2011年12月12日月曜日

Creative Scrappers #186

 今週はまずCreative Scrappers #186のアップから。いやー、2週間ってあっという間ですよね。これは年をとるはずですよね。気付いたら12月で気付いたら一年終わってたぐらいの感じ。そんな訳はないのだけど、今年は師走前にドタバタとマッハに忙しい時期がやってきて、私の中では10月と11月が欠落していて9月から一気に12月になったぐらい記憶も定かではない今日この頃。きっと来年も同じことを12月に言っている気がしますが、運動会やらバザーやらがなくなるのでいいかなーとか(運動会はなくなる訳ではなく5月に移動するだけですが)思うけど…多分一緒だろうな。
関係ない前置きが長くなりそうなので本題です^^ 

 I created a layout for Creative Scrappers #186 Sketch Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「traditions」

 珍しくスケッチを回転させました。横向きの写真がことごとくなくてSBやりはじめてから意識的に横向きも撮るけど風景写真を撮らないので本当に横向きってないんですよね。これも横向きでとると待っている行列やら休憩しているスタッフのジジ達のタバコ姿とか写っちゃうしねー。構図決めるときにすでに縦しか思いつかないということは風景のキレイなところに出向いていない証拠です。春先だけは花畑に行くから横写真も増えるのだけどね~。っていうボヤキはいらないな。

 写真は実家のご近所で行われる餅つき大会。毎年なぜか年明けではなく年末に行われるという餅つきなんですが、最近は杵と臼で餅をつくってこういうことがないと体験できないのでありがたい。写真は去年のものなんですが、今年は行かなーーーーいと言い張るので不参加。このLOを見て行けば良かったかもと。来年は参加してくれるかしらん♪

 Although it was not Christmas, the traditional event of Japan during winter was used as the work. A pestle and a mortar strike glutinous rice, and it makes and eats rice cake. It is very delicious.

ペーパーはプリマとLily Beeのミックスです。フラワーを珍しく数種類買ったのがこの秋のライン。これはツボリました。なのでフラワーを各種類買ったのが取り置きに取り置きを重ね、忘れたころにやってきたので初出しです。ペーパーは台紙につかったものとボーダーの一番上がLily Beeで柄とその裏のオレンジがPrimaです。

 みなさんの参加、お待ちしております♪

 Thank you for reading to the last. your participation -- I am waiting.


 Pattern Paper/Prima,Lily Bee
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Flower/Prima
 Brads/BG

1 件のコメント:

Kasia さんのコメント...

Love your page! Beautiful!