2011年9月21日水曜日

第二回 Love and animal's festivals!! ~2日目~

 大きな台風が上陸しそうなのと秋雨前線の影響で各地に大雨を降らせていますね。私が住んでいる地域も例外ではなく、避難勧告だけではなく避難指示まで出ていて一部堤防決壊の恐れがあります。すでに堤防を水が越えたところもあるそうですが、それから4時間ほどは落ち着いていたので水位が下がり大災害には今のところ至っていません。11年前の東海豪雨が思い出されます…。また土砂ダムの水位も危険水域を越えたとかいう報道もありますね。rooが通っている幼稚園は昨日の昼前には帰宅指示が出て、今日はすでにお休みが決まっています。雨は夕方ぐらいまで降るそうなので注意が必要です。

 ラブアニですが、初日から参加してくださったみなさんありがとうございました!みなさん、それぞれ想いがあって温かい気持ちになります。私は今年は常に明るくがテーマなのではじけたLO連投なんですが、こんな感じでもちろん大丈夫。動物との距離は人それぞれ、思いそれぞれ。ただ愛があればいいのです♪
 また前置きが長くなりそうなのでサラッといきます!サラッとといいつつ、できたてホヤホヤ~。幼稚園は自宅待機になったけど習い事はお休みにならず、大雨の中チアのレッスンに行ってきました。その後はこの雨を心配してくれた義母(とはいえ、1日出かけていたらしく台風情報を全く知らず帰ってテレビつけてビックリし電話したらしい)やお友達から電話をもらったり、メールをもらったり。rooの幼稚園のママからも明日のお休みの件で話したりと電話がなりっぱなしでLOが全く作れなかった~。写真暗いんですがお許しを~。


 「Bath time」

 我が家のシャンプー担当はパパ&rooです。冬は寒いのでrooもワンズも風邪をひいてしまうからこんな風には入れません。真夏なのでプール代わりにもいいかとお湯を少しいれて全員投入。ここから1チーづつ出して洗ってを繰り返します。その後洗濯機の上にタオル置いた簡易ドライヤー台でセットしてもらって完成!2時間近くかけてキレイになります。1年ぶりにお湯に入ったので最初はrooにみんなしがみ付いてますね^^ こういう時は男子の方が弱いかもーー。

 LYBの少し前のラインです。もう使うこともないだろうと思っていたんですけど、rooの水着が元気系だったのでそれに合わせられそうだったのと、なかなかお家PPに合う写真がないので室内写真のこれであわせました。ジャーナリングカードをPPのように使ってレイヤーしてます。

 2日目はこちらのコメント欄にブログリンクと共にお願いします。Bloggerは突然普通のコメントを迷惑コメントとしてしまうようで、コメントしたのにないーー!っていう場合はスパムとしてフォルダに入ってることが多いです。なるべく早くチェックして救出しますので再度確認していただけたらと思います。それでもないよーっていう場合は…嫌になりますができれば再コメントお願いします!


 Pattern Paper/Little Yellow Bicycle
 Alphabet Sticker/American Crafts,KAISERCRAFT,Crate paper
 Die-cut card/Little Yellow Bicycle
 Word Sticker/MME

12 件のコメント:

marimari さんのコメント...

本日も無事参加です(笑)
ワンちゃんのシャンプーなんて1度でいいからやってみたいな~楽しそうだ!(実際は大変だったりすると思うけどね)
そうそうこういうおうち柄って可愛くってつい買っちゃうけどなかなか使いずらかったりするね。
サークルやドットもかわいくってPOPな仕上がりでいいね♪

Lari (らりーすか。) さんのコメント...

ぐりんちゃーん。昨日のはとってつけだったからエントリーやめちゃったけど今日は作ったよ。

犬を怖がるうちの子(汗)夢のような写真だわ~でもほんど楽しそう。今日のLOは色合いといい組み合わせといいぐりんちゃんぽい~♪すごくかわいいLOだね^^

今から仕事だからとりいそぎのご報告でごめん~><

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

みんなでお風呂!?
すっごく賑やかでたのしそう!
スカロップのサークルがまた、水着のオシャレな模様にぴったりーーー!
大きなハートのチップボーどが可愛いなぁと目を凝らすと、ちっさな隠れハートがあちこちに散らばっていて、ものすごくキュートだね♪
黒のドットの台紙が、私の中で無かったインスピレーションだったので感動でした!

今日の私は、昨日よりはアニマル度が上がったかも~!?
http://likeagunya.blogspot.com/2011/09/love-and-animals-festivals2.html

sakura さんのコメント...

ひゃー!かわええ!
いいねいいねー!ぐりんの明るくてかわいいLOも
大好きだー!ラブ!
ひっついてるワンちゃんがまたかわいいなー!
LYBとかすごく苦手系なんだけど、見てるとかわいいー!
そして買って後悔するって言うmm

やっとつくれたー!
http://cherry-ma-yu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-f710.html

ゆきのじょう さんのコメント...

かわいいです~
みんなでお風呂、人間は楽しいですよね。
黒とピンクの組みあわせ好きなんです~

女の子は可愛い感じでいいですね~
我が家はお笑い系でいきますww

めり さんのコメント...

2日目、参加できて嬉しいです^^
台風はどうでしょうか?
こちらはこれから?なのかな?(現在PM7時半)
想像以上に風がひどくてビビってます^^;

http://ameblo.jp/merih/entry-11025099648.html

サトちゃん さんのコメント...

はじめまして!
マイミクさんが沢山参加していらっしゃるので、楽しそうだなーとお邪魔させていただきました。
ちょっと反則技使ってますが…。

男子の母には羨ましい限りのかわいい色合い!
ついダイカットをそのままベースに使ってしまうのですが、写真が引き立っていて素敵ですね♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1777317605&owner_id=18818870

ぴーかん さんのコメント...

黒ドットの組み合わせかわいい~❤
みんなでお風呂いいなぁぁ~
家の子お風呂大嫌いだったから
rooちゃんのそばにいる子たちみたいに
ウルウルした目でしがみついてたの思い出したわ^^;

http://fineday123.blog92.fc2.com/blog-entry-255.html

Tomomi さんのコメント...

ピン黒いいね~~^^
とりあえずアップしたので、これから追記を書きますww

http://tomomi-happy-croppy.blogspot.com/2011/09/de-bird-is-word.html

アボカドちゃん さんのコメント...

こんばんは〜
携帯のjigブラウザで観覧しているんですが、コメント欄の名前入力がなくコメント出来ず
でもバージョンアップでなんとかコメントできてますか?

二日目から参加です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1777477343&owner_id=18408009

白チワワちゃんにピンクがピッタリで、黒がお嬢様ってかんじですね(男の子もいるみたいですが)
2時間は大仕事ですね!
うちは布団も同じなので散歩行ったら(月に数回)毎回シャワーですが、出た瞬間マットに首をこすりつけ、ロケットのように耳を後ろに倒して目玉出して走り回ってます。
ものすごくストレスみたい(笑)

あこ さんのコメント...

だ・・・駄目もとで投稿させてください。
夕方から台風の影響でネットが繋がらなくなり
こちらに書き込みができませんでした(TT)

愛犬の写真で作りました。

kanga さんのコメント...

>参加してくださったみなさん

2日目に参加してくださってありがとうございます。
遅くなりましたが、みなさんのところにお邪魔させてもらいました。えっ、うちコメントもらってないしっていう方がいたらここに苦情をお願いします。

台風が横断するなか参加いただき感謝してます♪