2011年11月25日金曜日

新しくクラスをスタートします♪

 今日はちょっとお知らせです。お友達のエリリン♪と一緒に新しくクラスをスタートすることになりました。クラスといってもクロパの延長のような、仲間と一緒にSBを楽しめるクラスになったらと思ってます。手探りでスタートすると思うので最初はご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますがよろしくお願いします♪

 ただ、まわりにはまだまだ“スクラップブッキングってナニ?”っていう方ばかりなので、まずはそこからスタートしていこうと思ってます。mixiにコミュも作りましたのでクラス参加ご希望の方はのぞいてみてくださいね。このブログの“Class”のページにもキット詳細はアップ予定です。場所等の詳細についてはメールでお問い合わせいただくか、mixiでメッセージをいただければと思います。

 ちなみに本格始動は来年1月から。その1回目のキットはクリスマスのミニアルバムを作ります。全く初心者の方はペーパーに触れてカットしてもらって、BIAで綴じるまでが目標。経験者の方はそれにチプボやパンチを使って最後まで仕上げてもらうのが目標です。いきなりミニアルバム?っていう感じですが、周りの全くSBをやらない人から意見を聞くと大きなサイズの12インチよりミニアルバムの方がいいっていう意見だったのでそちらを採用しました。その後の2回目は12インチになります。こんな風に12インチとミニブックを織り交ぜながら楽しく作っていけたらと思います。


 表紙はこんな感じ♪今年のエコパのクリスマスラインの1つを使ってつくります。ちょっと渋めなこのラインに一目惚れ。チプボもムチャかわいい!!人数によってはもう1つキットを作ろうかなっとも考えています。近くなったら中身もアップしますのでまた覗いてやってくださいね。

 お近くの方、遊びにきてください♪お待ちしておりまーす!

0 件のコメント: