2011年9月27日火曜日

KIMAMAniSBshop DTwork ~Pink Paislee/01~

 9月の3つのアップ祭りを全て完走して(1つは主催だから完走とは言わないけど…)燃え尽きそうなところにやってきてくれた久しぶりのDTwork。燃え尽きると復帰まで時間がかかりそうなので燃え尽きなくてよかった^^ 今日からはしばらくサンプルLOをアップしたいと思います。楽しんで作れているので少しでもお伝えできたらいいなっと思ってます。
 そして、遅くなりましたが第二回のラブアニに参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。動物愛護週間はシルバーウィークの合間にあるので忙しい時に毎年なってしまいますが多くの愛情タップリなLOが見られて嬉しかったです。来年もまたやるつもりでいますのでどうぞよろしくお願いします。

********************************************************

 今回のDTworkはPink PaisleeとLily Beeが中心になります。そこにhirarin店長がセレクトしてくれた別メーカーアイテムや私の手持ちを加えてミックスで作りました。どちらもどのメーカーとも合わせることができると思いますので是非、手にしてみてくださいね。それとOAのミストも新しい色をゲットしたので興味のある方は参考にしてみてください。
 最初の1枚はPink PaisleeのMist.a.blesラインを中心につくりました。


 「GIRL」

 Pink PaisleeのMist.a.blesラインは台紙につかったペーパー、タイトルのアルファベット、ファブリックフラワーです。このラインは名前にMistとあるようにMistやインクパッドを使って着色して楽しむアイテムばかり。ペーパーは水分を含んでよれないようにかなり厚めになっています。タイトルのチップボードやフラワー、2枚目のLOにでてくるジャーナルタグまで全てが着色しやすいようになっていて色付がとってもいい!このLOは台紙のペーパーはそのまま使っていますが、着色するとテクスチャ加工してある部分の柄が浮き出て、他の部分に色がのる仕組みになってます。メーカーブログに着色している動画があったのでリンクします。英語はチンプンカンプンでも楽しいのでぜひご覧になってくださいね。


 今回はグリマーミストとコラボしているようなんですが、持っていないので…OAやSHIMMERZのミストを使っています。このLOはOAのグリーンとオレンジ色を使っています。タイトルやフラワーの他にレースペーパーも。オレンジはまだショップにあるみたいなので気になる方は覗いてみてください。オレンジもグリーンも前のラインとは違ってクリーミーな感じはなくなっています。グリーンは緑というより抹茶色という感じで大好き♪ オレンジもオレンジというより夏みかんのような色をしています。


 レースペーパーはハッキリ色がつかない程度に軽く、タイトルはしっかり着色。フラワーはいろんな角度からムラになるように濃淡をつけて、あとからグリーンを足しています。写真の夕日と芝生が混ざった雰囲気を出したかったんですけど…どうかな!?
 このアップ写真だとテクスチャ部分の柄が見えると思います。ミストなどで着色すると、このテクスチャ部分以外に色がのって、柄が浮き出るというものです。他のLOでは着色予定なのでアップしたら確認してみてくださいね。

 レイヤー部分はLily Bee,Crate Paper,MMEのペーパーを使って、他に先日気ままさんでも取り扱いがはじまったPLSのタグやCrate Paperの切り出しトランプを重ねて、反対側はMMEのトラパレとレースペーパーを重ねています。一緒に使ったエンベリはPrimaのペーパーフラワーにCrate Paperの新ラインのポップアップステッカーを合わせています。
 レイヤー部分のペーパーはすべてメーカーが違いますがお手持ちに必ずあるメーカーばかりじゃないかなっと思います。意外とどのメーカーにでも合わせやすいすぐれものです♪

 記事が長くなるので2つ目のLOは次の記事にします。続く…


 Pattern Paper/Pink Paislee(Mist.a.bles PaperSET),Lily Bee(#177 Lemon)
 Alphabet Sticker/Pink Paislee(Mist.a.bles #517)
 Element Sticker/Crate Paper(Random #987)
 Paper Tag/Pretty little studio(#40AQ02)
 Flower/Pink Paislee(Mist.a.bles #514)
 Mists/October Afternoon(RocketAge CometTail#938)

 私物  
 Pattern Paper/MME,Crate Paper
 Flower/Prima
 Brads/BO BUNNY
 Transparency/MME
 Mists/October Afternoon 

0 件のコメント: