2011年9月5日月曜日

Sketchy Thursdays 9.1

 のろのろ台風がやっと抜け、雨、風ともに落ち着いてきました。今回の台風は被害も大きくて氾濫する河を見ると心が痛みます。うちも大きな河の隣に住んでいますからrooは心配でしかたなかったようです。本州は通過したものの、大きい台風なのでいまから北陸の方、東北の方に雨と風の注意が必要とのこと。気をつけて過ごしてください。

 のろのろ台風のせいなのか、なかなかSBをする気分ではなくて困ってましたが先週できなくてせっかく連続参加記録が途絶えた(そんな大げさな…)スケモクにチャレンジです。今週のスケッチはスケモクらしいシンプルスケッチ。なのに全くシンプルじゃなくなってしまったという…。

 Hi everyone ;-) I created a layout for Sketchy Thursdays 9.1 Challenge. Here is a sketch.


 And...Here is my layout.Because it was cloudy skies when I take this photograph, I'm sorry ..bad reflecting... 


 「Good Time」

 もともと元気なカラーじゃないのに曇り空で撮るとさらにどんより感が否めませんが…。エコパブームの反動か久しぶりに渋いものが作りたくってウズウズしてました。なかなか使えなかったGlitzが使えてよかった。可愛いけど完成してるペーパーだからなかなか出番がなかったのよね。あとは7gのタグとかアズキットに入っていたジャーナルペーパーとかフラワーを使ったり、プリマやピンペの端紙を取り入れて完成。スケッチよりかなりレイヤー部分が多いですけど・苦笑 後足ししようと思っていたミスト部分をすっかり忘れて写真を撮ってしまったのでそのまま完成。ミストは見なかったことにしよう!


 とくにクローズアップもないかと思いましたが、今日の誰にもわからないツボポイントはタイトル部分。この写真でもわからないけど(わからんのかい!)、今回はアクリルではなくインクで着色。普段はチップボードのサイド部分もキッチリ塗るんですが、今回はラフさを出したくて少しいい加減着色。全くわからないと思いますが自己満です・苦笑

 Thanks for the Happy sketch!!!!


 Pattern Paper/Glitz,Crate paper,Prima,Pink Paislee
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Transparency/Glitz
 Border Element/My Mind's Eye
 Flower/Prima
 Brads/KURETAKE
 Corrugated shapes/Jillibean Soup
 Tag/7G

4 件のコメント:

Tomomi さんのコメント...

おお!しっぶいね~^^♪
チプボ、私はいつもめんどくてインク着色派~^^;
アクリル出してくるぐりんはえらいなぁ~☆
SBってさ、自己満足部分が面白くてハマってるところ、ってあるよねww

kanga さんのコメント...

>ともちゃん
久しぶりにしっぶいのを作ってみたくなったお。
インク派なのかー。私インクは数回しかやったことないかも。手が凄いことになるよね!?アクリルの方が楽かな~と。お弁当用のアルミホイルに少しだして水を数滴たらして塗ったらポイなので^^

自己満足があってなんぼだよねー。写真じゃ伝わらん部分もあるから面白いよね。CJやってとくに思った!みんな凄いもん♪

az さんのコメント...

面倒でサイド部分を着色しなくなってから
何年も経つアズです。こんばんは。
キット、いっぱいいっぱい使ってくれて本当に有難う^^
ぐりんの渋い系、久々に見るよ~
なんかminiちゃんの衝撃的な象の使い方を見て、
こんなPPあるんだ!ってビックリしてたんだけど、
まさかぐりんも持っていたとは…。
あーでもメリーゴーランドの写真にピッタリだ>w<
あん、ツクシンボが起きたぞ。ではまた。

kanga さんのコメント...

>あずん
自分でも渋い系久しぶりだわーと思った。反動ってやつですな。そしてOA祭りでまた渋さから遠のくともいうmmm。いや、秋なので渋くなりたいわ。

このPPね、miniつんの像は衝撃的だった!
実はこれ、まだ2枚あるという話もチラホラ。うらの緑もよくてそっち狙いなのさ。あとキットにも~と思ったけどこれは無理だわね。

あずんのキット、好きだもん。使い切るぜよ!
あとはもう1個の紫キットだお!!!