2011年9月21日水曜日

Sketchy Thursdays9.15 & ScrapFIT#52

 今日は台風のため幼稚園はお休み。それでもrooは独り遊びに夢中になってくれたので2枚ほどLOが作れました!逆に覗いて欲しくない方が多いようで…シルバニアの配置が思い通りにいった時だけ「見にきて~」と呼ばれるだけ。娘よ、ありがとーーーー!!!

 その1枚がスケモクとフィットネスの融合チャレンジで作ったもの。もうみなさんが続々アップしているので知ってる方が多いと思いますが、今週のSketchy Thursdaysは特別版なんですよね。そしてそのコラボしたScrapFITはエレガントでオトナ美しいLOを作っているminiつんがFitGirl(DTさんのことをこう言うそうです^^)をしています。ScrapFITは2回目のチャレンジになります。
  Hi everyone ;-) It is a challenge today at the collaboration challenge of Sketchy Thursdays and ScrapFIT.

 まず今週のスケモクのスケッチはこちら。
 I created a layout for Sketchy Thursdays9.15 Challenge.


 そしてこのスケッチをつかって、ScrapFITのお題である「-F is for friendship-」を入れて作った私のLOがこちらです。
 And my LO which put in and made this sketch and "F is for friendship" is here.


 「friendship」

 もうこの言葉を聞いてこの写真しか浮かばなかったという…。rooが好きなショーやパレードは「優しい、温かい話」が絶対条件で冒険は苦手。その好みは3歳の時からずっとで内容はわかってなくても全体の音楽の感じで感じとっているらしいのです。そのrooのここ最近のお気に入りがこのダッフィーのショーです。超人気で見る場所はこちらから指定できないため運が全てなんですが、今年の春はなんと一番前!ビデオに写真に私ひとりで頑張りましたー。こういう時、阿修羅のような手が欲しいと思います(ちなみにパパは大学が機械科ですが機械が全くダメなので誰がいても私の手がフル回転します)
 話しがそれましたが…、このショーは2部構成で1部がダッフィーの誕生秘話。2部がいよいよミッキーと一緒に世界一周の冒険の旅に出るというもの。不安になるダッフィーに力をあわせれば大丈夫、それが友達じゃないか…みたいな内容です。そのビデオを毎日のように見ていた時があって、私まで覚えちゃって、これ踊れるんじゃね?と思うような時も。そして常に鼻歌はこのショーの歌だったりしました。その歌詞に「friendship、友達さ~♪」ってまんまな歌詞があるんですがそこ前後をグルグル歌いながら作りました。さて、この説明をどう英語にするんだ・汗 翻訳コンニャクかもーん!

 The show currently performed in Tokyo DisneySea carried out the theme [ a friendship ]. A daughter loves the show. Since it was tight by this title, the layout was made from the photograph which I took.

 英文は間違ってると思うので気にしないでください。オーストラリアの人は日本人に優しいので感じてくれる……はず。

 放射線のPPって私の中では神的存在の人がいて、このスケッチを見た時に即頭に浮かんだ人。それはアズちゃん。モノクロのものや最近ではOAでも作っていたよね。しかもどちらもFavとかWinnerに選ばれているんですよ!そりゃ、放射線PPの神でしょ!! 最初は無理無理と買わなかったんだけど、この色なら作れるかもと買ったのがCrate paperのSchool Spiritのもの。去年のラインですがこのラインってあんまり見かけないけどみんな買ってない!?男の子ラインかなーと思いつつ、スクールバスとかのチプボにひかれてパック買いとまではいかないもののダイカットペーパーとかも買っていたんですよね。なかなか使えなかったけど、唯一の放射線PPだったので引っ張り出してきました。写真の色の感じと合うかなーとも思ったのです。難しいスケッチだったけど作り始めたら逆に迷えないスケッチだったので楽しかったです♪

 Thanks for the great sketch & FITChallenge!!!!

 Pattern Paper/Crate paper,Prima
 Alphabet Sticker/October Afternoon
 Chipboard Sticker/Crate paper
 Tag/7gypsies

5 件のコメント:

Tomomi さんのコメント...

おおお!そういえばクレートにもこの放射線柄PPがあったね!!
懐かしい~☆
PPの色合いがこのショーの写真にぴったりではないですか☆
右上のレコード+♪がいいやんいいやん^^
Thanks so much for playing along with Sketchy Thursdays!!

Julie Tucker-Wolek さんのコメント...

Such fun photos and loveeeeeeeeeeeee the colors! Thanks soooooooooooooo much for playing along with Sketchy Thursdays! :):):):):):):):):):):)

Tracey ~ GardenOfGrace さんのコメント...

What a wonderful LO!! Love the bold colors you selected! Thanks for working out with us at ScrapFIT! ~ Blessings

http://gracescraps.blogspot.com/

Kyoko Matsumura (mini) さんのコメント...

My friend daffy ともだち~
あの曲、可愛いよね~。
ダッフィが現れるときに、スモークがたかれるじゃない?あのシーンがなんかほのぼのしてすごく好き♡
このシーンをこのスケッチでLOにするとは!
ぐりんちゃんさすがすぎ!!!
クレートにもこの放射線のラインがあったとは!全然知らなかった~。しかもすごくいい色だね^^

Thanks for playing along with ScrapFit!

wendipooh13 さんのコメント...

oh wow I LOVE how you page turned out, and isn't that Crate PP perfect!!! thanks sooo much for playing along at ScrapFIT!!!!