2011年9月20日火曜日

第二回 Love and animal's festivals!! ~1日目~ & Pages of My Book chapter/11~FREE~

 いよいよ今日から3日間、第二回Love and animal's festivals!!がスタートします。日本の動物愛護週間であるこの時期に動物やペットの写真を使って動物愛護週間を少しでも広め、考えることができたらとはじめました。去年は本当にビックリするぐらいの方が賛同いただき、参加してもらえて飛び上がるほど嬉しかったです。第二回を迎えることができたのは最初にやってみようかなっとボソッとつぶやいた私の背中を押してくれたみんながいたから。私の背中を押してくれたみんな、去年も参加してくれたみなさん、去年は参加できなかったけどブログで紹介してくれたり、コメントくれたみなさん心から感謝しています。今年もどうぞよろしくお願いします!!

 初日の私のLOは我が家の女子チームで作った1枚です。


 「OUR HOME」

 えっと、私たちの家でも庭でもないんですけど、我が家から徒歩1分の河川敷でホームグラウンドみたいなものってことでタイトルをつけたのでそんな感じとうけとってください(お願いしちゃってるし…苦笑)
メンバーはrooとミルキーとサクラの女子チーム。犬の世界にも女の嫉妬とかライバル心みたいなのもあるようで、この2チーを見てると人間の世界の縮小版をみているようです。仲が悪い訳じゃないけど決してよくもないという…。二人で遊んだりじゃれたりしてるところを見たことがない。ここに男子の誰かが絡むと喧嘩してるし…。女を武器にするのがサクラで、元気で活発さをウリにしてるのがミルキーです。

 最初プリマで作ろうかと思っていたんですけど(先週の祭りを引きずってます)、そういえばパックで買って全く手付かずのCrate paperのこのラインがあったのでこっちでほぼ作りました(マットに使ったネイビーはエコパです)だって…新しいラインがタンマリ来るもの~♪ 苦手なキャラものなのでチップボードとかは買わなかったんですが、買えばよかった…。Crate paperのキャラなら使えるかもって思えるからスゴイ。そういえばもっと前のラインの女の子キャラのラインもチプボも買ったけど使えたなーって今思い出した!


 ところどころポップアップしてあります。あとはチワワ達の名前をつけてあります。これKAISERCRAFTの最近出たアルファですが…届いてビックリ!メッチャ小さい!!!えっと、同じくビックリした人~??きっと他にもいるはず。クローズアップじゃなくて全体の写真からピックアップしたので画像があんまりですが、全体のLOから見るとどれだけ小さいか伝わるかな!?

 4チー(4チワワ)&1ウサギの我が家は1週間でも大丈夫なほどペット写真がありますが、そんなにいないしっていう一般常識のあるみなさんのお家だと写真がないしっていうことも多いと思います。そんな時は動物園のふれあい広場でモルちゃんを抱っこしてる写真とか牧場で牛さん見てる写真とか、公園で鳩目指して突っ走ってる写真などペットじゃなくてももちろん参加していただけます。このイベントの目的は動物愛護週間を知ってもらいたい、その期間だけでも1年に1回ぐらいは動物のこと考えられたとはじめました。今年は大震災が起こり、多くの人命が失われました。同時に家畜やペット、水族館なのどの生き物も多く犠牲になりました。命の大切さは命あるもの全て同じだとそう思えたら、きっと人にももっと優しくなれる気がします。だからペット写真に動物写真にこだわりません!どうしてもなかったらこういうペットキャラのペーパーやアクセントを使ってくださいね。

 初日のLO作ったよーっていう心優しい方、この記事にコメント&リンクをお願いします。遅くなるかも知れませんが、必ずみなさんのところにお邪魔します!mixiやCrop partyなどの日記でももちろん大丈夫ですが私が見られるように全体公開にしていただけたらと思います。
それでは3日間どうぞよろしくお願いします!!

 ※Bloggerのコメントはよくわからない基準で迷惑コメントの判断がされてコメントが反映されない場合があります。なるべく早くチェックして救出しますので、コメントしたのにない!っていう方は少ししてから確認していただけたらと思います。それでもないっていう方は…気持ちが萎えると思いますがもう1度コメントいただけると嬉しいです。

 Pattern Paper/Crate paper,Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/KAISERCRAFT
 Die-cut Paper,Word Sticker,Chipboard/Crate paper
 Die-cut Lace Doilies Tags/Martha Stewart Crafts

**********************************************************

  今日はもう1枚、PMBを作ったのでこちらもアップします。えっと…もしかして…初チャレンジ!?おっと違うぜkangaさんよ、アンタあん時参加してたじゃないかっていうツッコミがあれば教えてください。人間は忘却の生き物だということをまんま生きてる私ですので…。何回も作りたくて写真用意して作る気マンマンだったりするんですが、月末締め切りじゃないっていうのがね、こうまたウッコリしちゃうっていうか。
前置きが長くなりそうなので先に進めます。chapter/11のワードはFREE。インスピボードは今回もかっこよく青い空が印象的でした。そこから作った私のLOはこちら。


 「FREE」

 夏休みにお友達と行った大きな公園のきれいな芝生広場でただひたすら走ってる子供たち。朝から1日中たっぷり遊んだあと、帰り際にこのダッシュ。なんて体力があるんでしょう…。この日は偶然お揃いだったワンピースを着ているので姉妹みたいでカワイイ。アナタたちの未来は自由で輝いてるという意味を込めて。自由と勝手の違いのわかる大人になってください。

 ワードのFREEはタイトルに、インスピボードからは写真や配置の他にリボンの部分を数字とタイトルのチプボで散らして現在も過去もFREEってことで。写真後ろに金網のトラパレを置いたのは囲いのこちらにいるってことで。地図柄も自由に行けるってことから。一応すべてFREEにかけてあります^^

 楽しいチャレンジありがとうございました♪

 Pattern Paper/MME,Kesi'Art,Making Memories
 Alphabet Sticker/Prima,unknown
 Tag/Making Memories
 Die-cut Paper/MME,October Afternoon
 Transparency/Hambly

13 件のコメント:

めり さんのコメント...

今年も参加させてください^^

わたしの記事、随分と重い内容になってしまいました^^;
でも、このイベントで少しでも多くの方に犬猫の現実を知ってもらえたらいいなと思います

完走目指して頑張ります♪

marimari さんのコメント...

おはようございます!
色々と兼ねたLOですみません><
kangaちゃんの女子チームで作ったLO!
なるほどワンちゃんたちにも相性とかあって面白いね。
crateがぴったりでほのぼのラブリーな1枚になってる~!

ゆきのじょう さんのコメント...

おはようございます。
私も兼ね兼ねのLOで参加させていただきます。

サクラさんは去年も出た仔ですよね?
元気そうでなによりです。
CPのキャラて初めてみました~
ほのぼのとしたかわいい感じで女同士の対立なんて
微塵も感じさせないぷりちぃなLoですね。

日記にリンクします


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1776876556&owner_id=9980870

stila(yoko) さんのコメント...

Kangaさん、こんにちは
今年も参加することが出来ました♥
けれど今日だけの参加です。
お時間のあるときに見に来てくださいね
http://holiday-3.blogspot.com/2011/09/love-and-animals-festivals.html

どちらのLOもかわいいですね
kangaさんの独特なアイテム使いが大好きです。
数字の中のタイトル・・・斬新!!!
真似した~い♥

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

女の子チーム! そういうグループがお家の中にあるんだね^^
ピンクでガーリーで可愛い!
抱っこしている姿がまたなんとも微笑ましいね^^

二枚目の写真、こないだフォトにアップされてたやつだよね!
お友達と姉妹みたいで、キラキラした瞬間だなーって思ったよ^^

ラブアニイベント、写真がちょっとアレなんだけど、参加させて下さい^^
http://likeagunya.blogspot.com/2011/09/love-and-animals-festivals1-sketchy.html

あこ さんのコメント...

こんにちは(^^)
初参加です。
色々考えて、思いだしながら作りました。

記事がかなり思い内容になってしまいました(><)

az さんのコメント...

ラブアニ頑張って^^ わたしも何とか参加できるように時間を捻出…
できるかなー><; が、ガンバル
PMBのLO、MMのジャーナルノートの使い方!これいいねー!
OAの「」のダイカットの使い方も目から鱗だよ。
タイトルのランダムな貼り方がめずらしいね。
ぐりんといえばキッチリってイメージだったから。

きゃんころ さんのコメント...

こんんばんは。
毎日むりかもしれませんが、意味のある企画なので、できるだけ参加させてください。
cratepaperはやっぱりかわいいですね。このライン買ってないけどほしくなってしまいます。

わんこにも女子っぽいところあるんですね。うちもメスですが・・・。でも、確かに若い男の子大好きかも・・。

ちゃけっぷ さんのコメント...

コメント、やっぱり削除されちゃったみたいです。
CPで「ちゃけっぷ」というHNで投稿しました。
1回しか参加できないかもしれませんが、
活動応援しています。

kanga さんのコメント...

>参加してくださったみなさんへ

たくさんの方の参加ありがとうございます。
参加いただいた方へはブログや日記にお邪魔させてもらいました。それをお返事とさせてください。
2日目もよろしくお願いします♪

kanga さんのコメント...

>あずん
そうなのよ、いつもキッチリがこういうことをやるとぎこちなさが残ると言うmmm。
Eとか横向きにしたかったのにな…大いなる反省である。

そうだ!OAの「」は1個はあずんキットからだよ!!
あのカッコイイキットに入っていたのだ。ありがとう♪

あの新入り子猫ちゃんかな~、楽しみにしてるけど無理はしないでねー!

michiyo(poki) さんのコメント...

こんにちは!
PMBにご参加ありがとうございます。
数字と文字がふわっとしている大胆な構図で、
写真もそうですが「Free」な雰囲気が伝わってきましたー。
MMのトラパレが良い感じな台紙になっていて、すごいなーと思いました^^

ステキな作品ありがとうございました!

kanga さんのコメント...

>pokiさん
いつもカチカチなLOが好きなので、ぎこちなさが残ってしまってますよね。
数字が過去未来で時間が流れてる感じで常に自由みたいなのとリンクできたらなーっと。

いつも考えすぎて作れず参加できなかったけどとっても楽しかったです♪