2011年10月27日木曜日

s'Sketches lo#10

 今月から我らがtitiyanがDTになったs'Sketchesのチャレンジ LO#10です。ギリギリの投稿になったけど時差考えても日本時間とそんなにかわらないから今ならセーフでしょうか…。初チャレンジした時にWinnerなのかtop5なのかに選ばれて(英語もわからないのにロシア語がわかる訳もなく…)、超嬉しかった記憶があります。それから作りたいと思いつつ月末をむかえる始末。でも今月こそはと思っていたのに…やっぱりギリギリみたいなね。今月のスケッチもエレガント!


 I created a layout for s'Sketches lo#10 Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.




 「DREAM for SMILES」


 これも先週のTDLの時のものです。永遠の少年ピノキオのイメージで作りました。台紙の木目は言わずもがなですが、あとはrooにも夢をもったままオトナになって欲しいなっていう気持ちも込めて金網をバックにして向こう側(夢の見られない世界)へは行かないで欲しいなとか、時計は時を重ねてオトナになってもずっと温かい気持ちを大切にして欲しいみたいな意味だったり。今回はすべてそんな想いがあってエンベリをセレクトしています。40や50になっても“夢見る夢子”では困りますが、目の前にいるピノキオをピノキオとして見られる人でいて欲しいなっと。意味伝わるかしらん。なんだろ、とにかく思い入れの強い私の中ではかなりの気持ちの入ったLOになりました。


 The wish of wanting a daughter to become an adult with a pure feeling like a boy girl was put and made. 

 時間がなくて超ダッシュの1時間弱LOですが頑張ればできるものですな。昨日の難産はなんだったんだ!?


 思い出を焼き付けてくれるフィルム、時を重ねてもいつまでもという意味の時計、ピノキオなので木目柄&ウッドのハート。その下はベラムをクシャクシャにしてインクつけて乾かないうちにティッシュで延ばしたもの。少し懐かしいような感じが出したくて作りました。

 いやー、久しぶりに重いかもな。でもこれもこの写真のお陰。前も同じようにしてくれた写真があるんだけど、バックの人のいなさとか、光の感じとか何ともいえないお気に入りなんですよね。きっとこの時の娘は幸せだったはず。それをこれを見て思い出して欲しいなー。

 ダメだ、書けば書くほど重くなる。そしてポエマーが乗り移ったかのようだ…。

 素敵なチャレンジありがとうございました!

 Thank you for the great challenge!


 Pattern Paper/MME,7G,Echo Park Paper 
 Alphabet Sticker/Girls' paperie 
 Chipboard Sticker/Crate paper
 Film/Tim
 Transparency/Hambly
 Brads/
 Wood Element/Studio Calico

6 件のコメント:

titiyan さんのコメント...

さくろが乗り移ったのか!
え―でもすごいいい話だったよ
想いがすごい伝わってきた。
そしてLOも引き込まれるというか。
タイムスリップしちゃうような素敵なLOだぜ!!
なんかロシアは今サマータイムあるから5時間遅れらしいのだが朝方5時くらいまで載せれるのかなー
いや リンキーはUP出来そうだがTOPはもう閉められてるなー
わ、わからない・・ロシア人になりたいそんな夜明け3時w
作ってくれてありがとう!最後に素敵なLOがみられて感動した!

Ирина Воронина さんのコメント...

Wow!!! So beautiful ))))))))))

komichi さんのコメント...

こんにちは。
私も先週TDLに行って、ミニー娘とピノキオの写真を撮ったんですよ~♪
なるほど、横から撮るんですか…影の感じとかスゴイ!
比べて自分の写真のヘタさにびっくりです。
LOもアンティークな雰囲気が素敵ですね、べラムのあたり、マネしたいなぁ…。

マネと言えば穴なしレースパンチ買ってしまいました!
毎日、無駄にパンチして楽しんでます♪

kanga さんのコメント...

>titiyanサマ
そうそう乗り移ったようです!
でも語りたくなる写真もたまにはあるのですよね。そうでそ、そうでそ!

私が投稿した時点ですでにトップはクローズだったぜよ。それはアウトなんかなー。一応、記事をさかのぼってアップしたんだけどね。

来月はちゃんと早めを目標にするざんす(キリッ

kanga さんのコメント...

>Ирина Воронина
Thank you!!!

kanga さんのコメント...

>komichiさん
えー、先週行かれたという事は一緒のパターンですよね。火曜~金曜までTDRにいて水曜以外はランドにいました!
お天気だと逆光考えるとグルグル移動しながら撮ってるのですが、この時は娘とピノキオとおじいさんとみんなで遊んでいたんで撮り放題でした。ミッキーとかのキスも横か斜めが多いです。

穴なしタイプのパンチだとサクサクぬけて楽しいですよね。我が家も相変わらず大活躍しています♪