2011年9月30日金曜日

KIMAMAniSBshop DTwork ~Pink Paislee/02~

 今日はPink Paisleeの2つ目をアップします。このペーパーがやってきた時から久しぶりに渋いのが作りたいと思って写真をゴソゴソ探していました。見つけた写真は一昨年の夏にフイルム一眼で撮ったモノクロのもの。デジタルカメラでモノクロ設定するのとはやっぱり違ってフイルムのモノクロはそれだけで楽しいものだと改めて感じました。最近はフイルム撮ってないなーとも。フイルムだと当然デジタル化しない限りは日付も書き留めないとわからなくなるし、探すのが一苦労。ついデジタル一眼に頼ってますが…メンテナンス代わりに撮らないとカメラがダメになるよな。

 おっと、前置きが長くなってしまいましたが、モノクロ写真で作ったLOはこちらです。タイトルは写真の場所が花畑の迷路だったことと、迷路ってどんなに迷っても出口って必ずあるってところから。母なる気持ちで迷っていても背中を見守れる人でありたいという願いもこめて…


 「MAZE」

 Pink Paisleeのこのラインは着色して使うと面白いって前のサンプルをアップした時にも書きましたが、今回はそれをちゃんと実践したLOです。これ実は2枚目の着色分なんですが、1枚目は着色したもののそれにあう写真が見つからなくて断念。そのペーパーには薄い薄いと言われているSHIMMERZのミストを使ったんですが、さすが着色するために作られたペーパーだけあって、薄いけど色がハッキリわかる仕上がりになりました。このミスト使ってキレイに色がのったのってはじめてかも!と喜んでいたんですけどね。
 そして気を取り直して今度はここではお馴染みにのOAのミストを使いました。先日の記事でPink Paisleeのブログにアップされていた作り方動画を紹介しましたが、そこにアップされていたようにミストやインクをのせた後、ティッシュペーパーで拭き取ると加工された部分には色がのらずキレイに柄が浮き出る仕組み。それをあえて、拭き取るところと拭き取らないところを作ったりミストのかけ方を変えたりしてキレイではない着色をしてみました。


 これが拭き取らなかったところのアップ。これだとテクスチャ加工された柄が浮き出ず、まぁ普通のペーパーに近い感じかなっと思います。写真下の方は拭き取ってますから柄が浮き出てますよね。ただし、柄があるとことないとことハッキリわかれないようにその上からも少しミストをかけているので曖昧な境界線になってます。


 ここの部分がしっかりミストをして、しっかり拭き取ったところ。テクスチャ加工された柄が浮き出てるのがわかりますよね。これを全体にするとキレイな柄のペーパーになります。色を変えると全く違う顔をしたペーパーになると思います。とっても面白いですよね~。実ははまってます、いや楽しいんですよ。ペーパーも厚いからヨレヨレにならない。今回、かなり重ねてミストしていてけっこうな量をシュッシュッとしてますがよれたり、ふやけたりしてないんです。これにはビックリ。
 そしてこのタイトルですが、これも1つ目のLOに使ったものと同じでPink Paisleeの同ライン。今回はインクパッドで着色しました。キレイなグラデーションとはいきませんが、インクパッドでもこのぐらいまではできるので簡単に楽しく作れます♪

 挿し色にした赤いペーパーは昨日の和風LOに使ったものの残り。こんな風につかうとまた感じが変わって面白いです。


 Pattern Paper/Pink Paislee(Mist.a.bles PaperSET),Lily Bee(#127 memorandum Boardroom)
 Alphabet Sticker/Pink Paislee(Mist.a.bles #517)

 私物  
 Pattern Paper/Webster's Pages,MME
 Chipboard Frame/Maya Road
 Transparency/Glitz
 Flower/Prima
 Brads/MME,BG,etc.
 Mist/October Afternoon(OnArtBox Tin Type #936)

2011年9月29日木曜日

KIMAMAniSBshop DTwork ~Lily Bee/02~

 Lily Beeの2枚目は和風な感じに仕上げました。表を使いましたが、手にしたときはずっと裏を使おうと思っていたんです。写真も裏にあうようなものを探して焼増ししたんですが…フッと着物や浴衣でもいけるかも!と思ってなかなかクロップできなかった今年の雛祭りの写真を使いました。


 「3・3」

 どうでしょう!?和柄としていけませんか? こんな感じで使えば、夏に着た浴衣の写真や今からのシーズンですと七五三の写真でもいけそうですよね。もちろん真っ青な浴衣や着物だと無理でしょうが赤やピンク系のののだったら大丈夫だと思います。一緒につかったグレーのドットもLily Beeで、まわりの黒いペーパーや縦にアクセントにいれたピンクはCrate Paperです。hirarinさんもブログで書いていらっしゃいましたが今回のLily Beeの2ラインはCrate Paperに非常によく馴染みます。新作だけではなく、春に出たラインのどれにもよく合いますよ。
 ポップアップステッカーはCrate Paperの新しいラインのものですが、ボタンやボーダーステッカーなどは春のライン。こちらもライン関係なく馴染むので幅広くアレンジがきくのではと思います。Crate Paperのボタンはお値段は少々高いかなっと思ったりしますが、1個1個が可愛くて大好きです。
 写真下にあるアルファベットはLily Beeの同ラインのものです。とっても小さいのでピンセット必須ですがサブタイトルやちょっとしたジャーナル、ミニブックなんかにも重宝しそうです。12インチシートに8色ついています。8色とも同じフォント、サイズなのでアルファベットが1個、2個と欠けてきてもカラーミックスで使えそうです^^

 和柄にあうものをお探しの方は一度Lily Beeで探してみるのもいいかと思います♪

 あと1枚、Pink Paisleeを使ってモノクロなLOをアップしますのでもう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。


 Pattern Paper/Lily Bee(#127 memorandum Boardroom)
 Sticker/Crate Paper(Random #987)
 Alphabet Sticker/Lily Bee(#MEP135 memorandum)
 私物  
 Pattern Paper/Lily Bee,Crate Paper
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Sticker/Crate paper

2011年9月27日火曜日

KIMAMAniSBshop DTwork ~Lily Bee/01~

 2つ目のLOはLily Bee中心にした1枚です。今回入荷している2ライン、とってもツボ。とくに今回使ったドット柄は私の永久在庫にしたいぐらいなのです。すでに使っているのですがどうしても追加で欲しかったから入荷すると聞いて大喜び♪ 責任持って作ります・笑 Lily Beeの1枚目はこちらです。


 「our day」

 台紙につかった2枚のペーパーがLily Beeです。この2枚にガンガン主張してるMMEとCrate Paperの木目をあわせました。ちょっとレトロな感じに仕上がればなーと思いながら作った1枚です。この写真ではわかりずらくて、ショップの写真でもわかりずらいんですがペーパーには汚れ加工(こう書くと嫌な感じだな…)してあるんですが、その具合が好きっていうか。もしかしたら私のパソコンだけ色とびしてて見えにくいのかな~、スマホでショップ画像を見ると加工部分までちゃんと見えるので見えないのは私だけとか!?

 タイトル部分につかったジャーナルタグがさきほどアップしたPink PaisleeのMist.a.blesラインのジャーナルタグ。これもペーパーと同じで着色して使うと別の顔になる楽しいアイテム。このペーパーに合うようにSHIMMERZのミストで薄く色をつけています。タイトルはCrate Paperのチップボードをそのまま。私にとっては毎日の家での楽しい時間が特別な時間でもあるのでそんな意味でつけました。


 写真がカーテンで遊んでいるヒトコマだったのでベラムを使って写真とリンク。さらにWebster's Pagesのネッティングをアイレットでとめてます。材料が我が家に届いて箱の中からネッティングを見つけたときhirarin店長の「これ、絶対使ってね」という強いメッセージを感じた一品。まずは平凡な使い方で申し訳ないんですが使いましたよー。まだ残りがあるので…ちょっと他の使い方考えてます。

 ワードステッカーはOA、ドイリーペーパーはCP。CPのお花は上がチップボード、ベラムの下に置いたのがダイカットペーパー。CPをパックで買って、チプボを買うと同じもので厚みのあるなしが増える増える・苦笑 同じものでも厚みが違うとこうやって重ねれば少しは奥行きがでるかなと思います。

 そしてこのドットペーパーを使ったLOは前にも作っています。その時はドットではなく裏を使って作りました。それがアズちゃんのスケッチを使って作ったこちら。裏も無地ですがとってもいい味してます^^

 今日はひとまずここまで。気ままさんのブログではブログ記事からも商品が購入できるようになっています。これから今週来週以降にかけて次々にDT作品がアップされる予定だということですのでそちらもお楽しみに♪


 Pattern Paper/Lily Bee(#177 Lemon,#128 memorandum 9+05)
 Sticker/Crate Paper(Random #987),October Afternoon(5&DIME #278)
 Paper Tag/Pink Paislee(Mist.a.bles #512)
 Netting/Webster's Pages(#WN1002)
 Mist/October Afternoon(RocketAge CometTail#938)

 私物  
 Pattern Paper/MME,Crate Paper
 Alphabet Sticker/Crate Paper
 Chipboard Sticker/Crate paper
 Diecut Paper/Crate paper
 Mist/SHIMMERZ

KIMAMAniSBshop DTwork ~Pink Paislee/01~

 9月の3つのアップ祭りを全て完走して(1つは主催だから完走とは言わないけど…)燃え尽きそうなところにやってきてくれた久しぶりのDTwork。燃え尽きると復帰まで時間がかかりそうなので燃え尽きなくてよかった^^ 今日からはしばらくサンプルLOをアップしたいと思います。楽しんで作れているので少しでもお伝えできたらいいなっと思ってます。
 そして、遅くなりましたが第二回のラブアニに参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。動物愛護週間はシルバーウィークの合間にあるので忙しい時に毎年なってしまいますが多くの愛情タップリなLOが見られて嬉しかったです。来年もまたやるつもりでいますのでどうぞよろしくお願いします。

********************************************************

 今回のDTworkはPink PaisleeとLily Beeが中心になります。そこにhirarin店長がセレクトしてくれた別メーカーアイテムや私の手持ちを加えてミックスで作りました。どちらもどのメーカーとも合わせることができると思いますので是非、手にしてみてくださいね。それとOAのミストも新しい色をゲットしたので興味のある方は参考にしてみてください。
 最初の1枚はPink PaisleeのMist.a.blesラインを中心につくりました。


 「GIRL」

 Pink PaisleeのMist.a.blesラインは台紙につかったペーパー、タイトルのアルファベット、ファブリックフラワーです。このラインは名前にMistとあるようにMistやインクパッドを使って着色して楽しむアイテムばかり。ペーパーは水分を含んでよれないようにかなり厚めになっています。タイトルのチップボードやフラワー、2枚目のLOにでてくるジャーナルタグまで全てが着色しやすいようになっていて色付がとってもいい!このLOは台紙のペーパーはそのまま使っていますが、着色するとテクスチャ加工してある部分の柄が浮き出て、他の部分に色がのる仕組みになってます。メーカーブログに着色している動画があったのでリンクします。英語はチンプンカンプンでも楽しいのでぜひご覧になってくださいね。


 今回はグリマーミストとコラボしているようなんですが、持っていないので…OAやSHIMMERZのミストを使っています。このLOはOAのグリーンとオレンジ色を使っています。タイトルやフラワーの他にレースペーパーも。オレンジはまだショップにあるみたいなので気になる方は覗いてみてください。オレンジもグリーンも前のラインとは違ってクリーミーな感じはなくなっています。グリーンは緑というより抹茶色という感じで大好き♪ オレンジもオレンジというより夏みかんのような色をしています。


 レースペーパーはハッキリ色がつかない程度に軽く、タイトルはしっかり着色。フラワーはいろんな角度からムラになるように濃淡をつけて、あとからグリーンを足しています。写真の夕日と芝生が混ざった雰囲気を出したかったんですけど…どうかな!?
 このアップ写真だとテクスチャ部分の柄が見えると思います。ミストなどで着色すると、このテクスチャ部分以外に色がのって、柄が浮き出るというものです。他のLOでは着色予定なのでアップしたら確認してみてくださいね。

 レイヤー部分はLily Bee,Crate Paper,MMEのペーパーを使って、他に先日気ままさんでも取り扱いがはじまったPLSのタグやCrate Paperの切り出しトランプを重ねて、反対側はMMEのトラパレとレースペーパーを重ねています。一緒に使ったエンベリはPrimaのペーパーフラワーにCrate Paperの新ラインのポップアップステッカーを合わせています。
 レイヤー部分のペーパーはすべてメーカーが違いますがお手持ちに必ずあるメーカーばかりじゃないかなっと思います。意外とどのメーカーにでも合わせやすいすぐれものです♪

 記事が長くなるので2つ目のLOは次の記事にします。続く…


 Pattern Paper/Pink Paislee(Mist.a.bles PaperSET),Lily Bee(#177 Lemon)
 Alphabet Sticker/Pink Paislee(Mist.a.bles #517)
 Element Sticker/Crate Paper(Random #987)
 Paper Tag/Pretty little studio(#40AQ02)
 Flower/Pink Paislee(Mist.a.bles #514)
 Mists/October Afternoon(RocketAge CometTail#938)

 私物  
 Pattern Paper/MME,Crate Paper
 Flower/Prima
 Brads/BO BUNNY
 Transparency/MME
 Mists/October Afternoon 

2011年9月22日木曜日

第二回 Love and animal's festivals!! ~最終日~

 あっという間の3日間、参加してくださったみなさんありがとうございました。少しでも動物愛護週間があるんだーっていう人が増えてくれることを願っています。今年はウサギ年でウサギちゃんが売れているそうです。なんだかなー、な理由で飼われると一部の心無い人は勝手な理由で手放します。今年の春先(震災前)に駅前にケースに入れられ置かれていたウサギ2羽を保護した方がいて、その捨てられてしまったウサギちゃんにも会いました。とっても大人しく人慣れも手入れもされていたウサギでした。それなのに駅前に置いていくって…。その2羽はどうなったかというと、ウサギを保護したウサギ好きの方が1羽を受け入れ、もう1羽も心優しい方が飼ってくださることになりました。こんな話しが山ほどあります。犬より簡単かとウサギに手を出す方もいるかも知れません。でもウサギちゃんも10年は生きます。どうか10年先のビジョンも考えて暮らしてください。
 去年の第一回は散々重い、耳の痛い話をしたので今回は明るくをテーマにしていたけど、参加してるウサギコミュに捨てウサギトピがあがるのを見て書きたくなってしまった…。で、ここまできて我が家のウサギちゃんLOかっていうとそうではなく…最終日もチワワです。ウサギさんの最近の写真がなかったのよねー。スミマセン。


 「Friend」

 昨日アップしたスケモク×フィットネスLOとタイトルがかぶりますが、気の利いたタイトルが浮かばなかったという…。一昨年の冬、河川敷でのお散歩写真です。見つめ合っている写真が好きで、夕日が温かくてお気に入りの1枚です。余談ですが…この写真に写ってる場所は今回の台風&大雨で水没してます。水が引くのは早いと思いますが散歩できるには数日から1週間ほどかかるかな。

 これまたCrate paper三昧な1枚です。どんだけあるんだCrate paperっていう感じ。まぁ、Crate paperに限らずですけど、この秋の新作とかもパック+バラで買ってるし増える一方でして…。消費しないとーっていう状況から今週は意識してCrate paper使ってます^^
 このリボンもCrate paperのもの。rooの着ているベストの感じがでるかなっと採用しました。ミシンでもう少しテキトーに縫いたかったのにまっすぐしか縫えない私。ハーッ…。一応少しはずらしてみたりしたけどあんまりかわらない。大胆さがないのかな~。

 写真がボケボケでスミマセン。暗かったのでISO感度をマックスにしてたのとモロモロで…撮りなおす元気があったら差し替えます・苦笑 ←さすがに酷かったので撮りなおしました。

 それでは最終日のみなさんのLOも楽しみにしています。コメントはこちらの記事にお願いします。日々書いていますが、迷惑コメントになぜかいってしまってる場合があります。なるべく早く救出しますので自分のコメがないって時は時間をおいて確認していただけたら幸いです。それでもないっていう場合はブラックホールに吸い込まれてるので、気分は萎えますが再度いただけたら嬉しいです♪

 Pattern Paper/Crate paper,MME,Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Cosmo Cricket,Crate paper
 Chipboard Sticker/Crate paper

2011年9月21日水曜日

Sketchy Thursdays9.15 & ScrapFIT#52

 今日は台風のため幼稚園はお休み。それでもrooは独り遊びに夢中になってくれたので2枚ほどLOが作れました!逆に覗いて欲しくない方が多いようで…シルバニアの配置が思い通りにいった時だけ「見にきて~」と呼ばれるだけ。娘よ、ありがとーーーー!!!

 その1枚がスケモクとフィットネスの融合チャレンジで作ったもの。もうみなさんが続々アップしているので知ってる方が多いと思いますが、今週のSketchy Thursdaysは特別版なんですよね。そしてそのコラボしたScrapFITはエレガントでオトナ美しいLOを作っているminiつんがFitGirl(DTさんのことをこう言うそうです^^)をしています。ScrapFITは2回目のチャレンジになります。
  Hi everyone ;-) It is a challenge today at the collaboration challenge of Sketchy Thursdays and ScrapFIT.

 まず今週のスケモクのスケッチはこちら。
 I created a layout for Sketchy Thursdays9.15 Challenge.


 そしてこのスケッチをつかって、ScrapFITのお題である「-F is for friendship-」を入れて作った私のLOがこちらです。
 And my LO which put in and made this sketch and "F is for friendship" is here.


 「friendship」

 もうこの言葉を聞いてこの写真しか浮かばなかったという…。rooが好きなショーやパレードは「優しい、温かい話」が絶対条件で冒険は苦手。その好みは3歳の時からずっとで内容はわかってなくても全体の音楽の感じで感じとっているらしいのです。そのrooのここ最近のお気に入りがこのダッフィーのショーです。超人気で見る場所はこちらから指定できないため運が全てなんですが、今年の春はなんと一番前!ビデオに写真に私ひとりで頑張りましたー。こういう時、阿修羅のような手が欲しいと思います(ちなみにパパは大学が機械科ですが機械が全くダメなので誰がいても私の手がフル回転します)
 話しがそれましたが…、このショーは2部構成で1部がダッフィーの誕生秘話。2部がいよいよミッキーと一緒に世界一周の冒険の旅に出るというもの。不安になるダッフィーに力をあわせれば大丈夫、それが友達じゃないか…みたいな内容です。そのビデオを毎日のように見ていた時があって、私まで覚えちゃって、これ踊れるんじゃね?と思うような時も。そして常に鼻歌はこのショーの歌だったりしました。その歌詞に「friendship、友達さ~♪」ってまんまな歌詞があるんですがそこ前後をグルグル歌いながら作りました。さて、この説明をどう英語にするんだ・汗 翻訳コンニャクかもーん!

 The show currently performed in Tokyo DisneySea carried out the theme [ a friendship ]. A daughter loves the show. Since it was tight by this title, the layout was made from the photograph which I took.

 英文は間違ってると思うので気にしないでください。オーストラリアの人は日本人に優しいので感じてくれる……はず。

 放射線のPPって私の中では神的存在の人がいて、このスケッチを見た時に即頭に浮かんだ人。それはアズちゃん。モノクロのものや最近ではOAでも作っていたよね。しかもどちらもFavとかWinnerに選ばれているんですよ!そりゃ、放射線PPの神でしょ!! 最初は無理無理と買わなかったんだけど、この色なら作れるかもと買ったのがCrate paperのSchool Spiritのもの。去年のラインですがこのラインってあんまり見かけないけどみんな買ってない!?男の子ラインかなーと思いつつ、スクールバスとかのチプボにひかれてパック買いとまではいかないもののダイカットペーパーとかも買っていたんですよね。なかなか使えなかったけど、唯一の放射線PPだったので引っ張り出してきました。写真の色の感じと合うかなーとも思ったのです。難しいスケッチだったけど作り始めたら逆に迷えないスケッチだったので楽しかったです♪

 Thanks for the great sketch & FITChallenge!!!!

 Pattern Paper/Crate paper,Prima
 Alphabet Sticker/October Afternoon
 Chipboard Sticker/Crate paper
 Tag/7gypsies

第二回 Love and animal's festivals!! ~2日目~

 大きな台風が上陸しそうなのと秋雨前線の影響で各地に大雨を降らせていますね。私が住んでいる地域も例外ではなく、避難勧告だけではなく避難指示まで出ていて一部堤防決壊の恐れがあります。すでに堤防を水が越えたところもあるそうですが、それから4時間ほどは落ち着いていたので水位が下がり大災害には今のところ至っていません。11年前の東海豪雨が思い出されます…。また土砂ダムの水位も危険水域を越えたとかいう報道もありますね。rooが通っている幼稚園は昨日の昼前には帰宅指示が出て、今日はすでにお休みが決まっています。雨は夕方ぐらいまで降るそうなので注意が必要です。

 ラブアニですが、初日から参加してくださったみなさんありがとうございました!みなさん、それぞれ想いがあって温かい気持ちになります。私は今年は常に明るくがテーマなのではじけたLO連投なんですが、こんな感じでもちろん大丈夫。動物との距離は人それぞれ、思いそれぞれ。ただ愛があればいいのです♪
 また前置きが長くなりそうなのでサラッといきます!サラッとといいつつ、できたてホヤホヤ~。幼稚園は自宅待機になったけど習い事はお休みにならず、大雨の中チアのレッスンに行ってきました。その後はこの雨を心配してくれた義母(とはいえ、1日出かけていたらしく台風情報を全く知らず帰ってテレビつけてビックリし電話したらしい)やお友達から電話をもらったり、メールをもらったり。rooの幼稚園のママからも明日のお休みの件で話したりと電話がなりっぱなしでLOが全く作れなかった~。写真暗いんですがお許しを~。


 「Bath time」

 我が家のシャンプー担当はパパ&rooです。冬は寒いのでrooもワンズも風邪をひいてしまうからこんな風には入れません。真夏なのでプール代わりにもいいかとお湯を少しいれて全員投入。ここから1チーづつ出して洗ってを繰り返します。その後洗濯機の上にタオル置いた簡易ドライヤー台でセットしてもらって完成!2時間近くかけてキレイになります。1年ぶりにお湯に入ったので最初はrooにみんなしがみ付いてますね^^ こういう時は男子の方が弱いかもーー。

 LYBの少し前のラインです。もう使うこともないだろうと思っていたんですけど、rooの水着が元気系だったのでそれに合わせられそうだったのと、なかなかお家PPに合う写真がないので室内写真のこれであわせました。ジャーナリングカードをPPのように使ってレイヤーしてます。

 2日目はこちらのコメント欄にブログリンクと共にお願いします。Bloggerは突然普通のコメントを迷惑コメントとしてしまうようで、コメントしたのにないーー!っていう場合はスパムとしてフォルダに入ってることが多いです。なるべく早くチェックして救出しますので再度確認していただけたらと思います。それでもないよーっていう場合は…嫌になりますができれば再コメントお願いします!


 Pattern Paper/Little Yellow Bicycle
 Alphabet Sticker/American Crafts,KAISERCRAFT,Crate paper
 Die-cut card/Little Yellow Bicycle
 Word Sticker/MME

2011年9月20日火曜日

第二回 Love and animal's festivals!! ~1日目~ & Pages of My Book chapter/11~FREE~

 いよいよ今日から3日間、第二回Love and animal's festivals!!がスタートします。日本の動物愛護週間であるこの時期に動物やペットの写真を使って動物愛護週間を少しでも広め、考えることができたらとはじめました。去年は本当にビックリするぐらいの方が賛同いただき、参加してもらえて飛び上がるほど嬉しかったです。第二回を迎えることができたのは最初にやってみようかなっとボソッとつぶやいた私の背中を押してくれたみんながいたから。私の背中を押してくれたみんな、去年も参加してくれたみなさん、去年は参加できなかったけどブログで紹介してくれたり、コメントくれたみなさん心から感謝しています。今年もどうぞよろしくお願いします!!

 初日の私のLOは我が家の女子チームで作った1枚です。


 「OUR HOME」

 えっと、私たちの家でも庭でもないんですけど、我が家から徒歩1分の河川敷でホームグラウンドみたいなものってことでタイトルをつけたのでそんな感じとうけとってください(お願いしちゃってるし…苦笑)
メンバーはrooとミルキーとサクラの女子チーム。犬の世界にも女の嫉妬とかライバル心みたいなのもあるようで、この2チーを見てると人間の世界の縮小版をみているようです。仲が悪い訳じゃないけど決してよくもないという…。二人で遊んだりじゃれたりしてるところを見たことがない。ここに男子の誰かが絡むと喧嘩してるし…。女を武器にするのがサクラで、元気で活発さをウリにしてるのがミルキーです。

 最初プリマで作ろうかと思っていたんですけど(先週の祭りを引きずってます)、そういえばパックで買って全く手付かずのCrate paperのこのラインがあったのでこっちでほぼ作りました(マットに使ったネイビーはエコパです)だって…新しいラインがタンマリ来るもの~♪ 苦手なキャラものなのでチップボードとかは買わなかったんですが、買えばよかった…。Crate paperのキャラなら使えるかもって思えるからスゴイ。そういえばもっと前のラインの女の子キャラのラインもチプボも買ったけど使えたなーって今思い出した!


 ところどころポップアップしてあります。あとはチワワ達の名前をつけてあります。これKAISERCRAFTの最近出たアルファですが…届いてビックリ!メッチャ小さい!!!えっと、同じくビックリした人~??きっと他にもいるはず。クローズアップじゃなくて全体の写真からピックアップしたので画像があんまりですが、全体のLOから見るとどれだけ小さいか伝わるかな!?

 4チー(4チワワ)&1ウサギの我が家は1週間でも大丈夫なほどペット写真がありますが、そんなにいないしっていう一般常識のあるみなさんのお家だと写真がないしっていうことも多いと思います。そんな時は動物園のふれあい広場でモルちゃんを抱っこしてる写真とか牧場で牛さん見てる写真とか、公園で鳩目指して突っ走ってる写真などペットじゃなくてももちろん参加していただけます。このイベントの目的は動物愛護週間を知ってもらいたい、その期間だけでも1年に1回ぐらいは動物のこと考えられたとはじめました。今年は大震災が起こり、多くの人命が失われました。同時に家畜やペット、水族館なのどの生き物も多く犠牲になりました。命の大切さは命あるもの全て同じだとそう思えたら、きっと人にももっと優しくなれる気がします。だからペット写真に動物写真にこだわりません!どうしてもなかったらこういうペットキャラのペーパーやアクセントを使ってくださいね。

 初日のLO作ったよーっていう心優しい方、この記事にコメント&リンクをお願いします。遅くなるかも知れませんが、必ずみなさんのところにお邪魔します!mixiやCrop partyなどの日記でももちろん大丈夫ですが私が見られるように全体公開にしていただけたらと思います。
それでは3日間どうぞよろしくお願いします!!

 ※Bloggerのコメントはよくわからない基準で迷惑コメントの判断がされてコメントが反映されない場合があります。なるべく早くチェックして救出しますので、コメントしたのにない!っていう方は少ししてから確認していただけたらと思います。それでもないっていう方は…気持ちが萎えると思いますがもう1度コメントいただけると嬉しいです。

 Pattern Paper/Crate paper,Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/KAISERCRAFT
 Die-cut Paper,Word Sticker,Chipboard/Crate paper
 Die-cut Lace Doilies Tags/Martha Stewart Crafts

**********************************************************

  今日はもう1枚、PMBを作ったのでこちらもアップします。えっと…もしかして…初チャレンジ!?おっと違うぜkangaさんよ、アンタあん時参加してたじゃないかっていうツッコミがあれば教えてください。人間は忘却の生き物だということをまんま生きてる私ですので…。何回も作りたくて写真用意して作る気マンマンだったりするんですが、月末締め切りじゃないっていうのがね、こうまたウッコリしちゃうっていうか。
前置きが長くなりそうなので先に進めます。chapter/11のワードはFREE。インスピボードは今回もかっこよく青い空が印象的でした。そこから作った私のLOはこちら。


 「FREE」

 夏休みにお友達と行った大きな公園のきれいな芝生広場でただひたすら走ってる子供たち。朝から1日中たっぷり遊んだあと、帰り際にこのダッシュ。なんて体力があるんでしょう…。この日は偶然お揃いだったワンピースを着ているので姉妹みたいでカワイイ。アナタたちの未来は自由で輝いてるという意味を込めて。自由と勝手の違いのわかる大人になってください。

 ワードのFREEはタイトルに、インスピボードからは写真や配置の他にリボンの部分を数字とタイトルのチプボで散らして現在も過去もFREEってことで。写真後ろに金網のトラパレを置いたのは囲いのこちらにいるってことで。地図柄も自由に行けるってことから。一応すべてFREEにかけてあります^^

 楽しいチャレンジありがとうございました♪

 Pattern Paper/MME,Kesi'Art,Making Memories
 Alphabet Sticker/Prima,unknown
 Tag/Making Memories
 Die-cut Paper/MME,October Afternoon
 Transparency/Hambly

2011年9月16日金曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***5日目***

 あっという間の5日間、なんとか完走しましたー♪ まだまだ作りたい曲はたくさんあるんだけど、作りたい曲とできる曲は違うようで…また温めておくことにします。最後の曲はrooが年中さんの最後の発表会で踊ったディズニーのRock around the mouseです。


 「Rock around the mouse」

 ドット全開です!これでもかのドット嵐でクドーーーーイって声も聞こえてきますけど。この衣装は先生の手作り。カチューシャは我が家から2つ出張してます^^ うちの幼稚園は先生がチーム訳から内容から全て決めるので選べないんです。でも本人の第一希望だったようで大喜びでした。当日もダンスが好きでミニーちゃんが好きなのですからそれは楽しかったようで一番元気に張り切って踊ってました♪

 いろんなメーカーのドットと私がスクラップをはじめたばかりで全くメーカーとか種類とか知らなかった時に買ったSandy Lionのディズニーラインのステッカーとかを発掘したのでなんとかそれも使ってみた・笑 プリマはフラワーだけ…スミマセン。このフラワーはチャリティでアズちゃんから譲りうけたもの。どれもこれも持ってないフラワーばかりで超新鮮だった。ありがとう♪

 今回はすべて『LOVE❤music』でいくぞ!と決めていたので完走できてよかったです。OA、primaとお祭りが続いて今度はanimalのお祭りです。こちらもどうぞよろしくお願いします!チームあまおうのみなさんありがとうございました♪

 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

 Pattern Paper/Echo Park Paper,Cosmo Cricket,Crate Paper,Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/American Crafts, Pink Paislee
 Border Sticker/Sandy Lion
 Flower/Prima
 Brads/unknown

2011年9月15日木曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***4日目*** with Sketchy Thursdays 9.8

 今日はスケモクで作りました。今回のスケッチは写真横部分が普段じゃ作らない感じなので紙合わせが楽しかった♪スケッチをみると全て柄×柄だったのでオーソドックスなものだけど一応全て柄にしてみました。

 Hi everyone ;-) I created a layout for Sketchy Thursdays 9.8 Challenge.Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「Love」

 今日の一曲は大塚愛さんの「さくらんぼ」、プリマはペブルスとマットに使った黄色いPP…のみ。あまりのプリマ率低さで申し訳ないぐらい。でもこれの方が私らしいともいうけども。

 この「さくらんぼ」は私が思い出したように突然口ずさむ曲。娘もサビのところは覚えて歌っていたので意味を教えてあげました。すると気に入ったようで嬉しそうに歌ってます。もちろん「私とS君だね。さくらんぼみたいに隣同士♪」とね。使った写真は園外ではじめて遊んだときのもの。S君は年中の時から少年野球チームに入って週5日、雨の日以外は野球を練習しています。とある日、今日は近くでやっているというので娘がおしかけ、野球の練習が終わってから隣接している公園で遊んだときのもの。
 「結婚したら名前(苗字)が変わって、ママとは仲良くしてるのを見られると恥ずかしいから一緒に住めないけど…」と。5歳ですでに同居はないらしい・泣 「あっ、でも近くに住んであげるからね」…あ、ありがとうございます・苦笑

 When the sketch was seen, since all the papers beside a photograph were patterned cloth, they were similarly used as patterned cloth altogether.The Ms. Ai Otsuka's "cherry" is imagined with the popular song of Japan.The song is the contents "Cherry is like lover"

 ペーパーはMMEのさくらんぼ柄と裏のピンクドットを中心に二人の服の色の赤とか公園の緑を取り入れて作ってます。台紙に使ったエコパのハート柄ドットはやっぱりかわいいー。3枚買って2枚つかってしまったので残り1枚。売っているなら書いたししたいぐらいです。ポップアップステッカーはMMのもので2種類ミックスしていますが、そのうち1種類はkinakaさんのプレ企画で当たったものです。ピンク苦手でバレンタインラインなんて使えるだろうかと思っていたけど、まさかの娘のラブ写真で使うとは!
 今回のプリマンは5日間なのでもう明日が最終日ですね。作りたい曲、まだまだいっぱいストックしてあるんだけどなー。来年まで待てない♪

 Thanks for the cute sketch!!!!


 Pattern Paper/MME,Prima,Crate paper,Echo Park Paper
 Element Sticker/Sassafras Lass,Making Memories,K&COMPANY

 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

2011年9月14日水曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***3日目***

 丑三つ時をさらに越えた午前3時にできたお題があったとさ。tsukikoちゃんからコレをまた遅れて聞いた私(私、常にその場にいない…チーン)ですが、その時は簡単にポイントを聞いてメモしていました。昨日そのつきちゃんがアップしていて正式な?お題が書いてあったのでコピペです。それがこちら。

1.基本色は水色:ジョンのブログタイトルから(「forever blue*」ブルーだけどもm)
2.差し色は赤:ともみっちのブログから(赤いイチゴのおうちが印象的!)
3.木目を使う:tsukikoのブログから(Backgroundに木目が)
4.しずく型のエンベリを使う:まんのブログから(お引越ししちゃったけど、旧ブログのイラスト)
5.マンスケを使う。それはこちら。
 
 
 基本水色、差し色は赤、木目使って、しずく型も取り入れて、マンスケと睨めっこ(これまた難しい…)してできたLOがこちら。
 
 
 「go!」
 
 ちょっと赤が差し色以上の分量じゃないかという気もしなくもないですが、他は一応クリアしています。この5つのお題にさらにプリマ使用と曲というお題もクリアしてます。プリマはペブルスとカットアウトしたキャラ達。そして今日の一曲は、いきものがかりの「笑ってたいんだ」です。某車のCMに使われていますが、あのまんまをイメージしました。タイトルは前に進むってことで。
 
 
 この夏、rooはかなーーり成長したかな。すべては逆バンジーに挑戦して楽しいと思えたこと。それからのrooは自信をつけて一歩も二歩も上のステージへ。この滑り台だって、その高さから一瞬躊躇したけど「やってみる!」って。石橋を渡る前に叩きすぎて石橋を壊すタイプだったんですけどね、ホントに成長しました。先日も幼稚園の夕涼み会(台風で流れに流れて9月に浴衣・泣)でお化け屋敷があったんだけど男の子も泣いている中、なんと彼女は全く平気だったそうで…どうしても中に入れないお友達を連れて2回目も入ったとか!夕涼み会数日前からお化け屋敷について超心配していたのにね。
 そんなことがあるとあのCMがピッタリだったりして。
 
♪きみに今 伝えたいことがあるんだ ほら
 この手で 未来を繋ごう
 
 笑ってたいんだ ぼくはずっと 見つめてたいんだ きみとずっと
 一歩 踏み出すよ 一歩
 進むんだ 変わるんだ そう ぼくら どこにだっていけるよ 希望が咲く場所へ
 あきらめないんだ ぼくはずっと だきしめたいんだ きみをずっと
 一歩 届くんだ 一歩
 動くんだ 願うんだ そう ぼくら あたらしいひかりをかかえてあるきだすよ
 
 こんなところがとってもツボかな。
 
 一応、LOのアップも撮っていたので…
 
 
 ここにお題のしずく型があります。そしてアスレチックみたいなところを登っていく滑り台だったのでそれをイメージして木目PPを麻紐で繋げてあります。全体の写真は光が当たりすぎて色飛んでしまって見えにくいんですが、木目PPの両端をアイレットつけて麻紐でユラユラ揺れるアスレチックの橋をイメージしてるんです。アイレットの色も基本水色、差し色赤で作ってます。
 
 Pattern Paper/Crate paper,Prima
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass
 Button/American Crafts,other

 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

2011年9月13日火曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***2日目***

 今日も『LOVE❤music』で参加します。今日の一曲はhitomiさんの「生まれてくれてありがとう」です。この曲は全日本幼稚園連合会「こどもまんなかPROJECT」推薦曲。全国8000の私立幼稚園で園児の歌唱推奨曲として頒布されているのでご存知の方も多いかも知れませんね。私も娘が幼稚園からもらってきた冊子でこの曲を知りました。最初、歌詞を読んだだけでも泣きそうだったのですぐにしまって後からコッソリ。実際hitomiさんの歌声を聞くともうだめです・泣 hitomiさん前から好きでしたが、こんなに優しく歌うなんて犯罪だわ!泣きたいとき聞くと100%泣けます。


 普段の何気ない写真を使いたかったので探して焼いてきました。久しぶりに見る幼いrooです。これは1歳を迎える1ヶ月ほど前かな。やっとハイハイしだしてつかまり立ち(こっちの方が早かった)してくころです。LOはこちら。


 「you.」

 この歌じゃないけど、あなたが全てという意味も込めて写真もタイトルもシンプルにしました。あとは目立たないように同系のフラワーを盛って、スワールも黒いものをつけたり、散らしたり。Webster's Pagesのヴェラムを写真下に。あとはタイトル下にはヴェラムのバタフライをカットアウトしておいてます。あれ、今気付いたけどパンチアウトした蝶が飛んでない…。糊付けしてなかったみたいだわ。まっ、いいか。同系のフラワーはほぼチャリティでアズちゃんから買ったフラワーを使っています。今日は珍しくprima率の高いLOになりました♪

 Pattern Paper,Alphabet Sticker,Flower,Linestone/Prima
 Pattern Paper,etc.../Webster's Pages


 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

2011年9月12日月曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***1日目***

 OAの祭りが終わったら次はPrimaの祭りでみんなのブログが賑やかで楽しいですね。去年のアップ祭りが終わってからいろんな曲を聴いてジーンとなるとアップ祭りを思い浮かべてメモするみたいな感じで過ごしていたら作りたいものばかりになってしまった。それなのに初日から自転車操業って~。初日は完全に出遅れた感がありますが完走目指して頑張りまーーす!

 今日は『LOVE❤music』に参加します。曲はkinki kidsのflowerです。お花大好きの親子なので小さな頃からフラワーガーデンに連れていってました。いろんな花の名前を覚えて、その種の種類まで覚えてと私の刷り込み教育がまんまでております・苦笑 お花は空腹も満たしてはくれないし、暑さや寒さからも守ってはくれないけど心を満たしてくれるものだと思ってます。女の人にお花をプレゼントして嫌な気持ちになる人っていないんじゃないかなーって。花には何か力があります。お花を教えていた頃やブーケを作っていたころにお花の話をしてる皆さんはとても楽しそうでした。日々忙しくて飾る余裕がなかったりしますが、1輪でも花があるといいなって思います。この曲も意外と元気になります。昔よく聞いていた&流れていたなーと思い出しながら作りました♪


 「flower garden」

 前置き長すぎてLOアップするのを忘れそうでしたがコチラです。雑貨屋さんイメージでいろんなものを散りばめました。曇り空の下で撮ったのでこれまた暗い写真になっちゃいました…汗。頑張って差し替えしようかな。プリマは紫陽花フラワーとグリーンの花柄PP。あとはいろんなメーカー混ぜ混ぜです。
 あまりにも写真が暗すぎたので見えにくいんですが、レースペーパーはOAのミストで着色したものを半分下にひいています。実物はもう少しピンクが主張してるんですけど…


 なのでアップも撮ってみました…が、暗い。


 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら


 Pattern Paper/Crate paper,Prima,October Afternoon
 Alphabet Sticker/Cosmo Cricket
 Border Sticker/Crate paper
 Chip board Sticker/Crate paper,Maya road
 Flower/Prima
 Mists/October Afternoon
 Wood Element/Studio Calico
 Brads/Bo-bunny,unknown
 Transparency/Hambly

2011年9月10日土曜日

第一回 OAで祭ります~3日目~ OA45分勝負

 あっという間の3日間。OA祭りも今日が最終日ですねー。3日間では全く消費できないのでまた開催して欲しいな♪ あっ、月に1回アップ日ができるんだったかな?これからも楽しみにしています^^
 一昨日の夜、フラフラしていると親切なむっちぃちゃんが「23時45分までに1枚作るのよ!」と教えてくれたのが23時過ぎ!!スケモクでもOAでもというので、どっちもノープランだった私はSB部屋までダッシュ。しかーし、45分って!遅刻の私は45分もないし!!とりあえず目の前にあった写真で作りました。が、45分弱ではほぼ出来たものの仕上げまではいかず…ボタン部分とタイトル、雲は後ほど追加しました。ブログタイトルは同じく45分勝負で作ったLOをアップしてるちちちゃんが「スケモク45分勝負」のタイトルだったのでいただきました!

 Hi everyone ;-) I created a layout for October Afternoon Thursday Sketch(September 08, 2011) Challenge. Here is my layout.


 「small Autumn」

 スケッチはOAのThursday Sketch(September 08, 2011)を使っています。45分クイック感は否めませんが、スケッチを使っているとはいえ写真選びからスタートしてほぼ完成は自己新かと思います。ボタン以外は100%October Afternoonです。ラインはCampfireとWeathervaneです。写真上のジャーナルだけ違うな。あとタイトルも違うラインで、Weathervaneと同じ2008のクリスマスラインGood cheer newsroomに最新のミニアルファです。ちなみにWeathervaneは私がはじめてパックで買ったOAでPPは雲柄1枚のみ温存であとは端紙になってチビチビつかってます。パンチアウトした茶色いドットや雲のダイカットやステッカー、木目PPがこのラインです。
 タイトルは童謡の“小さい秋みつけた”としたかったのですがこの位置にロングタイトルは無理だったのでショートカットしちゃいました。

 Thanks for the Happy sketch!!!!

 Pattern Paper,Alphabet ticker,Stickeret,etc.../October Afternoon
 Button/unknown

 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

2011年9月9日金曜日

第一回 OAで祭ります~2日目~ 大遅刻の深夜部LO

 OA祭り2日目はとってもお気に入りの1枚になりました。昨日のブログでも書きましたがいつもナイスなスケッチを作ってくれるManaちゃんのスケッチで作りました。一目惚れのスケッチでしたが、バランスが難しくて迷宮入りしそうでした…。そのスケッチにお題が2つプラスされた深夜部(mixiアプリの通称くまに深夜参加していたメンバー<ともちゃん・Manaちゃん・ぴかんちゃん>のことで、夜型の私に最後までつきあってくれたのも深夜部のみんなでした^^)に遅刻参加ということで作ったスケッチとLOがこちら。



 「A small taste of driving」

 ハンブリーのトラパレとマットにしたバジル、ACのアルファ、ブラッズ以外はほぼOAです。ほぼというのはリボンやスカロップのどれか1つがエコパなんですが仲間はずれエコパはどれでしょう。OA好きには簡単でしたかな?正解は水色のスカロップがエコパです。
 他はラインミックスでダイカットペーパーも含めOAです。ペーパーは比較的最近のCampfire、ダイカットペーパーはRoad map、ジャーナルステッカーはReport cardです。大きい紺のアルファは去年の夏ラインです。見えにくいけどポチポチ置いてあるブラッズはブロック型なんです。このブラッズを見つけて即買っちゃいました。実物はもっとカワイイですよ~♪

 ちなみに深夜部のスケッチ以外のお題は、メーカーはOAかエコパかピンペのどれか。ロングタイトルでアルファベットを3種類以上使っていること(色違いは1種類とみなす)というお題でした。メーカーはOA、タイトルはロングで3種類のアルファ使ってます!

 しかーし、このスケッチは何度見てもカッコイイ。グルグル回してもどの方向でもいけるすぐれたヤツです。タイトル位置はあえて指定なくてどこに置くかはその人次第っていうおまけつき。これをあと3方向から作るのが目標です(キリッ!


 Pattern Paper/October Afternoon,Echo Park Paper
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/October Afternoon,American Crafts
 Element Paper/October Afternoon
 Transparency/Hambly

2011年9月8日木曜日

第一回 OAで祭ります~1日目~

 mixiのコミュ、“OctoberAfternoonが好き”の初イベント「第一回OAで祭ります」の初日参加です♪ いろいろ好きなメーカーがあるけど、どのラインでもぶれずに好きな唯一無二のメーカー。両面好きだし最低2枚買わないと使えないという困ったメーカーでもある。最初に好きになったのはバンビちゃん。その次ぐらいの秋ラインをパック買いしたなー。最初は争奪戦に勝てず涙をのむことも多々あったけどね。そしてサクサク買っては使わないから在庫たーっぷりみたいな。超細かくなった端紙も保管して使っちゃいます。アツイ告白はこのぐらいにして最初の1枚はこちら。


 「WOW!」

 Casket*さんの去年10月のSCRAP BAGに入っていたOA2枚を使いました。その時のchikottoさんのサンプルが目に焼きついていて台紙の配色をリフトさせていただきました。本当は青い空の写真でchikottoさんのような印象的なLOが作りたかったけど台紙以外の部分をリフトできそうにないのであきらめていたんですが、この時のrooの洋服を見て台紙部分だけでもリフトいけるかもーと作ってみました。サッサのキャラ達はrooの洋服のキャラとリンク。余談ですが、このrooは今年なので5歳ですが、着てる洋服は80サイズ!この日たまたま発掘した服を冗談で着れるかもーとrooとふざけていたら着れた!そのまま着ちゃえということになったんです。小さい時に着ていた写真のLOはこれ
 スケッチはchikottoさんのサンプルにも似てますがそれではなく、いつも素敵なスケッチをかいてくれるManaちゃんのものの写真配置のみリフト。本当はManaちゃんのそのスケッチで3日間作る予定だったんですよねー。そのスケッチと同時に出されていたメーカーお題の中にOAがあったのとそのスケッチがどう回転しても形になるという凄いスケッチだったからグルングルン回転するつもりだったのですが…スケッチが難しすぎる・汗 写真もそれになるように用意したけど迷宮に迷い込んでしまった。作り置きはないので作れるように再チャレンジするぞー。

 写真は我が家の紫陽花、アナベル。春の花冷えが長引いたのと長雨で今年の花は不作でしたが、強いアナベルは別格かな。rooの顔より大きいものがたくさんあったので写真におさめることにしました。そんなことをジャーナルに。

 イベント中ですが、さらにイベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

 Pattern Paper/October Afternoon,Cosmo Cricket,Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass,FYNMARK
 Chip board Sticker/Sassafras Lass
 Border Element/MME

2011年9月5日月曜日

Sketchy Thursdays 9.1

 のろのろ台風がやっと抜け、雨、風ともに落ち着いてきました。今回の台風は被害も大きくて氾濫する河を見ると心が痛みます。うちも大きな河の隣に住んでいますからrooは心配でしかたなかったようです。本州は通過したものの、大きい台風なのでいまから北陸の方、東北の方に雨と風の注意が必要とのこと。気をつけて過ごしてください。

 のろのろ台風のせいなのか、なかなかSBをする気分ではなくて困ってましたが先週できなくてせっかく連続参加記録が途絶えた(そんな大げさな…)スケモクにチャレンジです。今週のスケッチはスケモクらしいシンプルスケッチ。なのに全くシンプルじゃなくなってしまったという…。

 Hi everyone ;-) I created a layout for Sketchy Thursdays 9.1 Challenge. Here is a sketch.


 And...Here is my layout.Because it was cloudy skies when I take this photograph, I'm sorry ..bad reflecting... 


 「Good Time」

 もともと元気なカラーじゃないのに曇り空で撮るとさらにどんより感が否めませんが…。エコパブームの反動か久しぶりに渋いものが作りたくってウズウズしてました。なかなか使えなかったGlitzが使えてよかった。可愛いけど完成してるペーパーだからなかなか出番がなかったのよね。あとは7gのタグとかアズキットに入っていたジャーナルペーパーとかフラワーを使ったり、プリマやピンペの端紙を取り入れて完成。スケッチよりかなりレイヤー部分が多いですけど・苦笑 後足ししようと思っていたミスト部分をすっかり忘れて写真を撮ってしまったのでそのまま完成。ミストは見なかったことにしよう!


 とくにクローズアップもないかと思いましたが、今日の誰にもわからないツボポイントはタイトル部分。この写真でもわからないけど(わからんのかい!)、今回はアクリルではなくインクで着色。普段はチップボードのサイド部分もキッチリ塗るんですが、今回はラフさを出したくて少しいい加減着色。全くわからないと思いますが自己満です・苦笑

 Thanks for the Happy sketch!!!!


 Pattern Paper/Glitz,Crate paper,Prima,Pink Paislee
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Transparency/Glitz
 Border Element/My Mind's Eye
 Flower/Prima
 Brads/KURETAKE
 Corrugated shapes/Jillibean Soup
 Tag/7G

2011年9月1日木曜日

Artist's Garden Place #14 ~Sep.2011~

 あっという間に夏休みも終わり、今日から幼稚園がスタート。娘はお家大好きなので残念がってます&私も夏休みの方が楽チンなので残念かなー。今年は夏休みでも通常、いや通常以上にLOが作れたし、やっぱり時間的にも追われなくていいので幼稚園より夏休みの方がいいかな。2学期はチアのイベントに運動会にハロウィン旅行に作品展など行事がいっぱい!SBイベントもいっぱいあると思うので年末まで突っ走るぞーー!!

 今月もまずはAGPからスタートです^^


 今月のお題は、カラー:ブラウン、ワード:Timeです。このインスピレーションボードとってもキレイですね。懐中時計を見るとアリスを思ってしまうけど…笑 私のLOはこちら。


 「Time Day」

 ワードを聞いてすぐに浮かんだのがこの写真。時の記念日を学び、製作した幼稚園での作品です。時の記念日なんてrooが幼稚園に行くまで意識したことなんてなかったかも。毎年必ず時計にちなんだ作品を作って持って帰ってきます。これは年少さんの時の作品とrooです。

 今日もエコパのオンパレード。エコパマジックにかかってるらしく、買って手にした時にはコレは無理か!?放置か!?と思ったエコパの2パックもかなり使って在庫薄になってきました・笑 お題のブラウンをベースにして、あとはrooの作った時計に使われてるカラーを意識して作りました。時の記念日なので、それも意識してMMEのワードステッカーには“Yesterday/Today/Tomorrow”の文字が入っているものをチョイス。数字のステッカーを並べたのもそういう意味で並べてみました。
 横向きリボンバナーは幼稚園の園旗がなびいているイメージで。ノートパンチやクリップはワーク作業のイメージです。

 ずっとLOにしたかったけど、なかなかLOにできなかった写真だったのもあって久しぶりに難産でした。なんとか形になってよかった^^ 今月もたくさんのLOお待ちしています♪

 余談ですが…、私たちCTはLOを作っている時はこのインスピレーションボードを知りません。もちろん他のCTの作品を知りません。でも今回のCTみなさんの作品を見てビックリ!みんなインスピレーションボードにピッタリの作品でエコパエコパしてる私のLOだけ浮いてるし~。あまりにも私のだけ雰囲気違いすぎて恐縮です・汗


 Pattern Paper/Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/Echo Park Paper,Fancy Pants
 Word Sticker/MME
 Clip/BG
 Transparency/Hambly