2011年8月29日月曜日

Scrap Fit #49- Put A Banner On It!

 いつも素敵なLOを見せてくれるminiちゃんが今月から新しくScrap FitのFitGirl(DTさんのことをこう言うそうです^^)に任命されたということで作るぞーと意気込むものの、そうなると作れないワタシ。月末締め切りと聞いてなんともノンビリしちゃったけど、なんとか作りましたー。#49はバナーを使うのがお題でした。改めてバナーをどう使おうかと考えるとうーん、悩む。ということで、溶け込ませてしまいました。お題なのに目立たないようにするっていう…。

 I participate Scrap Fit #49 challege.Here is my take on it.


 「first try」

 バナーはボーダーの一部として採用しました。バナーがもう少し存在感があるLOなら他にまだアップしてないものにもあるんだけど、あえてそんなに目立たせず作ってみました。バナーってやっぱりアクセントにすることばかり考えちゃうんでこう普通にLOに溶け込んだらどうかなーって。
 あとは全然関係ないけど、柄×柄でどこまでいけるか大会~♪みたいなね。エコパのエコパエコパしてるPPをラインミックスであわせました。こうすると写真が沈みがちになるけどどうかな?なんとか写真にも目がいくように写真を選んだつもりです。


 タイトルのところは前にもやったようにMayaのチップボードワードにアクリルでムラが出るように着色。その上に本当のタイトルをのせました。スナップショットってワード、なかなかタイトルに使えそうもなかったのでタイトルオンです。お手製フラッグでアクセントを。
 これからもどんなFit workになるのか楽しみにしています♪

  Thanks for the happy challege!!!!


 Pattern Paper/Echo Park Paper
 Alphabet Sticker&Chip board/Maya Road,Echo Park Paper
 Chip board Sticker/Cosmo Cricket 
 Frame/LYB
 Element Flower/Sassafras Lass
 Brads/Karen Foster
 Clip/BG

***************************************************

 先日こちらでもアップしましたチャリティキット8月分ですが、先週の金曜日に「きっと、きまま。」さんにて発売されました♪ まだ少し残っていますのでキットやチャリティに興味のある方は一度のぞいてみてくださいね。よろしくお願いします!

2011年8月24日水曜日

Sketchy Thursdays 8.18

 初の連続チャレンジ中のSketchy Thursdaysに今週もギリギリですが完成しました♪そして奇跡的に連続Favにも選んでいただきやる気もアップしてます^^ 今週も凄くカッコイイスケッチでスケッチを見てから頭の中での妄想LOはたくさんできて・笑、実際作りはじめても途中までは早かったけど右の空間をどうしたものかと迷いはじめたら迷宮入りしてしまいそうだった…。いつもとは自分の中では違う感じのペーパー&組み合わせをチョイスしたら、出来上がった後もなんだかシックリきてないんですけども・苦笑

 Hi everyone :-)  I participate Sketchy Thursdays challege. Here is a Sketch. This is soooooo cute!!
Here is a sketch.


and...Here is my layout.  


 「{AJISAI}  ICE CREAM CONE」

 先日アップしたs'Sketches #8と同じ日の写真で紫陽花祭りの時にだけ食べられるソフトクリームで紫陽花ソフト。真ん中の写真のようにピンクとブルーのミックスカラー。味はフラワーフレイバーというかなんというか…。私には昔のトイレの匂いです・苦笑 毎年食べると言って食べてますね。私はもちろん遠慮してますが。
 The taste of this ice cream cone is a hydrangea. It is possible to eat only at the hydrangea festival. The daughter eats every year.


 全体の写真では読めないのでアップ画像も。なんとなくhydrangeaというよりもAJISAIという感じだったのでローマ字でタイトルをつけました^^

 ギリギリだけど参加できて楽しかった!また来週も参加したいな~。スケッチ、楽しみ♪
 It was able to challenge this week and was good. Next week's sketch is the enjoyment.Thanks for the great sketch!!!!

 と、思ったけど…日本時間で22時過ぎてる。うーん、これはアウトかな。


 Pattern Paper/MME, Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/Echo Park Paper,October Afternoon,American Crafts
 Frame/Little Yellow Bicycle 

2011年8月22日月曜日

s'Sketches #8

 s'Sketches #8にチャレンジしました。先月は愛するちち様がゲストで作りたい~と思っていたのにスケッチ難しくて悩んでいたら終了…。今月は作るぞーと早めにチェックしていたのに締め切りまだ先~と呑気に構えていたらあっという間に20日過ぎてる!!ってことで焦って作りました。今月はなるべく多くのチャレンジにチャレンジ((・_・)エッ....?)しようということで夏休みを突っ走ってきました。息切れ気味な感じはしてますが残りラストスパートするぞ!

 Hi everyone ;-) I created a layout s'Sketches #8.This is soooooo elegant!! Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「precious」

 #6をチャレンジした時もそうだったのですが、ここのスケッチはザ・エレガント!単細胞な私はエレガント=primaの方程式をなかなか崩せずにいるので、ザ・プリマなLOになってます(そう#6もプリマPPにプリマフラワーだったわ・苦笑)

 エレガントには程遠い生活をしていますが、それでも大好きな紫陽花を使ってるので楽しかった~♪ 紫陽花マニアな私は家に紫陽花を20種類ぐらい育ててます。今年は春先のおかしな気候のせいで花物はどれも不作で我が家の紫陽花達も例外ではなく…。有名な紫陽花祭りに出かけましたが、ここも例年に比べると花付が悪かったように思います。それでも大好きな紫陽花畑の写真をそのままLOにしたいなと思って作りました。プリマのお花は使わないので買わない方だと思いますが、紫陽花となると別。使わなくてもいいのーとポチポチしちゃうんですよね。なので私にしては珍しくふんだんに花を使ってます・笑


 紫陽花の色にあわせてSHIMMERのミスト2色で着色。微妙に変化してるんですけど伝わるかなー。
 It colors according to the color of the hydrangea.


 あとは背景に写っていた紫陽花部分をサークルやバタフライパンチで抜いています。背景なのでボケてますがそれもまたいいかなーと。
 The hydrangea that was the background of the photograph is pulled out by the punch.

 曇り空の夕方という条件で撮影してしまったので写真が暗くてスミマセン!ここ数日は涼しくていいけど、LOを写真に撮るには悪条件ですよね。修正かけても限界だわ。
 I'm sorry for the overcast day reflecting taking the photograph ..bad...

 エレガントな感じって普段作らないので月に1枚作るのって楽しいかも♪ 
 Thanks for the great sketch!!!! 


  Pattern Paper/Prima 
  Alphabet Sticker/American Crafts
  Flower/Prima

2011年8月19日金曜日

チャリティーキット7月合計と8月キットのご案内

 7月から「きっと、きまま。」さんで発売されているkangaのチャリティーキット。チャリティー合計額は1170円です。これからはここに毎月の分を足していきます。来年3月にまとめて「あしなが育英会」に寄附しますので今後も見守っていただけたらと思います。まだそんな額かぁー、じゃぁブログでも宣伝してやるよーという方よろしくお願いします!

 遅くなりましたが8月のキットのご案内です。先月のミニブックがもう1つ組めそうだったので追加しました。それからガルクロ×プリマンチャリティーでも出していたサマーキットに見本LOでも使っているAmerican Craftsのアルファベットステッカーを1シートプラスしてボリュームアップしました(その分少しお値段が上がってます)。それから3つめがこのLOになります。


 「SO HAPPY TOGETHER」

 MMEの大好きなラインをつかって1枚作りました。色も柄もこのテクスチャ感の手触りも好きなラインです。パンチ部分はすでにカット&パンチ済なのでパンチを持ってないという方でも大丈夫です。アルバムには日にち順に入れているので、なるべく同じ日の写真は使わないようにしているんですが、この日の笑顔は本当に大好きで何度目かの登場。写真は全て違うけど、笑顔はどれも満点な日ってなかなかないんですよね。震災直後だったから余計に笑顔が心に染みました。
 春の写真を使ったので暑苦しいタートルネックを着ていますが、ブルーなので夏写真ももちろんですし、冬写真でも♪ 男の子でも女の子でも作っていただけると思います。

 ボトルキャップの部分は完成させてないので、中に入れる用のMMEのパンチ済PPを表裏選んで作ってください。見本LOのように写真に色がない場合は見本LOと同じ柄、写真に色が溢れてる時は裏のブルードットが落ち着いていいかなっと思います。
 あとはMayaのシアーカードやピンを使って、タイトルは両端にアイレットを使い麻紐で渡してあります。ドイリー柄はボーダー柄の裏をカットアウトです^^

 発売日はまだ決定していないんですがたぶん8月中です・汗 同じく8月中には他にもアップされる予定なのできっと、きまま。さんを覗いてみてくださいね。ブログでも内容が更新されているのでこちらもぜひ♪ 発売日詳細が決定しましたらこちらでもご案内します。

 
 Pattern Paper/My Mind's Eye
 Titlle Card/My Mind's Eye
 Word Sticker/My Mind's Eye  
 Card&Pin/Maya Road
 Button,

2011年8月17日水曜日

Sketchy Thursdays 8.11

 今週も大好きなスッキリ系のスケッチ!お盆休みがあったので無理かな~と思っていましたが何とか完成しました。写真を撮ったのがどんより曇り空だったので画像が悪くてスミマセン。

 I created a layout for Sketchy Thursdays 8.11 Challenge. Here is a sketch.


  and...Here is my layout. Because it was cloudy skies when I take this photograph, I'm sorry ..bad reflecting... 


 「thin wheat noodles  Party」 

 夏休みのある日、お友達の家に“流しそうめんマシーン”があるというので流しそうめんパーティをしました。実は私、そうめん初体験!うちの母が“ひやむぎ派”でそうめんが嫌いなため小さい時から夏の麺といえば“ひやむぎ”だったんです。もちろんrooも初体験。rooはそうめんですら嫌いなのでひやむぎも食べることはないのですが、流れてるし、お友達の家だしってことで少しは食べてました。まさか“素麺”が英語にあるなんて!っていうことで長かったけど採用・笑 他にもVermicelliという辞書もあって迷ったんですよね。パスタより細い麺という意味だとVermicelliの方がいいのかな? さすがに流し素麺は辞書になかったのですが、英語でなんて言うんだろう?

 I was surprised ..there was "thin wheat noodles(Vermicelli)" in the English word...

 とってもシンプルなスケッチだったので削ぎ取りレイアウトです。サークル部分はステッチをして流しそうめんマシーンとリンク。あとはそれに合わせてミストしたり、ステッチかけたり。シンプルですがとっても楽しかった♪

 Because it was a very simple sketch, it made it to a simple layout according to it. The circle part was stitched just like the container. It was possible to make it very happily. Thank you!!! :)

 
 Pattern Paper/Echo Park Paper
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/Echo Park Paper
 Element Sticker/MME
 Floss/WeR Memory Keepers  
 Mist/Shimmerz

2011年8月15日月曜日

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2

 Casket*さんで行われてるイベントの2週目、Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2にチャレンジします。


 今週はcoconさんの「TURN AROUND」をリフトさせていただきました。このLOはすべてのバランスが絶妙でそういうもののリフトって難しいなって思うんですよね。すべてのバランスはもちろんスケッチだけじゃなくて、写真や写真とのカラーバランスもすべて整ってのことなので、こんな素敵なトタン壁はない訳でして…。Casket*さんのDTさんはみな自分の世界があるのでリフトはどなたのも難しいなって感じます。でもリフトしたいーってことで主にスケッチを反転させてリフトさせていただきました。私が作るとこんな感じになってしまいましたが…。


 「expioration」

 うーん、スッキリ感が喪失している…。でも作っていて本当に楽しかったです!それもコレがチャリティイベントで購入したアズちゃんキットをほとんど使っているから♪ ドナの木目PPとMMEのはぎれPPを混ぜた以外はアズちゃんキットかな。たくさん入っていたエンベリもほぼ使いました。ジャーナルはFIELD NOTESに書いて写真ポケットへ。
 男の子向けキットだったんですが、私が持ってないエンベリばかりでとっても楽しかった~。ディズニーシーに新しくできたグリーティングが冒険しているミッキーやミニー、グーフィーの拠点テントということでこんな雰囲気とタイトルにしました。この日はミキミニじゃなく、グーフィーを選んだroo、5歳児の心は読めません・苦笑


 スケッチは反転して、3枚の写真の真ん中だけcoconさんのLOと同じようにして木ぎれで作ったしおり風に。あとは同じようにクリップを取り入れたり、アクリル落としたり。ちなみにこのグーフィーのテント入り口にもペンキがこぼれていて、そんなこともリンクさせています。

 大好きなLOになりました。ayaさん、coconさん、アズちゃん、ありがとー♪♪

2011年8月10日水曜日

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-1



 連続アップの2つめは今、巷で話題のCasket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspirationにチャレンジしまーす。いやー、この企画を知った時は私のためにあるのか!と思ったほど。それは今日のこのLOを見たらわかると思います。
 今日リフトさせてもらったのはchikottoさんのこのLOです。もうchikottoさんを私が語るまでないと思いますが、語ります・笑 SBをはじめた時、夜な夜な携帯でブログ巡りをしていた時からずっと陰からお邪魔していた方のひとり。chikottoさんが作り出すLOはいつも透明感があって雑貨のようでなんとも他に類をみないchikottoさんだけが作り出せる作品だなーと思っていました。リフトしたいにも何をどう使われてるのかサッパリ。それにchikottoさんのLOは写真との組み合わせが絶妙でその写真がなかったらリフトしても意味ないなーといつも思っていました。今日リフトさせてもらったLOも見た時から一目惚れ~。このLOなら写真が違ってもできそうだぞっと“まんま買い”を狙ったのですが、フラワーは売り切れで買えず(今は在庫があるみたいです)、タイトルのMMEは別のお店で探して手にしました。そんな“まんまLO”がこちら。(写真が暗くてスミマセン)



 「YOU ARE SO LOVELY」

 ほぼ同じなリフトです。違うのはドイリーパンチが同じのがなく、またドットのPPを長さを間違えてカットしたので下のピンク幅が太いとことか、プリマのフラワーが色違いとか。chikottoさんといえばミシンでしょとストレートはなんとかかけられるので赤い色に変えてかけています。
 そう、ここでお気づきのアナタ、かわいいバイクのPPが違うじゃないかとクレームつけたくなるでしょ。そうなのよー、買ったはずのPPが行方不明。散々迷って、chikottoさんが選んだのは白ベースだから同じく白ベースのものを探してコスモのお気に入り花柄にしてみました。
 なんだかchikottoさんのLOが手元にやってきたようで嬉しい~♪ なんとか完成できてよかったです。ずっと作れずにいたのでこの企画に感謝です!!


 Pattern Paper/MME
 Paper Card/MME  
 Element Sticker/MME,K&COMPANY
 Flower/Prima

Sketchy Thursdays 8.4

 珍しく2週連続でチャレンジできました♪ 今週も大好きな真四角写真のスケッチです。
 
 I created a layout for 8.4 Sketchy Thursdays Challenge.
 Here is a sketch.



 撮れたての夏写真で作ったLOがこちら。

 Here is my layout.



 「TANABATA festival」

 きゃー、私のLOではありえない配色ーーー!!! みなさんご存知ですが、私たち親子(除くオット)は寒色系の色が好きなので見慣れない~。いや、これ浴衣ドレスなんですけども、そもそも浴衣ドレスは買う予定もなく、着せる予定もなく…。一昨年買った浴衣を今年もと思っていたけど、さすがに丈が短くなっていて(当たり前か)、急遽買うことに。もともと“スカートは広がっててなんぼ”なrooですから浴衣ドレスも気になっていたけど、私からOKがでるとは思っていなかったようで(子供の方がよっぽどオトナ)、そうなると買ってやりたくなる(やっぱりシテヤラレテル!?)ということですでに値段が下がっていてこれなら1年のみでも全然大丈夫なお値段だった後押しもあって購入。こういうものにブルー系はないのか、たまたまなかったお店だったのかroo好みの色はなく、その中でも一番黒がキツイこの生地を選んだroo。私も“この中から選べというならコレしかない”と思っていたので意見一致で購入しましたとさ。いやー、長い我が家の親子事情にお付き合いありがとうございました。でも普段のrooの好みを知ってる方からすると違和感ある生地だと思うので説明をね。その流れからピンク×黒という普段見慣れない配色のLOができあがりましたとさ。

 非常にわかりにくいと思いますが、黒台紙にミストしてます。薄くてずっと使えてなかったSimmerzのミストだけど同じミストを持ってるアズちゃんが「これはこれで良く思えてきた」(言い方違うと思うけど)と言っていたので使ってみました。マーサのレースペーパータグやレースリボンにも同じ色で着色してます。浴衣と同じで白のレースをと思ってあわせると、どういても浮いてしまうのでペーパータグは濃くするように何度かスプレー、リボンは白を残すように少しだけスプレーしました。写真で見ると白にしか見えませんが、一応ピンクがのってます・汗

 来月のイベント三昧に向けて作り置きもしないとなーと思いつつ、作り置きという計画性が全く向かない性格のため諦めぎみなkangaでした。

 Thanks for the great sketch!!!!

 そしてCasket*さんで開催されているイベントもリフトLOが完成したので後ほどアップします^^

-----------------------------------------------------------------------
 Pattern Paper/Crate Paper,Echo Park Paper,MME
 Alphabet Sticker/Maya Road
 Diecuts Flower/Sassafras Lass
 Mists/Simmerz
 Paper Tags/Martha Stewart

2011年8月8日月曜日

Once Upon A ...Sketch #August 1st challenge

 わりと過ごしやすい夏かなーと思っていたらここ数日は夏らしい暑さでバテ気味です。夏休みも前半が終了しましたね。夏休みスタートが台風でのお泊り会中止&手足口病(でも口にはできず食欲も落ちず軽かったです)だったので自宅待機。まぁ、rooは外で遊ぶより中で遊ぶ派なので苦痛でもなく普通に過ごしていましたが・笑
 暑さに負けそうですが作りたい気持ちは負けずにウズウズ。作りたいものはいっぱいあって、その中からOnce Upon A ...Sketchにチャレンジ。

 Hi everyone. I participate Once Upon A ...Sketch August 1st challenge.
 Here is a sketch.


 and...Here is my layout.


 「A PERFECT DAY IS.....」

 今回のジャーナルお題が"A PERFECT DAY IS....."と2行以上書くと思われるので(思われるっていうのが実に怪しい)、そんな風な感じで作ってみました。A PERFECT DAY IS.....の答えはEVERY DAY! なんともクサイ話だけど、実際rooと過ごす日々はいろんな意味でPERFECT。まず楽しいし、シアワセだし、愛しいし。毎日、毎日が大切って思える日々だから。こんな風になんでもない日の1枚を何かあるようにポーズしちゃうとことかね。ジャーナル中身が伝わらないとお題クリアにはならないよねー。で、頼りない翻訳マシーンにかけてしまおうかと。

 My perfect day is every day. It is the highest, happy, it dear, and perfect every day when it lives with my daughter. We wish to express our gratitude to my daughter.


 レースペーパーやマーサのカードタグ(名称間違ってるよね…)は真っ白だと浮いてしまったのでOAのミストを1回だけ軽くのせています。この微妙な感じが写真で伝わるか不明ですが、これで一応色がのってます^^


 あとはスケッチで印象的だったバタフライモチーフ。これはBo-bunnyの同じラインのペーパーからカットアウト。あとはフラワーやバタフライにラインストーンを少々。フラワーとフレームとバタフライのバランスに少々悩んだけど楽しかった~♪

 Thanks for the great sketch!!!!


 Pattern Paper/Bo-bunny,Pink Paislee
 Paper Frame/MME
 Alphabet Sticker/BG
 Corrugated shapes/Jillibean Soup
 Transparency/Hambly
 Flower/Prima
 Brads/Bo-bunny
 Mists/October Afternoon
 Paper Tags/Martha Stewart

2011年8月1日月曜日

Artist's Garden Place #13 ~Aug.2011~

 いよいよ今月からCTとしてAGPに参加させていただくことになりました。夏休み真っ最中になりますがたくさんの方のご参加お待ちしています!
 今月のお題はこちら。カラー:Craft、ワード:POP
 この組み合わせに悩みに悩んでできたのがこのLOです。
 「HAPPY TIME」
 クラフトでPOPというお題に頭を抱えましたー。クラフトは好きだけど苦手だし、POPだなんて超苦手~。どーするかなーとアレコレ悩みこのLOとなりました。クラフトは台紙外枠と写真の下に置いたPP、あとはコルゲートのボタンやサークルフレームがクラフトカラー。POPは私の中ではPOP→アメリカン→ディズニー&元気カラーという単純な発想からこうなりました。私の精一杯のPOPがコレだと思ってください!
 タイトルはMayaのチップボードをアクリルで塗って完全に乾く前のしんなりしている時にグニャグニャと曲げて、アルファベットのミニステッカーを貼って剥がしてでアクリルを部分的に剥がしています。その上に本当のタイトルをのせています。貼って剥がしての時に使ってるのでコレも少し傷んだ感じになってよかったかなっと。バランス的にこのアルファベットがつながった感じがいいなーと思ったけどタイトルは違うのがいいなとアラワザしちゃいました。
 私には少し難しいな~と感じたお題ですが、みなさんはどう料理しますか?クラフトでPOPなLOをお待ちしていまーす!!

 Pattern Paper/Fancy Pants,Crate paper,October Afternoon,Echo Park Paper
 Alphabet/Maya Road,
 Element Sticker/Basic Grey
 Border Element/DOODLEBUG
 Corrugate shapes/Jillibean Soup

 Transparency/Basic Grey,Hambly
 Flower&Pebbles/Prima
 Button/Cosmo Cricket

2度目のお引越し♪

 こんにちは、kangaです♪

 ドリコムのブログリンクが終わってしまうということで、新しいリンクサービスを試していたのですが、上手く更新されてなくてブログのお引越しを考えていました。が、なかなか重い腰があがらず迷っているとアズちゃんがBloggerに華麗に引越しされてスイッチオン!それからなんとか引越ししました。記事は引越しできないようなので、ココログもそのまま残します。

 リンクをしてくださってる皆さん、お手数ですが変更をお願いします!