2011年12月26日月曜日

Creative Scrappers #188&チャリティキット発売

 今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?クリスマス寒波が列島を襲ってホワイトクリスマスだったところも多かったですよね。私の住んでいるところも積もるほどではなかったけど粉雪が舞うクリスマスでした。クリスマス明けの今朝、一面雪景色でビックリしました。恒例のサンタさんは我が家にもやってきて去年と同じものを希望した娘の枕元に置いていってくれました♪

 時差があるので日本ではクリスマス明けになってしまいましたが、サイト主催国カナダではCreative Scrappers #188のアップはクリスマス当日ということでDTにはできるだけクリスマスLOで作ってねというお達しがあり、みんなのLOがクリスマスカラーで彩られています。締め切りは月末ですから今年のクリスマス写真をつかっても間に合います・笑 年末の忙しい時期ですがぜひ参加してみてくださいね♪

 Hi everyone ;-) I created a layout for Creative Scrappers #188 Sketch Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「MERRY CHRISTMAS」

 スケッチを90度回転させて作っています。空間のとり方で雰囲気がかわるスケッチだなーと思いならが作りました。LOのまわりにあるレイヤー部分をどう表現しようか迷いましたが上に重ねるのではなく下に重ねました。



 レイアウト真ん中、写真横にあるレイヤー部分はサークルカットしたクリスマスペーパーを上から下げたようにランダムにつなげてあります。ミストはOAの2色を使っています。寒さで下のほうに固まってしまったものを必死に振って混ぜたけどあきらかに色が違うような気が…。

 今年はクリスマスレイアウトを結構作ったほうだと思うので最後に作ったこの1枚はすでにお腹いっぱい状態でした・苦笑 毎年買わないようにしているのに買っているらしくクリスマスペーパーの在庫が増えるばかりなので消費できて満足です。

 今年は大きな出来事があり、いろいろ考えさせられた一年でした。それは5歳の娘も同じで地震や津波という言葉が彼女の口から頻繁に出るようになり、テレビから流れる緊急速報の音に敏感に反応し何のアナウンスなのかを不安そうに聞いてきます。9ヶ月たった今でもそれはかわりません。私たちが住んでいる地域は震源から離れているのにそうなのですから被災した小さい子供たちの心のストレスを考えると胸が痛みます。来年は少しでも明るいニュースで笑顔の花が咲くことを願っています。

 年内最後のチャリティキットの発売が“きっと、きまま”さんにて発売されました。ミニブック2種類と12インチが1種類です。忙しい時期ですがご覧いただけたら幸いです。

 少し早いですが…、ここに遊びにきてくださった皆さん、仲良くしてくれたお友達、一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪

 Thank you for looking and have a nice day, everyone!!!


 Pattern Paper/KAISERCRAFT,Echo Park Paper 
 Alphabet Sticker/ October Afternoon 
 Mists/October Afternoon
 Brads/Prima

0 件のコメント: