2011年12月1日木曜日

Artist's Garden Place #17 ~Dec.2011~

 今月もAGPからスタートですが、今月は締め切りに間に合わなかったのでサイトにはアップされていませんがLOは完成していたし、写真も撮影してあった(ただ写真の編集だけだったんだけどどうしても時間が取れなかった)のでブログアップだけでもしたいなっと。今月のワードはJOY、カラーはゴールドです。

 Hi everyone ;-) I created a layout AGP #17. Here is a inspiration board...And here is my layout.






 「Magic of Christmas」※写真が少し歪んでます…スミマセン。

 カラーのゴールドはタイトルのチプボやペーパーなどところどころに。ワードのJOYはフェルトアクセントや全体のイメージから感じてもらえたらと思って作りました。

 クリスマスはあまり写真がないので毎年「買わないように」と戒めてるんですが、これはNSNLのマンキツをRuisuiさんのプレ企画でいただいたものと去年SSでいただいたRAKの中から作った1枚です。クリスマスツリーの印象が強いペーパーだったので大きなクリスマスツリーと写っているこの写真をチョイス。ディズニーシーではランドとは違って庭先に置いてあるように普通に置いてあるので写真も撮りやすい&そのテーマにあったオーナメントが飾ってあって遠くから見ると同じように見えるけど近づくと全然違うのでつい写真を撮りたくなるんですよね。とくにこの周りは同じようなツリーが3つほどあるんですがどれも違うオーナメントに少し行っては立ち止まっての繰り返しでした。


 写真に写ってるツリーをイメージしてまとめました。雪の結晶はベラムをパンチで抜いたものをLO全体に散らしてありますが、これはSBをはじめる前に写真屋さんで売っていてそれを買っていたんですが全く使わず放置してあって最近発掘したので採用してみました。リボンはワイヤーで形をまとめて挿してあります。

 先日アップしたCS#184と同じ日だったのでアルバムにしまった時に見開きになってもいいなーと思いつつ似た雰囲気で作りました。今年は春以降かなりコンスタントに製作できていたし、ブログアップも結構できていたけど先月は完全な電池切れ。作りなれないミニブックを大量に作ってからガソリンが足りなくなったようでSBどころかパソコンを立ち上げることすらしない日々でしたが、今月は体験クラスもあることだし、またエンジンをかけなおしたいと思います♪

 今月はワードもカラーもクリスマスLOにピッタリなので、LO作るのに想像しやすいかなっと思います。今年最後のAGPチャレンジですし、みなさんの参加をお待ちしております!

6 件のコメント:

gumby さんのコメント...

素敵です~♪
クリスマスツリーとLOのエンベリが
めっちゃ合ってて♡
サイコーー!!!!

うっとり~♡ しちゃいます♪

むっちぃ☆ さんのコメント...

おおおおおおおおおおおお!!!
これぞクリスマスってかんじのLOだ!!
なんかもう写真と一体化しているーっ
どうやったらこんなすげーの作れるんだ!
頭のなかがオレとはまったく違う構造なのか!!
そうなんだろう・・・m
・・・てかおれゴールドとかいっちばん苦手分野じゃないかと思われるんですがorz

bird さんのコメント...

お写真とPPがぴったりですね!
すごい一体感。

ゴールドもとっても品がよくて、素敵です。
私がゴールドを使うと、どうも下品になるわ…(^_^;)

kanga さんのコメント...

>gumbyさん
ありがとーー。
クリスマスらしいLOって苦手だったんだけど今年は頑張って作ってます^^
若干作りすぎて飽きてますけどね。
なかなかこうWPのような豪華なクリスマスってないので写真選ぶのに困りますけどね。

kanga さんのコメント...

>むちちゃま
いやー、私もゴールド苦手だけども。
クリスマスだからなんとかなったともいう。
そしてRAKで自分じゃ買わないものが届いたということもよかったとも。
ゴールドって使わんおねー。

kanga さんのコメント...

>birdさん
一体感でてますか?
それが狙いだったので嬉しいです。
ゴールドって普段あまり使わないから難しいですよねー。普通には私も買わないのでこのRAKとマンキツ頼りです^^