2011年9月8日木曜日

第一回 OAで祭ります~1日目~

 mixiのコミュ、“OctoberAfternoonが好き”の初イベント「第一回OAで祭ります」の初日参加です♪ いろいろ好きなメーカーがあるけど、どのラインでもぶれずに好きな唯一無二のメーカー。両面好きだし最低2枚買わないと使えないという困ったメーカーでもある。最初に好きになったのはバンビちゃん。その次ぐらいの秋ラインをパック買いしたなー。最初は争奪戦に勝てず涙をのむことも多々あったけどね。そしてサクサク買っては使わないから在庫たーっぷりみたいな。超細かくなった端紙も保管して使っちゃいます。アツイ告白はこのぐらいにして最初の1枚はこちら。


 「WOW!」

 Casket*さんの去年10月のSCRAP BAGに入っていたOA2枚を使いました。その時のchikottoさんのサンプルが目に焼きついていて台紙の配色をリフトさせていただきました。本当は青い空の写真でchikottoさんのような印象的なLOが作りたかったけど台紙以外の部分をリフトできそうにないのであきらめていたんですが、この時のrooの洋服を見て台紙部分だけでもリフトいけるかもーと作ってみました。サッサのキャラ達はrooの洋服のキャラとリンク。余談ですが、このrooは今年なので5歳ですが、着てる洋服は80サイズ!この日たまたま発掘した服を冗談で着れるかもーとrooとふざけていたら着れた!そのまま着ちゃえということになったんです。小さい時に着ていた写真のLOはこれ
 スケッチはchikottoさんのサンプルにも似てますがそれではなく、いつも素敵なスケッチをかいてくれるManaちゃんのものの写真配置のみリフト。本当はManaちゃんのそのスケッチで3日間作る予定だったんですよねー。そのスケッチと同時に出されていたメーカーお題の中にOAがあったのとそのスケッチがどう回転しても形になるという凄いスケッチだったからグルングルン回転するつもりだったのですが…スケッチが難しすぎる・汗 写真もそれになるように用意したけど迷宮に迷い込んでしまった。作り置きはないので作れるように再チャレンジするぞー。

 写真は我が家の紫陽花、アナベル。春の花冷えが長引いたのと長雨で今年の花は不作でしたが、強いアナベルは別格かな。rooの顔より大きいものがたくさんあったので写真におさめることにしました。そんなことをジャーナルに。

 イベント中ですが、さらにイベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

 Pattern Paper/October Afternoon,Cosmo Cricket,Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass,FYNMARK
 Chip board Sticker/Sassafras Lass
 Border Element/MME

16 件のコメント:

bird さんのコメント...

うわぁ~、色の組み合わせが素敵~\(^o^)/
目が覚めるぅ~!
お洋服の色と、柄、ドンピシャなのですね!!!

バンビちゃんの部分で大きくうなずいてしまいました!
そうそうありましたねぇ~!
私もあの頃から気になり始めたのかも…

むっち さんのコメント...

えええ!!80が着れるって!
すごい細いんやな~
いやでもこの服とピッたん子なPP❤
黄色と赤で元気でる!
サッサのキャラとも合いますな!!

てかコノ黄色の花柄PPかわいすぎる(´❤◞⊖◟❤`)
ちょっとOA初心者のワタシには欲しいもんができすぎるけど
手に入らんというツライ事件が起こりそうなOA祭り!!
ひーーーーーーーーーっ

あこ さんのコメント...

ご参加ありがとうございます☆

赤と黄の目の覚める元気カラーなのに
どこか優しさもあるPP♪
洋服と同じ色合いだけど、
配色率が逆なのが良いバランスになっていて
グッと来ちゃいました(>▽<)
不覚にも私がOAの可愛さに気付く前のシリーズ。
どっちも持っていません(TT)
むっちさんのおっしゃる通り
欲しいもんが手に入らんという事件が起こるOA祭り!!
まさにその通りですね。
そのフレーズ、本気でいただきまーす(笑)

ゆきのじょう さんのコメント...

これ、持ってます。
けど可愛すぎて使えないパターンです。

そうそう、表裏どっちも使いたいのに!!
と怒りさえ覚えるそんな犯罪的なかわいさですよね、
OAて。

SASSのキャラとも相性いいのですね。
なんとなく使い方が見えてきた気がしました。

ラブアニも楽しみにしています。
というか、兼ねて作ったLOを明日UPしてしますが、
ありでしょうか・・・・・

ほのかまま さんのコメント...

参加ありがとう~5歳で80が着れるって????
うちの1歳の坊主はすでに80着れません~!!!
ちなみにお姉ちゃんは5歳のときに80着れた!

OAとsassaって、合うよね。
私も一緒に使ったりします。色のあわせ方が素敵~
また明日以降も作品楽しみにしています。

marimari さんのコメント...

黄色x赤の元気カラーがいいね♪♪
サッサともうまく馴染んでるし、割と何にでもマッチするのがOAのすごいところよね。
5歳で80着れちゃうのには驚きましたがっ!

kangaちゃんのこのイベント、前回参加出来なかったから
今回はもう絶対参加したいーーー!!

かいかい さんのコメント...

お久しぶりです~!!
OA、私もバンビデビューでした(笑)
どれもこれも可愛くて良いですよね~!!

この色の組み合わせ、元気が出て良いですね~♪
サッサのキャラもとってもほのぼのして可愛いです♪

ラブアニ、今年も開催されるんですね~♪最近赤ちゃんが生まれてから動物との写真って撮ってないかもしれないけど、ちょっと写真探してみます~☆

なな☆ さんのコメント...

元気パワーあふれるLOですねー!
赤×黄色、とっても可愛い!
そしてこのキャミは、元々ワンピだったのかな?
赤ちゃん時代のrooちゃんも可愛いかったけど、
同じお洋服でもすっかりお嬢さんだわねー^^
このお花も変わっていて、ふしぎー!
+sassaも、ぴたりハマって、可愛いさ倍増だね^^

ぐりんちゃんのイベント、今年は参加できるようにがんばりまーす!

kanga さんのコメント...

>birdさん
バンビちゃん、ありましたよねー。
あれ、かわいかったけどはじめた頃で知った時には在庫がなかったという経験が。

普段はこういう色の組み合わせが生活にないので新鮮でたまにはいいかなーって思いますね。

kanga さんのコメント...

>むっちん
そうそう、アップイベントすると欲しいものが増えるっちゅー困ったことになるおね。
OAは網羅してるはずだから3年前ぐらいまでの過去ラインなら平気♪
ロケットはあんまり買わなかったけど、今回いろんな人がいろんなLOにしてくれてるからお腹いっぱいかも~^^

kanga さんのコメント...

>あこさん
そうなんですねー。これは去年のラインだったと思うのでどこかに残ってたりしないかな!?
3年ぐらい前まではすべてキッチリあるはずなので(使ってなければですが)少しづつ出していきます^^
そう、前のラインは手に入らないですもんね。そう思うとまた可愛すぎて使えなくなる。

2日目アップのラインは持ってるかな!?

kanga さんのコメント...

>ゆきのじょうさん
このラインも可愛かったですよねー。OAはどのラインでもカワイイので全てパックということになりかねませんが。
OAはどこのメーカーでも比較的相性がいいのでいつもはミックスしちゃいます。エコパとかクレートとかもいけますよ。

ラブアニ、ありがとうございます。
アップ期間中ではないですが、もちろんいろんなものと兼ねていただいて問題ないですよーー。動物愛護が広がるのであれば本当は期間もいつでもいいんですけど、対応ができないので期間を作ってるだけですしね。またお邪魔しますね♪

kanga さんのコメント...

>ほのかままさん
女の子は細い子が多いから着れるのかもですよね。
しかもこれは肩がないから大丈夫だと思うんですよ。
ちなみに下のスカートは90ならいけます。
最近はよく食べるけど体重は増えないという私と変わって欲しい状況です^^

ほのかままさんの初日の写真配置、素敵でした^^いつかリフトしたいなって思ってます♪
私も楽しみにしてます^^

kanga さんのコメント...

>marimariちゃん
そう、他のメーカーとも相性がいいんだよねー。だからいつもミックスで作ることが多いんだよね。ちょびちょび使ってたら1パックなくなってたし!
肩がないしねー、これ。身幅は80でいけるよー。ボトムは90からかな。もちろん物によるけどね^^子供だけど3年ぐらい夏物着れます・笑

ラブアニ、参加してくれるのかーーー!!!!
ウレシイ♪これで参加者1人はいるってことだな…よかった♪

kanga さんのコメント...

>かいかいさん
やっぱ、バンビですか!LO集めたムック本とかにもバンビ使ったLOがいっぱい載ってたしね。あれは可愛かった♪
って、今もどれもカワイイんですけどね。希望としてはハロウィンラインを出して欲しいなっと。きっとハロウィンじゃなくても使えるものが出てそうです。クリスマスラインもOAだとクリスマス以外にも使えるからな。

ラブアニ、やっちゃいます!
写真探してくれるのですかーー!?
なかったらキャラ使いで全然大丈夫なので、かいかいさんのLOが見たいっす!!

kanga さんのコメント...

>ななちゃん
これねー、ワンピじゃないの。チビでもこういう感じできるものだった。肩紐の調整だからかな。
意外と余裕で今年の夏、家着として何回も登場していたわ・笑

ラブアニ、お願いしまーーーーす!
輪が広がると目に付く回数も広がるもんね。うれしい~~