2011年9月27日火曜日

KIMAMAniSBshop DTwork ~Lily Bee/01~

 2つ目のLOはLily Bee中心にした1枚です。今回入荷している2ライン、とってもツボ。とくに今回使ったドット柄は私の永久在庫にしたいぐらいなのです。すでに使っているのですがどうしても追加で欲しかったから入荷すると聞いて大喜び♪ 責任持って作ります・笑 Lily Beeの1枚目はこちらです。


 「our day」

 台紙につかった2枚のペーパーがLily Beeです。この2枚にガンガン主張してるMMEとCrate Paperの木目をあわせました。ちょっとレトロな感じに仕上がればなーと思いながら作った1枚です。この写真ではわかりずらくて、ショップの写真でもわかりずらいんですがペーパーには汚れ加工(こう書くと嫌な感じだな…)してあるんですが、その具合が好きっていうか。もしかしたら私のパソコンだけ色とびしてて見えにくいのかな~、スマホでショップ画像を見ると加工部分までちゃんと見えるので見えないのは私だけとか!?

 タイトル部分につかったジャーナルタグがさきほどアップしたPink PaisleeのMist.a.blesラインのジャーナルタグ。これもペーパーと同じで着色して使うと別の顔になる楽しいアイテム。このペーパーに合うようにSHIMMERZのミストで薄く色をつけています。タイトルはCrate Paperのチップボードをそのまま。私にとっては毎日の家での楽しい時間が特別な時間でもあるのでそんな意味でつけました。


 写真がカーテンで遊んでいるヒトコマだったのでベラムを使って写真とリンク。さらにWebster's Pagesのネッティングをアイレットでとめてます。材料が我が家に届いて箱の中からネッティングを見つけたときhirarin店長の「これ、絶対使ってね」という強いメッセージを感じた一品。まずは平凡な使い方で申し訳ないんですが使いましたよー。まだ残りがあるので…ちょっと他の使い方考えてます。

 ワードステッカーはOA、ドイリーペーパーはCP。CPのお花は上がチップボード、ベラムの下に置いたのがダイカットペーパー。CPをパックで買って、チプボを買うと同じもので厚みのあるなしが増える増える・苦笑 同じものでも厚みが違うとこうやって重ねれば少しは奥行きがでるかなと思います。

 そしてこのドットペーパーを使ったLOは前にも作っています。その時はドットではなく裏を使って作りました。それがアズちゃんのスケッチを使って作ったこちら。裏も無地ですがとってもいい味してます^^

 今日はひとまずここまで。気ままさんのブログではブログ記事からも商品が購入できるようになっています。これから今週来週以降にかけて次々にDT作品がアップされる予定だということですのでそちらもお楽しみに♪


 Pattern Paper/Lily Bee(#177 Lemon,#128 memorandum 9+05)
 Sticker/Crate Paper(Random #987),October Afternoon(5&DIME #278)
 Paper Tag/Pink Paislee(Mist.a.bles #512)
 Netting/Webster's Pages(#WN1002)
 Mist/October Afternoon(RocketAge CometTail#938)

 私物  
 Pattern Paper/MME,Crate Paper
 Alphabet Sticker/Crate Paper
 Chipboard Sticker/Crate paper
 Diecut Paper/Crate paper
 Mist/SHIMMERZ

0 件のコメント: