2011年9月22日木曜日

第二回 Love and animal's festivals!! ~最終日~

 あっという間の3日間、参加してくださったみなさんありがとうございました。少しでも動物愛護週間があるんだーっていう人が増えてくれることを願っています。今年はウサギ年でウサギちゃんが売れているそうです。なんだかなー、な理由で飼われると一部の心無い人は勝手な理由で手放します。今年の春先(震災前)に駅前にケースに入れられ置かれていたウサギ2羽を保護した方がいて、その捨てられてしまったウサギちゃんにも会いました。とっても大人しく人慣れも手入れもされていたウサギでした。それなのに駅前に置いていくって…。その2羽はどうなったかというと、ウサギを保護したウサギ好きの方が1羽を受け入れ、もう1羽も心優しい方が飼ってくださることになりました。こんな話しが山ほどあります。犬より簡単かとウサギに手を出す方もいるかも知れません。でもウサギちゃんも10年は生きます。どうか10年先のビジョンも考えて暮らしてください。
 去年の第一回は散々重い、耳の痛い話をしたので今回は明るくをテーマにしていたけど、参加してるウサギコミュに捨てウサギトピがあがるのを見て書きたくなってしまった…。で、ここまできて我が家のウサギちゃんLOかっていうとそうではなく…最終日もチワワです。ウサギさんの最近の写真がなかったのよねー。スミマセン。


 「Friend」

 昨日アップしたスケモク×フィットネスLOとタイトルがかぶりますが、気の利いたタイトルが浮かばなかったという…。一昨年の冬、河川敷でのお散歩写真です。見つめ合っている写真が好きで、夕日が温かくてお気に入りの1枚です。余談ですが…この写真に写ってる場所は今回の台風&大雨で水没してます。水が引くのは早いと思いますが散歩できるには数日から1週間ほどかかるかな。

 これまたCrate paper三昧な1枚です。どんだけあるんだCrate paperっていう感じ。まぁ、Crate paperに限らずですけど、この秋の新作とかもパック+バラで買ってるし増える一方でして…。消費しないとーっていう状況から今週は意識してCrate paper使ってます^^
 このリボンもCrate paperのもの。rooの着ているベストの感じがでるかなっと採用しました。ミシンでもう少しテキトーに縫いたかったのにまっすぐしか縫えない私。ハーッ…。一応少しはずらしてみたりしたけどあんまりかわらない。大胆さがないのかな~。

 写真がボケボケでスミマセン。暗かったのでISO感度をマックスにしてたのとモロモロで…撮りなおす元気があったら差し替えます・苦笑 ←さすがに酷かったので撮りなおしました。

 それでは最終日のみなさんのLOも楽しみにしています。コメントはこちらの記事にお願いします。日々書いていますが、迷惑コメントになぜかいってしまってる場合があります。なるべく早く救出しますので自分のコメがないって時は時間をおいて確認していただけたら幸いです。それでもないっていう場合はブラックホールに吸い込まれてるので、気分は萎えますが再度いただけたら嬉しいです♪

 Pattern Paper/Crate paper,MME,Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Cosmo Cricket,Crate paper
 Chipboard Sticker/Crate paper

14 件のコメント:

むち さんのコメント...

台風大丈夫だったのーーー?!
ほんと水没とか怖いよね・・・

クレートいいじゃんいいじゃん!!
赤ドットがたまらん❤
見つめあっててほんといい写真ーーー!!

うささんもいるのね~❤
うちにもいるんだお❤
でも最近写真ないかもたしかにwww

今週は仕事がいそがしくて寝かしつけで早く寝たりとか
やけ酒で寝たりとか(どっちにしても寝てるm)
今日は起きれたら作ろうと思ってるー!

komichi さんのコメント...

ケーキ箱みたいにかわいいLOですね!

卯年でウサギ…だったら巳年はヘビかって感じですね。
でも、そういう単純なところは自分にもあるので、
次に動物を飼うときにはよく考えてから決めたいと思います。

最終日だけですが参加させてください。
よろしくお願いします♪

http://mmk4586.blog73.fc2.com/blog-entry-82.html

ゆきのじょう さんのコメント...

こんにちは~最終日も参加させていただきます。
みなさんのLOや動物達を堪能させていただいた三日間
とても楽しかったです。ありがとうございました。

CPは私も大好きで新作をみるとほしくなる
危ないメーカーのひとつです。
こういうぱきっとした色合いいいですよねえ。
去年のボーイズラインも買ったのですが
あの放射線のは記憶になくて。
かっこいいPPですよねえ。



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1777624834&owner_id=9980870

marimari さんのコメント...

なんとか完走できました~!
3日間楽しかったです^^
うさぎ、昔実家で飼って可愛がってたんだけど亡くなったときの姿がショックで今もトラウマ・・・
生き物って当たり前だけど人間より短命なんだからそれも含めて覚悟して飼わないとですよね。
Crateはみんなたんまりストック持ってそうなメーカーだよね。私もついまた新作買ってしまった~
http://naturally17.cocolog-nifty.com/blog/

あこ さんのコメント...

えっえっ
クレートペーパーというのですか(汗)
私、SB歴5年にして
ずっとクリエイトペーパーって言ってました。
わ~恥ずかしいA^0^;) 
チェリー柄もCPですか?
PPの重ね方とか、エンベリの配置とか
ってか、全てが可愛い~♪

改めて動物愛護について考える時間が持てて良かったです。
ありがとうございました!!

tsukiko さんのコメント...

ぐりんー!やっと参加できた!!

クレート三昧のLO!こんなラインあったのかぁ・・・
ノーチェックだわ。すっごいかわいい色合い。
たぶんお店に並んでる時は気づかないんだろうな。
友達が使ってると欲しくなる~~。
みんなかわいく使うんだもん!

まっすぐしか縫えないの、わかるじょ。
あたしもそーだわ。
ランダムに、って一番難しいよね^^;

yukirin さんのコメント...

ぐりんちゃん、遅くなりました。
最終日に初参加です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1777733362&owner_id=25048107

赤+白+茶の配色がかわいくていい感じ❤
私もこの配色で作りたい~。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

参加しまっす^^
http://likeagunya.blogspot.com/2011/09/love-and-animals-festivals3.html
ひとまずエントリー

めり さんのコメント...

ぎりぎりです^^;

最後もまたまた重い内容の記事になってしました・・・・
少しでも多くの尊い命が救われますように

このイベントのおかげで、わたしも様々な真実を知ることが出来ました
kangaさんに心から感謝です
また来年も楽しみにしてます!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

赤白のドット大好き^^ 木目とよく合うんだね!
お嬢さんのポーズがまた可愛い!
そして気になるチェリー柄!
こういう柄をさらりと合わせちゃったり、レースがちゃんと主張してたりたまんないね^^

このLOだけじゃないんだけど、小さくても存在感のある物をちょこんともってきたり、
大きな迫力の構図が先にあって、色々考えられてるっていうか、ぐりんちゃんのLOはちゃんと計算されてるんだなーと感動しました!

色々と考えさせられる、そして何よりも楽しいイベントの開催をどうもありがとうございまーす!

きゃんころ さんのコメント...

おはようございます。
昨日は眠くて眠くてコメントのこせませんでした。
せっかくつくったので今コメント残しておきます。
cratepaper やっぱりかわいい。
今のひとつかったけどやっぱりほかのラインも買おうか悩むぅぅ。

このイベントは、うちのわんこがメインのLOを作るとてもいい機会になります。ありがとうございます。

kanga さんのコメント...

>参加してくれたみなさん
3日間完走してくれた方、忙しいけどなんとか1日でもと合わせて作ってくれた方、台風で大変な時期にありがとうございました。
いろんな方のいろんな動物との生き物との距離があって、またそれが温かくて嬉しくなりました。
本当に感謝しています。参加できなくてもみなさんのブログに遊びにきてくださった方が動物愛護週間を少しでも感じてくれたなら嬉しいです。

そして、このLOなんですがサクランボ柄はMMEで、ストライプがサッサです。

az さんのコメント...

あのぅ、今頃アップしてたり…mmm
http://forever--blue.blogspot.com/2011/09/love-and-animals-festival.html

三日間お疲れ様でした^^

kanga さんのコメント...

>azちゃま
ありがとーーーーーーーー!!
こちらこそ、遅くなってしまったが…お邪魔するなり~♪