2011年11月14日月曜日

Creative Scrappers #182

 いよいよ今月からスタートするCreative ScrappersのDTworkですが、私の担当は今週から。時差があるのでアップが遅れ気味になってしまいましたがサイトではすでにアップされています^^


 It is a debut still more as a design team at Creative Scrappers. I will participate, although it will be biweekly from now on. your participation -- I am waiting!
 I created a layout Creative Scrappers #182. Here is a sketch. and...Here is my layout.




 「ariel」

 最初のLOなのでスケッチになるべく忠実に作ったつもりです。しかーし、エレガントなこのスケッチに一瞬フリーズしましたが、写真はすぐにこれが頭に浮かんだので苦手なエレガントですが、作り出したらサクサクとあっという間でした。同じ日のアリエルつながりのこのLOとアルバムに入れたときに見開きとは言わなくてもつながりがでるように同じペーパーもいくつか取り込んでいます。


 まぁ、私にとってはここが問題でしたね。フラワーアレンジメントだともっと立体だし、お花の大小がもっとあるのでこういうライン状のアレンジも得意でしたが、平面だと勝手が違いますね。スケッチのスワール部分は宝石をイメージして作りました。フラワーのセンターも同じく宝石みたいにキラキラするものを。アリエルってプリンセスだし、こういう感じのイメージが強いので^^
 タイトルは目立たないことがわかっててこのステッカーにしました。写真とフラワー&キラキラでタイトルのかわりにすでに成立してないかなーと。

 写真はこれまた覚えたてのカタコトな英語を必死で話す娘と、小さい娘にとカタコトの日本語で必死に話しかけてくれるアリエルです。アリエルが日本語で娘に話しかけ、それに英語で娘が答えているという。これも相手を思いやるってことなのかなっと思います。お互い歩み寄ってカタコトだけど伝える気持ちを忘れないでいて欲しいと思っています。親バカですが、相手の話す言葉を理解したいと英語や手話に興味を持って勉強している娘の姿が眩しく思います。

 それではみなさんのご参加、お待ちしております!!

 Thank you for looking and have a nice day, everyone!!!!


 Pattern Paper/Prima,Bo-bunny,Donna
 Transparency/Hambly
 Alphabet Sticker/Prima
 Element Sticker/Prima
 Flower/Prima
 Swirl/Prima 

0 件のコメント: