていた記憶はあるんですが、話の内容は全く覚えていないというmmm。そばかすと黄色い髪と赤いチェックのオーバースカートだった?それから歌は覚えてるな。どんな話だったかなー!?
 前置きが本題より長くなりそうなので…。えっと、指定アイテムはキラキラ、スケッチはこちら。



 「be magical!」

 なんとか完成した最後のLO。キラキラアイテムはラインストーン(全くわからないと思いますがクリアなものはハートの形になってます)が散らばっているということなんですが、タイトルもゴールドなのでキラキラというかギラギラしちゃってます。寒色系の色なのでシルバーをあわせたかったところですが、ミッキーの衣装がブルー×ゴールドなのであわせました。が、若干、いやかなりダサくみえるわ。古いというかなんというか…娘にダサいと言われそうだな。
 OAの星空に写真だけを置いただけが一番良かった気がします・苦笑 そこからペーパー選びに苦戦しギリギリ~みたいな。なんだかなー、このあか抜けなさは…。OAのこのペーパーはあらためて見るとホントにキレイ。別に光る塗料が塗ってある訳ではないけど星が輝いてみえるという。2枚買いはしたけどもっと欲しかったなー。

 最後にガルクロチームのみなさん、素敵なスケッチ企画と笑いをどうもありがとう!参加したみなさん、このブログに遊びに来てくれたみなさん、ありがとー&お疲れしたー!!また次も楽しい企画お待ちしております♪



 Pattern Paper/October Afternoon,Echo Park Paper,Fancy Pants
 Alphabet Sticker/We R Memory Keepers
 Dei-cut,Paper Edge/Sassafras Lass

2011年10月29日土曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ベルバラ編

 次はベルバラ編。ガラスの仮面もベルバラも読んだことがないのですよ、実は。あの絵がダメでどちらかというとジャンプ派だったのです。だからカメハメ派は得意です(キリッ!
 アイテムはステッカーでスケッチはこちら。最初このスケッチ見て、このサークルどないすんねん!と何故か関西弁でつっこみを入れました。ここをステッカーてか!?とも思ったけども…見えないことにしようかとも…。でもさすがにハッキリクッキリ見えてしまっているのでそれも含めて作りました。



 「OBAKE TREAT」

 スケッチから少々遠ざかっていますがベルバラスケッチです!そして指定アイテムはタイトルのBGアルファステッカーとOAのタブステッカー(これ名前あってます?)のみでスンマソン。

 去年のMMEのハロウィンパックを初めて開封。スッゲーかわいいんですけど!!!!!買い足したいけどイマサラジローだわ。バラ売りはしてなくってパックだけ買ったと思うけど、ペーパーは各1枚づつしか入ってなかった・泣 このドットの色合いとかもー大好き!ドットはあまり大きいものは苦手でこのサイズも苦手なんだけど、この色合いはもーね、ヤヴァイですよ。TDLだけど色味が少なくてちょうどよかったので全面採用となりました。完成させなきゃってタイムリミットがなかったら観賞用になるぐらい好き。


 星の部分は2つが同じパックに入っていたダイカット。それじゃ足りないーってことでそれを元に養殖しました。それからパックを買うとその表紙になっている紙にペーパーの一覧みたいなのが印刷されてますよね?あれは普通の12インチの縮小になってることが多いので小さいパンチに納まるイラストになっていたり、文字になっていたりするので良く使います。このボトルキャップもそこをパンチアウトしています。ちなみに写真の色が上と若干感じが違いますが…上の方が本物に近いかなー。

 写真はハロウィン限定スウィーツ。それをrooがアイドルレポーター風に紹介しております・笑 ダイカットシートにちょうど吹き出しがあったのでそこにタイトルを。タイトルはこのスウィーツの名前です。スケッチ通りのところにタイトルを置こうとしたんですが、何色をもってきても沈んでしまって。そりゃこのドットとパンプキンちゃんを全面に使っちゃったのでしょうがないんですが…吹き出しがあって良かった・苦笑

 ラスト1枚は今から娘を寝かしつけて作ります!間に合うか、間に合わないのか、さぁドッチ!?


 Pattern Paper/MME
 Alphabet Sticker/BG
 Die-cut/MME
 Chipboard Sticker/Lily Bee
 Sticker/October Afternoon
 Dew-Drop,Spangle,Button

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ガラスの仮面編

 ガルクロも今日が最終日とか!一昨日は残り2枚とか書いたけど大きな勘違いで実際は3枚つくらないとコンプにならないという現実。昨日は園から帰る2時までに3枚作ると意気込んでみたものの疲れが抜けないアラフォー。TDRで浮かれていたのが先週だというのに遠い昔に感じる今日この頃。しかも何だかバタバタと予定が入って来たりでアッチコッチ移動したりと落ち着かない・汗
 怒涛のアップ1つ目はガラスの仮面編でチプボを使うというもの。スケッチとLOはこちらです。スケッチを反転して作ってあります。



「LOVE」

 一番最初に6つのスケッチを見たとき、一番作りたかった&カワイイと思ったスケッチがコレでした。なのに疲れてんだか、やっぱり難しいんだかで時間かかったー。その割にシンプルな出来ばえになってしまったという。そしてOA祭りよりOA率が高いんじゃないかともいうmmm。何かと上手くいかないもので、チプボと指定されると何故か気付くとチプボ率が低かったり、キラキラと言われるとキラキラ指定じゃないものの方がキラキラしていたりと散々な感じがします。写真まで撮って、編集までしましたが、あまりにも寂しい写真写りだったのでチプボのボタンを足したりと悪あがきしました。

 写真はすっかり飽きてきた感が作っていてもタップリするTDSでのヒトコマ。rooは生きてるものを含め大のウサギ好き。だからミキミニよりもミスバニーとサンパーをこよなく愛しています。最近はいつもここで会えるので出待ちしてゲットした二人。こうやって挟まれて撮りたいので、春に行った時は「3人で撮りたい」と直談判して3ショットをゲットしたぐらい。今回は出待ち効果か一番だったので労なく3ショットとなりました。ミスバニーとサンパーのどアップ写真は鼻と鼻の間、奥深くにrooの鼻が見えます。

 怒涛の3連続アップ、次はこちら!


 Pattern Paper/October Afternoon,Crate Paper
 Alphabet Sticker(Chipboard)/Pink Paislee
 Element Sticker/October Afternoon
 Chipboard Sticker/Cosmo Cricket,Crate Paper
 Frame/MME


2011年10月27日木曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ハイジ編

 ガルクロスケパラ3つ目はハイジでリボンがヨレヨレヒー♪ガルクロ知らん人みたら何がなんだかわけわかめよね。気にしないでください(キリッ!

 スケッチはこちらで指定アイテムはリボン♪



 「Happy Halloween」

 こういうキッチリカッキリしたスケッチって大好きなので非常にサクサクと楽しみながら作れました。問題のサークル部分も今回はレースペーパーじゃないしね・笑
 ほとんどのペーパーがエコパ。台紙に使ったペーパーはハロウィンじゃなくても使えるだろうなーっと色違いで数枚買いました。さっきアップしたピノキオLOのトラパレ金網の下も実はこのシリーズ。買い足したいな。あとは去年だったか一昨年だったかのLYBのトラパレ系をいろいろ使ってます。おっと、肝心のリボンは黒いポンポンを少々。すみません…また少なくて。フラワーはまたもアズちゃんセレクトから。これがなかったら私はどうなってるんだ!?


 スケッチのバタフライの部分は蜘蛛で。娘の嫌いな蜘蛛でして、園から帰って見つけては最悪とつぶやいておりました。ちゃんとそれっぽく見えるようにポップアップまでしてあるのですよ!

 すっごい楽しいスケッチでした。ありがとーーーーー!
残すはあと2つ。ガラスの仮面にベルバラだわ♪


 Pattern Paper/Echo Park Paper,Fancy Pants
 Alphabet Sticker/Maya Road
 Die-cut/Fancy Pants
 Flower/Prima
 Transparency/LYB
 Brads/MME
 Dew-Drop

s'Sketches lo#10

 今月から我らがtitiyanがDTになったs'Sketchesのチャレンジ LO#10です。ギリギリの投稿になったけど時差考えても日本時間とそんなにかわらないから今ならセーフでしょうか…。初チャレンジした時にWinnerなのかtop5なのかに選ばれて(英語もわからないのにロシア語がわかる訳もなく…)、超嬉しかった記憶があります。それから作りたいと思いつつ月末をむかえる始末。でも今月こそはと思っていたのに…やっぱりギリギリみたいなね。今月のスケッチもエレガント!


 I created a layout for s'Sketches lo#10 Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.




 「DREAM for SMILES」


 これも先週のTDLの時のものです。永遠の少年ピノキオのイメージで作りました。台紙の木目は言わずもがなですが、あとはrooにも夢をもったままオトナになって欲しいなっていう気持ちも込めて金網をバックにして向こう側(夢の見られない世界)へは行かないで欲しいなとか、時計は時を重ねてオトナになってもずっと温かい気持ちを大切にして欲しいみたいな意味だったり。今回はすべてそんな想いがあってエンベリをセレクトしています。40や50になっても“夢見る夢子”では困りますが、目の前にいるピノキオをピノキオとして見られる人でいて欲しいなっと。意味伝わるかしらん。なんだろ、とにかく思い入れの強い私の中ではかなりの気持ちの入ったLOになりました。


 The wish of wanting a daughter to become an adult with a pure feeling like a boy girl was put and made. 

 時間がなくて超ダッシュの1時間弱LOですが頑張ればできるものですな。昨日の難産はなんだったんだ!?


 思い出を焼き付けてくれるフィルム、時を重ねてもいつまでもという意味の時計、ピノキオなので木目柄&ウッドのハート。その下はベラムをクシャクシャにしてインクつけて乾かないうちにティッシュで延ばしたもの。少し懐かしいような感じが出したくて作りました。

 いやー、久しぶりに重いかもな。でもこれもこの写真のお陰。前も同じようにしてくれた写真があるんだけど、バックの人のいなさとか、光の感じとか何ともいえないお気に入りなんですよね。きっとこの時の娘は幸せだったはず。それをこれを見て思い出して欲しいなー。

 ダメだ、書けば書くほど重くなる。そしてポエマーが乗り移ったかのようだ…。

 素敵なチャレンジありがとうございました!

 Thank you for the great challenge!


 Pattern Paper/MME,7G,Echo Park Paper 
 Alphabet Sticker/Girls' paperie 
 Chipboard Sticker/Crate paper
 Film/Tim
 Transparency/Hambly
 Brads/
 Wood Element/Studio Calico

2011年10月26日水曜日

Sketchabilities -sketch #57-

 お友達のtsukikoちゃんとスケモクDTのMarikoさんが今月からDTをしているSketchabilitiesのsketch #57を作りました。先週つきちゃんに会ったとき「27日までが締め切りだからねー」と聞いてきたので作らねばと写真も決めて焼いて、昨日さっくりとペーパーやらエンベリやらを置いて“ほぼ決定”していたのにいざ作ろうと思うと気に入らなくて…“ほぼ違ったもの”ができあがりました。写真と紫のペーパーぐらいしか原型がないというmmm。久しぶりの超難産でした。もう1枚ガルクロ作りたかったのにな~。

 Hello! I created a layout for Sketchabilities -sketch #57- Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「magical wand」

 ハガキサイズのrooの位置からしてスケッチ通りに配置できなかったんだけども何とも微妙なスケッチ具合。スマホの小さくてすぐに消えちゃう(省エネ対策)画像をフンワリ確認しながらってのがいけないのかしらん。まったくフラワーないんですけども…。つきちゃんと話したときの写真後ろのサークル部分の変化しか全く意識してなかったぜぃ。って、いやサークルまんまなんですけども。最初はここにフラワーのレースPとかを置いていたんだけどもすっかり見なくなったせいか、なんとなく野暮ったい・苦笑 レースペーパーは今回は絶対使いますまいと誓ったけども結果コレ。写真下においたトラパレはLYBのクリスマスライン。使い道なかったのでこれで使えた。なんとなく水しぶきに見えなくもないよね!?

 写真は10周年の記念モニュメントとマジカルワンズというオモチャというかオモチャ。いい歳のオトナもこぞってやっていたもので、パーク内にある7つのモニュメントにいって通信すると魔法が溜まるとか。最後にメダルがいただけます。これはアリエルのモチーフのものなので、海と人魚姫的な雰囲気がでるように、いつもと同じく写真からカラーチョイス。深いブルーグリーンのペーパーは2,3年前のプリマ。台紙に使ったのもプリマで、紫PPはファンパンの今年のハロウィンシリーズから。
 アリエルだとシェル型やヒトデ(つまりは星型)、それにパールのイメージで、このモニュメントにもパールがたくさんなので唯一持っていたパールチェーンをと配置したらつきちゃんのDTのLOと全くもって同じ位置~。思考錯誤の結果ぶら下げるというmmm。すっごい時間かかって、達成感あったけどこうやって写真でみるとなんだかなー。うーーーーーん。頑張ります!

 Thanks for the great sketch!!!!


 Pattern Paper/Prima,Fancy Pants
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass
 Transparency/Little Yellow Bicycle
 Mists/SHIMMERZ
 Spangle,other/Making Memories

2011年10月25日火曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆スケ番刑事編

 ガルクロスケパラ2枚目のLOはスケ番刑事編。なんて素敵なサブタイトル。コミュに入っている人は全てのサブタイトルと替え歌を見ていると思うけど、ホントにツボる!ガルクロチームは笑いの天才が多いのだ!!なんの因果かマッポの手先…懐かしすぎる~♪
 そんな(どんな?)スケ番刑事は指定アイテムがラブオン、スケッチはこちら。



「holiday magic」

 旅行前でとりあえず写真3枚だなー、レイヤーだなー、ラブオンだなーとフンワリ覚えて作ったらば…あれ?バナーないし…。レイヤー違うくないか!?ラブオン…どこだ!?(いや、これはちゃんとありますけども)なLOになってしまった。
 ラブオンはプレゼント型のクレートのみっす。いやー、ホントはハンブリーのゴールドのクリスマスものもを使う予定で作ったんだけど昇天しておりました。去年のSSのRAKでいただいたものだけど、ハンブリーって賞味期限早い気がするんですけども気のせいでしょうか!?

 台紙に使った赤ドットとグリーンドット、ストライプと白にグリーン時々赤ドットのペーパーは今年のエコパ。大きいドットのMM&赤いフラワーはRuisuiさんのプレ企画でいただいたもの。フエルトのワードはSSのRAKでいただいたものです♪


 写真は去年のクリスマスに行ったTDSのもの。ランドはクリスマス衣装だとトゥーンタウンのみで、しかもミキミニには会えないけど(ミニーは会えるのかも?)、TDSはエントランスで会えるから即テンションアップ♪やっぱりその時々の衣装で会えるのは子供にとって嬉しいものだもんね。

 明日はどれを作ろうかなー♪


 Pattern Paper/Echo Park Paper,October Afternoon
 Alphabet Sticker/BG
 Rub-ons/Crate paper

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆キューティーハニー編

 月曜日からはじまっているガルクロイベント、タイトルが長いお!じゃなくて、Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆に参加します。今月でコミュ開設1周年なので盛大にスケッチイベントが開催されています。スケッチには1つ必ず取り入れるアイテムが指定されていて30日の最終日までに私はコンプ目指すぞー。毎日アップじゃなくてもまとめてでも可なのがいいところ♪今回は旅行前に1つしか作れてなくて在庫がないのです>< でも1枚目は作りたてからいこうかと思ってます。最初の1枚はキューティーハニー編☆指定アイテムはフラワー、スケッチはこちら。


 私のLOはこちら。


 「Disney Halloween 2011」

 先週行っていたTDLのハロウィン写真で作ったハロウィンLO。くっ、くどい…。ハロウィン以外では使うことがないであろうBo-bunnyのストライプの組み合わせ。それに去年、アズちゃんがハロウィン写真以外で素敵に使っていたピンペのダイカットをあわせました。これにピッタリなストライプやカラーのフラワーは無地のものを除いて全てアズちゃんのチャリティフラワーバッグから。フラワー使わないのでほとんど買わない私に定期的に販売してくれないかしらん♪ ネコやらカボチャのペブルスはお手製。ミニブックとかにも使えそうで量産しております。

 今年で5年連続になるTDRのハロウィン。私はもともと乗り物が乗れないので遊園地系に全く興味がなかったのですが、rooと行き始めて早5年。もう秋の恒例行事となりつつあります。今年は4日間連続インだったにもかかわらず、最終日遊びすぎて気付いたら9時30分すぎ!ぎゃー、新幹線最終出ちゃったんじゃないか!?という不安のもと東京駅にダッシュするものの…15分前に最終が出たそうで…。東京駅のビジネスホテルへ1泊するはめに。SBにすぐに取り掛かる予定が1日遅れることによって洗濯やら掃除やらが溜まりにたまってやっと今日作れました。夜には出発前に作ってあった1枚をアップできるかな。今日から一週間ほどはTDRの写真ばかりで作ろう&アップしようという勝手な裏テーマのもとガシガシ作るぞー。



 Pattern Paper/Bo-bunny,Pink Paislee,Echo Park Paper,Crate paper
 Alphabet Sticker/Fancy Pants, October Afternoon
 Cipboard shapes/Little Yellow Bicycle 
 Flower/Prima
 Brads/MME
 Other/Making Memories,etc...

2011年10月18日火曜日

It goes to travel!

 今日から週末まで旅行に出かけます。昨日はたくさんのコメントありがとうございました。ゆっくりお返事させていただきたいので帰ってからお返事させてください。遅くなってしまってごめんなさい。みなさんも素敵な日々をお過ごしください。またバンコクの洪水が早く元に戻りますよう願っています。

 Hi! I am a travel from today to a weekend. Many comment thank you for yesterday. I reply after going home from a travel. I am sorry to have become late. Have a nice day! And I am wishing the flood of Bangkok returns early. 


 

2011年10月17日月曜日

Creative Scrappers Design Team!!

 今日はとってもビックリするお知らせです。来月からCreative Scrappersのデザインチームに参加させていただくことになりました!

 Hello!
 Today the big news excited very much. It will participate in the design team of Creative Scrappers this time!!
 I regard as honorable that the wonderful sketch of Creative Scrappers is sharable.

 Creative Scrappersはいつも私には思いつかないスケッチで大好きなのでスケッチノートに書きとめていることも多いチャレンジサイトでした。最近はあまりチャレンジできていなくて、でもスケッチは毎週チェックしていました。そこにある時、#200で終了の文字を発見(私の英語能力ではそうとれたんだけど…違うか!?)して残念に思ってました。そこにDT Callの記事を見つけて悩みに悩んで試みることに。もう少し英語ができたら進んでチャレンジするのだけど、中学1年でとまっているレベルなもので…。締め切り最終日(時差もフルに考えての本当のギリギリ)にメールしました。

 今年はいろんなことにチャレンジしようと年始に決めていたけど、英語が苦手で海外系DTは応募するつもりは全くなかったんですが本当に#200で最後ならチャレンジしないと後悔するかなーと。ただCSには投稿したことがあんまりないし(作ってそのままアップもしてないことも多々)、それもあって全く期待してなくてメールがきた時はビックリ!その中に“あなたのレイアウトをCSのスケッチでもっと見てみたい”みたいなことが書いてあった(はず)でとっても嬉しかったです。

 Creative Scrappersは今までDTやGDに日本の方も多く選ばれていて馴染みのあるスケッチサイトじゃないかなっと思います。これからも一緒に楽しめたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

2011年10月12日水曜日

Creative Scrappers #177

 今日はCSのスケッチで1枚。CSのスケッチは好きだったり、作ってみたくなるスケッチだったりすることが多くてノートに書き留めるんですが、最近はいろいろなチャレンジやらスケッチやらに挑戦することも多くなって前みたいに見直して後から作るなんてことができなくなってしまっていたんですよね。週末はほとんどクロップすることがないので月曜日始動なんですが、先に習慣化しつつあるスケモクをまず作ったりして気付くと週が明けてた~みたいな。なのでPLとかCSはなかなか期日に間に合わないともいう。でも今回のスケッチはとっても作りたくなったので先にこちらを作りました。スケモクはこれをアップしてから作るのだ!

 Hi everyone ;-)  I created a layout for Creative Scrappers #177 Sketch Challenge. Here is a sketch.


 Here is my take on it.


 「my witch」

 ブロッキング要素があるLOって自分じゃなかなか作らないのでスケッチを見かけると作ろうとは思うもののなかなか作れない。なんか私が作ると野暮ったくなるのよね…。でもこのスケッチならとすぐに思い立ったのです。ブロッキングってペーパーの好きな柄を見せられるかなっと思うのでハロウィンで作りたいと去年の写真を引っ張り出してきました。散々作った去年のTDLハロウィンなんですけどね。まだあるある~♪ きっとミニブックになって再登場することでしょう…。ちなみに今年は毎年変わるミニーちゃんの衣装が変わらなかったので今年も代わり映えしない写真になることは間違いない・苦笑

 I used photo of my daughter of Tokyo Disneyland halloween. My daughter enjoyed the Halloween event with the same clothes as a Minnie mouse.

 毎年なにかしら買ってしまうハロウィンラインですが、今年はFancy Pantsのこのラインを少しとエコパを少し買っただけ。去年のMMEとかパック未開封のままあるしなーと今年は自粛しました。各ショップも今年はハロウィンラインの入荷が少ないような気がするのだけど…。


 それに去年のPink Paisleeのハロウィンラインからジャーナルに使ったダイカットペーパーと、前にも使ったクロネコちゃん(たぶんLittle Yellow Bicycle)を定位置から顔を出させて完成。今日は快晴だったので光で見えにくいんですが、ペーパー周りはガシガシやってインキングしてあります。やっぱりハロウィンのものは作っていて楽しいなー♪
 
 Pattern Paper/Fancy Pants,MME
 Sticker/Fancy Pants
 Alphabet Sticker,Diecut Paper/Pink Paislee

2011年10月11日火曜日

Lily Bee Sketch Challenge #1

 今回のラインは特に大好きだったLily Beeですが、そのLily Beeブログでスケッチチャレンジがスタートしたということで私も参加することにしました。毎週水曜日にスケッチがアップされるってことだと理解したのだけど、ということは前の日が締め切りなのかなと慌ててアップです。
 つたない英語能力を最大限フル活動してみるとLily Beeの製品を2つは使ってねってことだと思うのでそれをふまえて作りました。

 Hi everyone ;-)  I created a layout for Lily Bee Sketch Challenge#1. So, here are the specific details for this challenge.Use the Sketch and Use at least two Lily Bee product (any kind)
 Here is a sketch.This is soooooo cute!!


 And...Here is my layout.


 「oh!」

 大好きな真四角写真をつかったレイアウト!SBをはじめた頃は3つの写真を使うっていうのはそんなに嫌いじゃなかったんですが、最近めっきり苦手。なんだろう、毎回同じ感じになるのですよねー。もちろん実力の問題なんだけども苦手意識が植わってしまっている。でも真四角なら好きなので^^
 写真は巨大ローラー滑り台を立ち降りするroo。ここのローラーは自分で漕がないと下に滑らない鈍い滑り台。滑らないのだから滑り台と呼べるのか不明だけども…。なので滑る時はお尻をつけずに足で降りる(いわゆるウ〇コ座り)のがベスト。小学生は走って駆け下りてきますが、怖がりなrooはずっとお尻をつけて降りていました。立って降りるのは本来褒められることじゃないけど…、ガラガラで小さい子がいなかったのでこの日は許可。これも成長の1つと大目にみました。

 Lily Beeのアイテムは上下につかった&小さなサークル部分につかったブルードットペーパーと大きなサークル部分のグレーのドットペーパー、それからボタン型のチップボードステッカーです。

 The items of Lily Bee are the blue dot paper used for the up and down portion and the small circle portion, a big dot paper of the gray of a circle portion, and a button type chipboard sticker.

 Lily Beeのこういうテイストのペーパーは大好きで先日アップした気ままさんのDTworkで使った以外でも追加購入しているのですが、こんなスケッチがスタートしたのならさらに追加しようかなーと考えてます。このドットのペーパーは表も裏もホントに大好き♪ずっと売っていてくれないかしら。

 I love Memorandum and so forth of Lily Bee. It purchased even except having used it by SBshop-DTwork before, and if a sketch challenge starts, I would like to purchase by addition.
 Thanks for the great sketch!!!!


 Pattern Paper/Lily Bee
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/Jillibean Soup,Cosmo Cricket
 Corrugated shapes/Jillibean Soup  
 Chipboard Sticker/Lily Bee,Crate paper
 Floss/We R Memor Keepers 

2011年10月6日木曜日

Sketchy Thursdays 9.29

 とりあえず、今から部活(クロパ)なのでアップのみで失礼します。詳細は帰ってから…。
 このスケッチを見て、この写真だなーと思っていたのを焼き増ししたんですが2Lサイズにしたら大きかった…それで萎えて一旦手が止まってたんですがやっぱり作りたいーと思ったのが木曜日の朝。オットのお弁当を作りながら頭ではLOをイメージしつつ、娘を送り出して部活(クロパ)出発までの1時間半で製作&撮影&アップとなんとかこぎつけ出かけていったのでした、チャンチャン。

  I created a layout for Sketchy Thursdays 9.29 Sketch Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「Sweetie」

 買い足しで届いたばかりのOAの木目PPにコスモとOAのペーパーミックス。タイトルステッカーやチプボ、ワードステッカーはOAやクレートの新旧ミックスです。すっかり“女の子”になってしまった二人の背中。なにやらずっとしゃべっていたんですが、その後ろ姿がなんとも女子的だなって。そんなところをブロッキングのペーパーやステッカーで表現したつもりです。

 超クイックだったんですが、写真がお気に入りだったこともあって楽しく作れたし、こういう配置のLOはスケッチがないとなかなか作れないので作ってよかったです。
 Thanks for the great sketch!!!!

 Pattern Paper/October Afternoon,Cosmo Cricket
 Sticker/Crate paper,October Afternoon
 Dei-cut Sticker/Crate paper 

2011年10月3日月曜日

Sassy Lil' Sketches September-week1&week3

 9月の中旬からラブアニ、DTworkと続いていてスケッチに飢えていたようでどうしてもスケッチで作りたくなったので、いつか作りたいなーとノートに書きとめていたスケッチで2枚作りました。これが初チャレンジとなるSassy Lil' Sketchesですが、なんと10月で最後とか!残念です…。ひとまず9月分の4つのスケッチのうちweek1とweek3を作ったのでアップします♪
 Hi everyone ;-)  Sassy Lil' Sketch was first challenged.It is very regrettable that Sassy Lil' Sketch finishes.
I created a layout for Sassy Lil' Sketch-week1&week3 Challenge. Here is a week1 sketch. and...Here is my layout.



 「sweet egg」

 なんだか写真の色がおかしな感じですが…今年のTDLイースターの時の写真です。雪見だいふくのアイスじゃないバージョンにヒヨコはなんだったんだっけ?何せ一口もくれなかったので味はわかりません・笑 タイトルはACですが、他は全てCreat PaperのNeighborhoodだけで作りました。1つのメーカー、1つのラインだけで作るのってなかなかないので新鮮。“EASTER”のステッカーとタマゴのバナーを見たときからTDLのイースター写真で作りたいなーと思ってました。スケッチを見てコレだ!と即決定したものの、こういう可愛らしいイラスト系は作ったことないのでレイヤーまで終わったら手が止まる、止まる・苦笑 たいしたことないLOですが、なんとかまぁ完成した次第です。

 Pattern Paper,Sticker,Dei-cut Element/Crate paper 
 Alphabet Sticker/American Crafts,MME


 次はweek3のスケッチです。
 And here is a week3 sketch. and...Here is my layout.



 「going down the slide」

 このスケッチ見て「かわいいー」って思って書きとめたんですがweek1と同様に書きとめ方がザックリだったので写真下の柄とかないし…。バナーもこんなに角度ついてなかったのね…と反省しきりですがザックリということで。これも途中まではサクサクで「9時にスタートして2枚終わるのに昼までかなー」と思っていたらお迎えギリギリの2時までかかってしまった。なんていうんだろう…2枚とも難産だったわ。お手製ペブルスとかフレームの中に滑り台やら太陽やら雲柄やらが入っているんだけども光って見えないっていうオチですな。…にしても、バナーの位置が下がりすぎっていうのが気になって仕方がない。反省…。

 Pattern Paper/Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/Echo Park Paper,Lily Bee

 This is soooooo cute sketch!! Thanks for the Challenge!!!!

2011年10月2日日曜日

チャリティーキット累計金額と今月のキットのお知らせ

 あっという間に9月が終わり、今年も残すところ3ヶ月。夏休みが終わると一気に時間が過ぎる気がするのは年をとった証拠ですよね。年々時間経過が早くなるのは経験値が増えて先を見越すことが出来るようになったからという説です。だから子供とオトナでは時の過ぎるスピードの感じ方に早い遅いの差がでるのだとか。そりゃそうよね~、赤ちゃんなんて未知なることばかりで毎日が精一杯なんだもの。それをお世話してる大人は「あれやったら、次はこれ。これが終わってソレを片付けたら寝かせて~」なんて進めていくとあっという間ですもんね。って話しが一向に進まないので…本題へ。

 8月に発売したチャリティキット、たくさんの方にご購入いただきありがとうございました。義援金の合計は8月末までで累計6190円になりました。今後もこの累計にプラスしてご案内していきますのでよろしくお願いします。

 9月もキットを予定していたのですが、諸事情でキット組みが遅れて10月キットと合わせてのご案内となります。今月はミニブック中心のキットになります。下地は完成しているので写真を合わせて飾っていただくだけのクイックキットです。これなら初心者の方や夏の写真の簡単整理、年末の帰省でプレゼントする予定のアルバムにと気軽に取り掛かっていただけるかなっと思います。運動会やバザー、作品展など年末に向けて行事も多いと思います。クイックキットで時短アルバムを作ってみてください♪

 まだ発売日は未定でして、今はまだすべてのキットをアップできないのでミニブックの1つをアップします。



 こんな感じです。私は夏のある日の写真を使って作りました。サイズはL版がそのままでも貼れる4×6インチ。ペーパーは表紙、中ともMMEが中心です。女の子向けの色になっていますが男の子用もご用意する予定です。一応、娘の「かわいい~」という合格点もいただきました・笑 そのとき娘にこのサイズでハロウィンも作ってくれと要求されたので10月ですし、ハロウィンキットも作りたいなっと思ってます。また詳細が決定しましたらこちらでアップしますね。よろしくお願いします。

2011年10月1日土曜日

Artist's Garden Place #15 ~Oct.2011~

 もう10月!今年もあと残り3ヶ月だなんてビックリです。春に大きな震災があって、時間が止まってしまったような数ヶ月があって…でも時は流れているんだなって実感します。そして娘の小学生へのカウントダウンもはじまってます。5月には入学式の服を早々にゲットし、8月にはランドセルの注文、そして今月末には小学校へ行っての身体測定&説明会があります。今から3月までもマッハなスピードで過ぎていくんだろうな~。
 そして今月もAGPからスタートします。10月のArtist's Garden Placeは、ピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を認知していただけるように活動しています。そこで今月はピンクリボンキャンペーンにちなんでカラーとワードが出ています。たくんさんの方の参加をお待ちしています。
 ※ピンクリボンとは:乳がんの正しい知識を広め、早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。


 カラー:Pink、ワード:Laughter


 「summer fun」

 最近はキャラがすっかり陰を潜めている&そして今は巷で話題のSassafras Lassですが、今回は前のキャラ&元気カラー全開のSassafras Lassで作ってみました。カワイイーって思って買ったはいいけど、手にするとパンチがあってなかなか使えなかったんですよね。私、キャラ苦手&シブ好きでして…。最近はエコパブーム到来から元気カラーばかり作っていたので、そのノリで引っ張り出してみました。rooが着ている水着の力も借りて♪
 マーサのレースタグはOAのミストで着色してElle's Studioのタグを重ねるとなんか太陽みたいだなーって。他のエンベリはメーカーミックスでいろんなものを少しづつ。


 ここのカメラスタンプは単独販売の時には戦いに負けたんですけど、Casket*さんのScrap Bagに入っていたもの。確か去年の10月だったと思うんですが、やっと初押しです・苦笑 フレームの中の数字は5歳から。普段苦手なピンクですが、台紙に使ったSassafras Lassのピンク×ハートペーパーは超お気に入りだったのでサクサク作れました♪お気に入りの1枚になりました。

 写真はこの夏のお家プールの写真です。スイミングとは違う水遊びの楽しさを満喫していました。もうずっと笑い声が響いてました。今年の8月のオットの休みはお盆休みも含めて4日あっただけ。そのうちの2日はコレで遊んでたかな。4日しかないとアレもコレもとやることがいっぱいで遠くに出かけるということがなくって。ちなみに9月の休みは1日だけというほぼ母子家庭みたいな我が家です。

 たくさんの笑顔とピンク満開なLOがいっぱいアップされるのを楽しみにしています♪


 Pattern Paper/Sassafras Lass,Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/Maya Road
 Sticker/Crate paper
 Corrugated shapes/Jillibean Soup
 Diecut Lace Doilies Tags/Martha Stewart Crafts
 Tag/Elle's Studio,American Crafts
 Transparency/Basic Grey
 Mists/October Afternoon