2011年10月31日月曜日

第2回 KKK

  いやー、前回の第一回をみんなのブログで見て軽い気持ちの参加表明をウッコリしたらアレよアレよと参加することに♪って“♪”マークがついていたのはキットが送られてくる前まで。いや、正確にいうならば縛りお題を知るまでかと。

 えっと、ここでKKKとは何ぞやという話しですが…むっちぃ☆殿のブログからほぼ引用。


 説明しよう!-KKKとは-
 K(きっつい) K(キット) K(交換会)の意味。
 相手のブログなどをじっくり研究して相手が苦手だと思われるキットを送りつけて相手を悶絶させて楽しもうというドSなイベントでありんす・・・
 そして届いたキットに悶絶してくよくよしてハラハラしてモンモンしてアンアン泣いて笑ってギリギリまで引き延ばしてようやくアップにこぎつけるというドMなイベントでもあーる!!

 さらに今回はまず先にメンバー同士をクジでカップリング。さらにドキドキが増すのがそれをさらにシャッフルすべくクジ引きし直し~。なのでもしかして、もしかしたらラッキーキットが来るかもという淡い期待を残させるこれまたドMな感じ。

 で、まず私が最初に苦手キットを組む相手としてマッチングされたのが、あーちちゃん。前回の苦手告白とか参考にしつつキットを組みました。そしてそれが再シャッフルされて結果お嫁に行ったのがさくちゃんでした!私がどんなキットを組んだか、ドSぶりを確認したいアナタはさくちゃんのところへGO!

 そして肝心の私のところへきたのはminiつんのキットでした。もともとはminiつんさやちんに向けて作ったキット。でも私も苦手なものがやってきたーーーー。そのキット画像を撮りわすれてしまったのでminiつんにお願いメールをしております。miniつんが所持していて送ってもらえたらアップします。 →送ってもらったので遅くなってしまったけどキット画像アップします♪



 ザ・エレガントなこのキット。お題はと確認するも最初キットに入ってなくってキットをまずはチェック!きっとこの花使えっていうだろなーとか、ににつんのLOにはよく鳥が使ってあるし鳥も使えだろうなーと妄想。するとメールがとんで来て出されたお題がこの3つ。

1.グリーン禁止(キットに含まれるのは可)
2.でかい花と鳥を使うべし
3.写真を5枚以上使うべし

 そうね、そうね。2までは想像の範囲内よ。だけどさーーー、エレガントで写真5枚って!そこから私の悶絶の旅がはじまった訳っすよ。こんな花やら鳥やらに囲まれた生活はしていない訳で…。どうにもこうにも肝心な写真がない訳で…。穴があくほどキットを見つめること数日…写真を決めて無理矢理作ったアップしたくないLOがこちら。


 「DREAM」

 なんざんしょ、このLO!はぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もうさ、無理だよ。無理!エレガントで5枚は無理!!なので娘以外で作ると言うアラワザです。写真は春にTDLに行ったときのパレード、ジュビレーションから。ちゃんとレンズを向けている人を見つけて目線をくれます。ってもうそんな事はどーーーーーーでもいい。

 キットに入っていたエンベリは全部使いました!と思ったらマヤのリボンが先ほど落ちているのを発見しましたが…指定じゃなかったしー。ペーパーは写真5枚も使うとレイヤーできずいらねーってことに気付く。エンベリがカードだったのでそれを切り刻んで、手持ちにも同じGlitzのステッカーやらトラパレやらを所持していたので(モッテタンカイ!)、オレンジバラのトラパレは追加しました。もーさー、そのオレンジのバラの上にあるカードなんて蝶の標本ばりだもん。泣いたわさ。


 ここ指定のデカイ花とリアル鳥チプボ。鳥なんてご丁寧に止まり木までついてる代物。なので花にくっつけて止まらせてやったわい。で、この花!こんなんコサージでっしゃろ。アジアンの隅田さんが胸につけるサイズやないかーーーい!こんなん売らんでいいと思いますが…。チラッと見えてるプリマの葉っぱはバランス悪く隙間があいたので追加投入でますますデカクなってしまったというmmm。ここにうつってる隣のバタフライだってこんなにグイグイギラギラしなくてもねー。その下はMMEのラメラメタイトルカード。タイトル隠して2分割にしました。

 ちなみにタイトルは娘の夢がここにあるのでそのまま。ここに立つには努力もさることながら運もかなり必要かと思うので難しいことばかりだろうけど、いつかこの写真が娘になってたらいいなっという思いも込めて。写真とタイトルは大真面目です!

 このKKK、免除されるのは妊婦のみらしいので…ワタクシは永遠に参加だわ。

 今日はハロウィン!なので仮装LOとでも思い優しい気持ちで受け止めていただけたらワタクシ幸せでございまするぅーーー。
ちなみに、ガルクロからはじまった怒涛の連続アップ中ですが、裏縛りのディズニーインパ写真を減らそうを継続中。明日までは続きます…もういい加減飽きてきたので次はうーん、どうでしょう。

16 件のコメント:

めぃ☆ さんのコメント...

おおぅ!華やかーー!!
このエレガンティなキットにまだトラパレをプラスしちゃうなんて、ぐりん!!あなたは本当にドMね♪♪
でかい花と鳥もインパクト大だけど、写真も負けてなくって、メチャ派手派手なところが好きだわーー!
次回kkkも楽しみね♪

Mana さんのコメント...

アジアンの墨田で吹いたわmmm

いや!てか!
ぐりんにしては珍しい感じだけど普通にちゃんとしたLOになってるではないですか!
写真がまずいいよね。雰囲気に合ってる。
おいら今回写真がいいのが見つけられずに不発だったもんな。
くっそーーーーーーーーあゆこめーーーーーー。
さすがやわ。ああますますアップしたくないw
いやしますけどm
はふんmmm

むっちぃ☆ さんのコメント...

うっほー!!
エレガントすぎるーーー!!!
しかも写真5枚mmm
派手派手ですけどこれはこれでLOとしてまとまってると思いますけど!!
ここまでまとめてくるのはやっぱぐりんの技ですわ!
おいらだったら…もう考えたくないmmm
KKKの醍醐味をめっちゃ味わったかんじですねwww
こりゃー次回はトラウマってやつに悩まされることでしょうmmm
ふふふm

ぴーかん(OP) さんのコメント...

アジアンの隅田ww
つけてるつけてるwww

豪華!!!!!!
オレンジでまとまってる!!!!!
ぜんぜん無理じゃないじゃん!!!
これはメモしておかないと
ぐりん 花鳥虫OK φ(`д´)メモメモ

パニクルー☆ さんのコメント...

えーーーー!!
いいじゃんコレ!
ハロウィンの感じも出てるし

TDLのハロウィン行きたーい
え。何のはなしw

もうさ
こわいでそkkk
この当たり外れの大きいことorz
リアルとりいい感じですわ

Kyoko Matsumura (mini) さんのコメント...

なぬ!鳥も花も私以前にLOに取り入れてるぞ!!
すっごい作りやすいキットだったんだけどなあー。
私の作風がおかしのか?うお。

華やかで美しいLOだよ~
素敵だと思うんだけどなあ。ぐりんちゃん的にダメだったか><

kkkって凄いでしょ(笑)凄いんだよ・・
ホントにね・・
次回とか書いちゃうんだ。。
次回あるのかな。。

sakura さんのコメント...

ちょmmににmmm
次回とか書いちゃうんだ。。に吹いたmmm
うん、きついよねm
KKK誰が考えたんだmm 
KKK…
いやーそれにしてもこのフラワーでかい!
このでかさだけでもきっついっていうmm
そこに写真5枚mmm発狂するなm
でもすごい華やか!
よくうまくまとめたなー!と真面目に感動したm
すばらしいぜ!

あゆこ さんのコメント...

ええええええ!
このキット無理、絶対無理。オレンジが強くて、倒れそうです

いやねー、ににから送られてくるキットってけっこうきつくないっすか。
お題のしばりとかも・・・・
絶対私よりも、ににの方が・・・
2回連続ににからじゃなくて、本当に良かった。
おつかれさーん!

tsukiko さんのコメント...

キットもきついけどお題がやばいなww
ぐりんもよくがんばった~
ににのKKKはきつい・・・・と。おぼえとこw

花も鳥も結構メジャーなアイテムになってきたのに、その中でも超ド級が来たね><
インパクトのあるパレードの写真使ったって大正解だと思うー!

永遠参加とか!がむばれーw

まんぷくじ2 さんのコメント...

リンクもらいました♪
いきなりかい。

全然KKKじゃないよ~。
すっごい好き♪
私だったら絶対キャラに走りそうなんだけど・・・エレガントキットにこの写真でも合うじゃあ~りませんかって発見をありがとう!

あーち さんのコメント...

アジアン隅田のコサージュ―ww
すっげ笑いましたwww

私もこれKKKだわmmきっついきっつい><。
でも不思議といい具合にまとまってる―!
ぐりんはできるオンナだったか!さすがだなー。
選んだ写真がまた良かったね!
ウチにはないでmエレガントに合う写真mm

イチゴ@ さんのコメント...

きっつー!こりゃきつい!!!
でも使いこなしてる!すごすぎ!!!
TDLいいないいなー!
パレードって待ってる間に寝ちゃう・・・
音楽鳴り出してびっくりする思い出v

kanga さんのコメント...

>めぃちゃん
ド派手になっちゃったよー。いやー、これは私の許容範囲を超えておりますわ。

次回…当たりがやってくることを祈るばかり。

>まなん
いやいやー、LOになってるか!?
まなんのLOこそ、叫んでるような感じはうけないものよ。

お互い、苦手がやってくると苦しみますなー。

>むっちん
これ、むっちんだったらどう仕上げるのかみたいなー。
写真を小さくプリントしたらまた違ったんだろうけど、そうするとエレガントPPの料理に困ると言う二重苦。写真に頼って勢いだけで突っ走ったともいうmmm

kanga さんのコメント...

>ぴーかんちゃん
つけてるよねー、こんな花!
もうアレにしか見えんかったわ。
ちょちょ、得意じゃないし。
あれ?得意にメモしてもらった方がいいのか!
じゃ、そういうことでmmm
特に鳥はもういいーーーーーー。

>パニちゃん
キットだけならともかく、その後のお題がキツイよねー。お題にも当たり外れが大きいと感じた初KKK。
次回当たりがくるように日々精進して過ごしたいと思います!!!

>みにつん
いやねー、最初にキット見たときは「みにつんらしい華やかキットだー」って思ったけども、その後のお題がキツイわさ。
みにつんのLOのお花や鳥は好きなんだけど、我が家にはきつかったわさ。

次回…書いちゃったねー。いやん。

kanga さんのコメント...

>さくちゃん
いやねー、このキットは私にはきつかった。
というか、エレガントで写真5枚も持ってないという日々の生活ぶりが露呈したともいうmmm。
さくちゃんだったら鳥と花どうしたかなー。
いや、リアル蝶もだな。

>あゆこちゃん
あはは、そうだ!前回のトラウマはににさんからのキットだったね。
キツイよなー。苦手な人にはキツイキットですわ。これが届いてたら再びトラウマだったか!?

>つきちゃん
お題がキツイよねー。5枚もエレガントキットに使える写真を持ち合わせておりませんもの。
そそ、ににのキットはきついとメモをしておいてくだされ。

鳥は避けてるのに…枝にとまってるというmmm

kanga さんのコメント...

>ぷくちゃん
えっ、いきなりぷくちゃんとかmmm

これにキャラ!?
キャラ苦手なのでさらに苦しみが増すというmmm。キャラ苦手とか書いちゃっていいのかという疑問。

>あーちちゃん
あーちちゃんのとこに嫁にいけばよかったのにーーーー><
なんでウチなんだ!!!!!!!
ということは、次回あーちちゃん担当はこのまま組めばいいということか!?
メモしておきます!!!!

>いちごん
そうそう、待ってると眠くなるおねー。
あれはなんで!?
これきついよねー。
でもいちごんならサラッと受けられそうな感じがするべ!