2011年11月28日月曜日

Creative Scrappers #184

 あっという間に2週間がたって私の担当も2回目になりました。先月はなかなか紙にさわるモチベーションがなくて苦労しました。でもこうやって締め切りがあるっていうのは私にはいいかも^^

 I created a layout Creative Scrappers #184. Here is a sketch. and...Here is my layout.





「happy holiday」

 すっかりクリスマス気分だったので去年の写真でまた作りました。子供が産まれる前はクリスマスって恋人がいてもいなくても結婚しててもしてなくても毎年結構ワクワクしていたけど、子供が産まれるとクリスマスって季節を感じるイベントの1つになって、そうなるとクリスマス気分って全くしない年もあって気付いたらクリスマスだったというか年末だったみたいなときもあるんですよね。これで伝わるのかわかりませんが、とにかく今年はクリスマス気分が早めに到来したということです、はい。

 我が家の場合、日常のクリスマスパーティは毎日のようにある訳じゃなく、仲のいいお友達と1回、お家で1回な平凡一家。オサレな飾りも最近全くできてなくて(前はできていたように書いたけども、オサレかどうかはともかくとして飾りつけは部屋のアチコチにしていた)、写真もWPに合うようなものがないので…ここはまたディズニーの写真が登場です。どこを見てもクリスマス一色なのでいろんなところで写真を撮ってますが、ここはディズニーっぽくなくていいなと撮ったけど、娘の持ち物が非日常だったというmmm。

 前置きが長くなりましたが、スケッチにわりと忠実な1枚です。大きな星のところはMMEのチプボとかエコパのチプボを使ってます。あとはシルバーのパンチネラとかスパンコール、シルバーやゴールドの星型チプボなどを散らしてデコレーションとリンクしています。台紙に使ったWPはRuishiさんのプレ企画で当たったものでNLNSのマンスリーキットから。WPって大好きで一時期すっごい買っていたけど、生活に伴わないのと完成されすぎてて、柄を消したくないっていうのもあってずっと観賞用となってるメーカーですが、これを機に消費しないとなーと思ってます。ただ、これにあう写真ってないのよねー。日本の生活には馴染まないような気がしなくもないというmmm。

 また話しが脱線しそうなんですが、このスケッチは遊びもできそうだし、このまま忠実に作っても使う写真やペーパーでガラッと雰囲気が変わりそうなので是非、みなさんが作ったLOが見たいなっと思います♪参加お待ちしております!!


0 件のコメント: