2011年9月10日土曜日

第一回 OAで祭ります~3日目~ OA45分勝負

 あっという間の3日間。OA祭りも今日が最終日ですねー。3日間では全く消費できないのでまた開催して欲しいな♪ あっ、月に1回アップ日ができるんだったかな?これからも楽しみにしています^^
 一昨日の夜、フラフラしていると親切なむっちぃちゃんが「23時45分までに1枚作るのよ!」と教えてくれたのが23時過ぎ!!スケモクでもOAでもというので、どっちもノープランだった私はSB部屋までダッシュ。しかーし、45分って!遅刻の私は45分もないし!!とりあえず目の前にあった写真で作りました。が、45分弱ではほぼ出来たものの仕上げまではいかず…ボタン部分とタイトル、雲は後ほど追加しました。ブログタイトルは同じく45分勝負で作ったLOをアップしてるちちちゃんが「スケモク45分勝負」のタイトルだったのでいただきました!

 Hi everyone ;-) I created a layout for October Afternoon Thursday Sketch(September 08, 2011) Challenge. Here is my layout.


 「small Autumn」

 スケッチはOAのThursday Sketch(September 08, 2011)を使っています。45分クイック感は否めませんが、スケッチを使っているとはいえ写真選びからスタートしてほぼ完成は自己新かと思います。ボタン以外は100%October Afternoonです。ラインはCampfireとWeathervaneです。写真上のジャーナルだけ違うな。あとタイトルも違うラインで、Weathervaneと同じ2008のクリスマスラインGood cheer newsroomに最新のミニアルファです。ちなみにWeathervaneは私がはじめてパックで買ったOAでPPは雲柄1枚のみ温存であとは端紙になってチビチビつかってます。パンチアウトした茶色いドットや雲のダイカットやステッカー、木目PPがこのラインです。
 タイトルは童謡の“小さい秋みつけた”としたかったのですがこの位置にロングタイトルは無理だったのでショートカットしちゃいました。

 Thanks for the Happy sketch!!!!

 Pattern Paper,Alphabet ticker,Stickeret,etc.../October Afternoon
 Button/unknown

 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

16 件のコメント:

sako さんのコメント...

木目のPPで、インスタントカメラ風マットが、他のPPと
合っていてほんわかな雰囲気が伝わってきます~~~。
smallが小っちゃいのも可愛いですね。
スケッチのとらえ方も、バランスのとり方も、いろいろあって楽しいですね。

sakura さんのコメント...

45分とか!
どM率の高さに驚愕だわmm
いやー!そもそも45分じゃ写真選んでPPごそごそしてたら
終わってしまいそうだよー!
それをきちんと実行しちゃうとか!
ぐりんったらdM!
OAの茶色とか真っ赤では決してない赤とか大好き!

ラブ兄も…なにか少し違う意味に!
ラブアニももうすぐだね!

9月は楽しみがいっぱいだー!

Noanoa さんのコメント...

こんにちは♪
コミュから遊びに来ました!

ほんと、canp fireシリーズはこれからの季節に
ぴったりですよね!
今回の祭りで使っちゃったから、また欲しくなってきてしまいました(笑)
この木目のマット&クラウド、本当にカワイイ!
そしてこのボタンの付け方にツボりました!

もうラブアニの季節なんですね♪
昨年お世話になりましたっ
今年も頑張ってみたいなと思ってまーーす^^

むちこ さんのコメント...

フラフラしてるとこひっつかまえてごめんなさいよmmm
しかし45分でこれを作るとはほんとにドM!!
おいら1時間でも嫌だったぜm
あーん45分勝負!っておいらも今から変えるか!
今からとかmmm

秋ですなーーーーーぁ!!
ほぼ100パーOAとかやってみてエ!!
赤と黒のチラ見せドットがたまらんなー❤

↑ラブ兄つぼったwww
町ネコでもええんやね!!町ねこ写真さがそmmm

komichi さんのコメント...

こんにちは。OAのコミュから来ました。
kangaさんのLOはいつも色の配分がすごく素敵ですね♪
このLOも赤ドットと茶ドットのちょびっと加減がすごくかわいくて好きです♪
私はついオヤジ分け(7:3)にしてしまうから野暮ったいんだと今気づきました…勉強になります^^

パンチもかわいくてすっかり欲しくなっちゃいました♪

あこ さんのコメント...

3日間 完走ありがとうございました!!

45分!?
私なら写真をプリントして終了しちゃいそうです(^^;)
でもちょー可愛いLO!!

ボタンはアイレットに紐を通して付けているんですか?
こんどその技、使わせてください♪

ラブ兄・・・私も同じ変換でした(笑)
ラブアニ、参加しまっす!!

spica さんのコメント...

こんにちは!
4,4,45分でこの素晴らしいLOを作ったんですか!?
ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
写真選びでさえその時間内に終わらないウスノロの私には神業としか思えません。

ポラロイド風の真四角写真に木目のマット!すぐにでも真似したいです♡

リンクいただいて帰ります!これからも遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m

Denise Price さんのコメント...

I enjoyed seeing your projects on the October Afternoon Flickr gallery. I visited your blog and decided to follow it!

kanga さんのコメント...

>sakoさん
インスタント風のマットだとどうしても無地で白っぽいのを選んでしまいがちだけど、木目も楽しいかなーって。45分だったので目の前にあったもの&手の届く範囲のものだったのが幸いしたかも。でも本物のインスタントもこういう柄の入ったフイルムあったんですよね。思い出しました!
スケッチっていろんな人の捕らえ方があって違う意味でも楽しいものですよね。

kanga さんのコメント...

>sakuraちゃん
いやー、攻めのドSと言って欲しいわ。
自分を責める…あれ、なんかオカシイ……。
目の前にOAの束がつまれていたのでね。本来は45分は無理かと。

OAの茶色のドットみると必ずさくちゃんを思い浮かべるわ。きっと好きよねーー、いや絶対好きよねーとね。

kanga さんのコメント...

>Noanoaさん
最初に買ったのが秋のラインだったからか私の中ではOAだと秋を思い出すんですよね。なのでこの感じで一度作ってみたかったんです。

もう1年経ったんですよ!自分でビックリしちゃってます。
ラブアニ、参加していただけると嬉しいです^^

kanga さんのコメント...

>むちちゃん
いやいや、教えてくれなかったら作れなかったLOだぜぃ!
感謝どす~~~。これは勢いがあったから作れただけではないかと思われる。木目PPもこれで最後だったし、そういうのって使えないタイプなのでね。45分って余計な考えが挟めずいいのかも~とさえ思えてきた。45分番長のレベルまではいけないけどもが。

街ネコ参加、お待ちしております!!!

kanga さんのコメント...

>komichiさん
色の配分、いいですか~??
いつも同じ感じになってる気もしてます。
オヤジ分け(7:3)には笑ってしまいましたよ!!!

このパンチは細かい部分の抜きがないので非常に使いやすくて多様してます。スカロップが大きいので柄×柄でも沈まないのが好きなんです^^

kanga さんのコメント...

>あこさん
3日間、お疲れサマでしたー。ブロガーのコメントがおかしなことでごめんなさい!私もブロガー使う前はそうでした…。

写真は現像してあったので作れたんですよ。時間がないーって手当たり次第でしたので…。

ボタンは刺繍糸に通して、刺繍糸はアイレットから裏へつないでいます。私がよーーーーーく使う手です^^

kanga さんのコメント...

>spicaさん
いつも45分じゃできないので、とりあえず試しにやってみるかと。OA祭りだったのでOAが眼下に広がっていましたから手の届く範囲LOです・笑
スケッチもOAのものだったからOA100%目指していたので他になんも考えなくて良かったともいいます。

こちらこそ、今度は堂々とストカーしたいと思います。
リンクいただきます!!

kanga さんのコメント...

>Denise Price
Thank you for the comment!
I am really glad to see my Flickr gallery. It makes happily from now on.