2011年12月16日金曜日

ミニミニブックでハピクロ6日目

 今週の月曜日、来年1月からスタートするクラスの体験会をやりました♪いつもの部活仲間のお友達や私のお友達そのまたお友達といろんなつながりの中、11名の方に参加していただきました。そのほとんどの方がスクラップブッキングを知らない方ばかりでしたが、楽しく時間内に写真を貼る手前までは完成することができてホッと一安心。あとはお家で思い思いのお写真を貼ってくれているのかなーと思うと嬉しくなります。来月の予約をその場でしてくださった方もいて、毎月楽しくいろんなことをできたらいいなーと思っています。今月はみなさん超忙しいと思うのですが時間を作って参加してくださって感謝です。

 その体験会で作ったミニミニブックを私も作りたくなったので1冊作りました。ちょうど必要枚数がプリントしてあったし、自分用のLOはすでに作った日のものだったので私の母へのプレゼントに作りました。そしてこれでハピクロ6日目に参加します♪


 「2010」

 超クリスマスカラーですがイチゴ狩りの時のミニブックです。表紙のカラーはクリスマスじゃなくてイチゴっぽい雰囲気(どんな雰囲気!?)をイメージして作ったんですが中身の台紙につかった1枚以外はすべて余ったペーパー達。一応、黄色のペーパーの白い花はイチゴの花です。これは保存目的じゃなく手軽に見られるタイプなので引き出しとかベットサイドとかに置いておいてもらって手にしてもらうために作ったのでシンプルですが、まぁ孫はよく見えていいかなっと・笑

 ほとんどコスモのペーパーを使ってます。スカロップにパンチした緑のペーパーだけがエコパ。タイトルの年数はBGです。今年も同じところにイチゴ狩りに行ってるし、来年も行くだろうから年号だけのタイトルにしました。あとは毎年分をイチゴカラーの表紙にしてプレゼントする予定です。


 Pattern Paper/Cosmo Cricket,Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/BG

1 件のコメント:

Tomomi さんのコメント...

縦のミニブックって結構見るのは珍しいね!
でもさ、カメラが好きになってくると縦写真が多くなるよね~ww
だからこの縦ミニブックがぐりんらしい☆
緑×赤、うんうんイチゴだよね!^^