2011年9月9日金曜日

第一回 OAで祭ります~2日目~ 大遅刻の深夜部LO

 OA祭り2日目はとってもお気に入りの1枚になりました。昨日のブログでも書きましたがいつもナイスなスケッチを作ってくれるManaちゃんのスケッチで作りました。一目惚れのスケッチでしたが、バランスが難しくて迷宮入りしそうでした…。そのスケッチにお題が2つプラスされた深夜部(mixiアプリの通称くまに深夜参加していたメンバー<ともちゃん・Manaちゃん・ぴかんちゃん>のことで、夜型の私に最後までつきあってくれたのも深夜部のみんなでした^^)に遅刻参加ということで作ったスケッチとLOがこちら。



 「A small taste of driving」

 ハンブリーのトラパレとマットにしたバジル、ACのアルファ、ブラッズ以外はほぼOAです。ほぼというのはリボンやスカロップのどれか1つがエコパなんですが仲間はずれエコパはどれでしょう。OA好きには簡単でしたかな?正解は水色のスカロップがエコパです。
 他はラインミックスでダイカットペーパーも含めOAです。ペーパーは比較的最近のCampfire、ダイカットペーパーはRoad map、ジャーナルステッカーはReport cardです。大きい紺のアルファは去年の夏ラインです。見えにくいけどポチポチ置いてあるブラッズはブロック型なんです。このブラッズを見つけて即買っちゃいました。実物はもっとカワイイですよ~♪

 ちなみに深夜部のスケッチ以外のお題は、メーカーはOAかエコパかピンペのどれか。ロングタイトルでアルファベットを3種類以上使っていること(色違いは1種類とみなす)というお題でした。メーカーはOA、タイトルはロングで3種類のアルファ使ってます!

 しかーし、このスケッチは何度見てもカッコイイ。グルグル回してもどの方向でもいけるすぐれたヤツです。タイトル位置はあえて指定なくてどこに置くかはその人次第っていうおまけつき。これをあと3方向から作るのが目標です(キリッ!


 Pattern Paper/October Afternoon,Echo Park Paper
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/October Afternoon,American Crafts
 Element Paper/October Afternoon
 Transparency/Hambly

16 件のコメント:

bird さんのコメント...

コミュで画像を見て、かっこいい~!と思って
即飛んできました\(^o^)/
このスケッチも本当にかっこいい。
それを見事に自分のものにしちゃってるのも、素敵。
このはっきりカラーも、黒のマットのおかげで写真が沈まないだわ!メモメモφ(..)メモメモ
ロングタイトルも大きさ変えて、メリハリ効いてて、絶対真似したい!
見所ポイントが多すぎて、朝からオーバーヒートしちゃいそうです!

あこ さんのコメント...

こ・・・このシリーズも知らない(・・;)
こんな私が管理人やってちゃだめですよねー(汗)
OAの本家サイトをじっくり見て勉強しときます!!

難しいスケッチなのに
すっごい格好良くまとまっててさすがです!!
左右のボーダーがハギレ消費にも良さそう。
私も作ってみたいな♪
(manaさん、良いですか?)

タイトルの赤と紺の組み合わせがツボです。
紺色のアルファベットステッカーを買おうと決めました☆

ほのかまま さんのコメント...

縦のラインをうまく使ったLOですね~素敵~
ラインステッカーもこうやって使うと
おしゃれ~今度真似してみたくなってしまいます。

takako さんのコメント...

かっこいいLOーー!
特にアルファベットの位置がとってもかっこいいなーと思って見ていました。このスケッチもかっこいいですね~

Mana さんのコメント...

三方向からも作るの!!
ぐりん凄すぎるでそ!絶対次で飽き…もごもご…テヘッ☆
タイトルのステッカーの使い方めっちゃかっこええね!
あとあれだ。
どれだ。
おいらが気になったのはこの遊び場!
ここなんなの???すっごい楽しそうー!!
レゴっぽいエンベリ?この黄色とか緑とかのは自作かな?
楽しそうなLOで大好きー!
作ってくれてありがとーーーー!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

うわ、すっごくかっこいい!
まなんのスケッチは元よりドSなお題にも笑ったー。
それをしっかりモノにして、味のあるオシャレな配置に
ピッタリおさめたぐりんちゃんの技術とセンスにも脱帽です!
こんなステキなスケッチで作れるなら、ニコ動ばっか
見てないで、深夜のアプリ族に戻ろうかな^^
あ、そもそもクマはまだみんな続けてるのかな。

kimie さんのコメント...

こんばんは。
コミュからきました。
すごく素敵!でかわいいです。
この星のPPにトラパレがすっごく好きです。
ブロックのエンベリもめっちゃかわいいですね。

あこ さんのコメント...

あれ、コメント書いたはずなんだけど無い(汗)
書いた内容もおぼえてるんだけどな~(・・;)
スパムに入ってますか?(←mixiのつぶやきで覚えたて)
無かったらもう1度書きなおしますぅ。

kanga さんのコメント...

>birdさん
ありがとうございます!
こういう元気なカラーって本来苦手分野なんですが、OAだと少しトーンが抑えてあるから大丈夫みたいです。ベースも真っ白じゃないのがいいんですよね。
スケッチがカッコイイからまずは忠実に作りたかったんですよね。そしてその本人が作ったLOがまたロケットエイジでかっこよかった!!
今回もたくさんの刺激もらって楽しんでます^^

kanga さんのコメント...

>あこさん
私が最初に見たときはコメントちゃんとここにあったのにスパムに行ってました。なんでだろう…。
私もブロガーに移る前は相性悪くてコメントできなかったんですよね。まずIEと相性悪いみたいだからみなさんそれが多いのかもですね。
また消えていたらつぶやいてください!

これは去年の秋だと思うのでそんなに古くないかなー。毎回大好きなので新作もメロメロです。

kanga さんのコメント...

>ほのかままさん
縦ラインがきいてますよねー。こういうスケッチなかなかないので楽しかったです^^
これステッカーじゃなくて、すべてペーパーなんですよ。だからほんの少し残ってるっていうのでも作れます。とってもエコなLOでもあります♪

kanga さんのコメント...

>takakoさん
もうタイトルはここしかないだおうと・笑
しかも指令がロングタイトルで3種類使えだったので必然的にこうなりました。なかなか3種類もタイトル1つに使わないんで楽しかったです♪

kanga さんのコメント...

>まなん
まなん、やっぱりマンスケは最高ですぞ。
こんなカッコイイLO自分じゃ作れん~!ただ、まんが作ったロケットエイジがはまりすぎてて、抜けれん状態が長かった。
えー、せっかくどの方向からでもカッコイイスケッチなんだから実践しないと!そうだ深夜部パート2でどうだ!安上がりだぞ!!

この遊び場はレゴブロックで車を作って、そのオリジナルカーで場内を運転できるというすぐれもの。rooは運転目的なのでレゴカーデザインはテキトーだけど、ちゃんと作ると動物とかにもなるらしい。
そしてそのレゴにあわせたエンベリはブラッズ。ブロック型のブラッズなのだ!本物はもっとブロック感があってカワイイぜよ。

kanga さんのコメント...

>ななちゃん
笑えるでしょー、このニクイお題!
なによ、ロングタイトルでステッカー3種類ってみたいな。これはひとりの人からの指令。もちろん、あの方よ、あの方。
これで作った深夜部のみんなのLOがかっこよくてなかなか自分のが作れなかったのよね。
くまかー、どうだろうね。おいらはやってない…。

kanga さんのコメント...

>kimieさん
コメントありがとうございます。
このスケッチの力でなんとかできました~♪
ブロックのブラッズ、いいですよね。お部屋で遊ぶブロックにももちろん大丈夫だし、実物はもっとカワイイですよ^^

kanga さんのコメント...

>あこさん
コメント発掘しておきました。
なんでだろう…。manaちゃんのもスパムにはいってました。
最初は見れてたんですよね。
って、私もよくそういうことがあったんですよ。
スパム強化はいいけど、どこにも問題ないのにな~。