2011年9月1日木曜日

Artist's Garden Place #14 ~Sep.2011~

 あっという間に夏休みも終わり、今日から幼稚園がスタート。娘はお家大好きなので残念がってます&私も夏休みの方が楽チンなので残念かなー。今年は夏休みでも通常、いや通常以上にLOが作れたし、やっぱり時間的にも追われなくていいので幼稚園より夏休みの方がいいかな。2学期はチアのイベントに運動会にハロウィン旅行に作品展など行事がいっぱい!SBイベントもいっぱいあると思うので年末まで突っ走るぞーー!!

 今月もまずはAGPからスタートです^^


 今月のお題は、カラー:ブラウン、ワード:Timeです。このインスピレーションボードとってもキレイですね。懐中時計を見るとアリスを思ってしまうけど…笑 私のLOはこちら。


 「Time Day」

 ワードを聞いてすぐに浮かんだのがこの写真。時の記念日を学び、製作した幼稚園での作品です。時の記念日なんてrooが幼稚園に行くまで意識したことなんてなかったかも。毎年必ず時計にちなんだ作品を作って持って帰ってきます。これは年少さんの時の作品とrooです。

 今日もエコパのオンパレード。エコパマジックにかかってるらしく、買って手にした時にはコレは無理か!?放置か!?と思ったエコパの2パックもかなり使って在庫薄になってきました・笑 お題のブラウンをベースにして、あとはrooの作った時計に使われてるカラーを意識して作りました。時の記念日なので、それも意識してMMEのワードステッカーには“Yesterday/Today/Tomorrow”の文字が入っているものをチョイス。数字のステッカーを並べたのもそういう意味で並べてみました。
 横向きリボンバナーは幼稚園の園旗がなびいているイメージで。ノートパンチやクリップはワーク作業のイメージです。

 ずっとLOにしたかったけど、なかなかLOにできなかった写真だったのもあって久しぶりに難産でした。なんとか形になってよかった^^ 今月もたくさんのLOお待ちしています♪

 余談ですが…、私たちCTはLOを作っている時はこのインスピレーションボードを知りません。もちろん他のCTの作品を知りません。でも今回のCTみなさんの作品を見てビックリ!みんなインスピレーションボードにピッタリの作品でエコパエコパしてる私のLOだけ浮いてるし~。あまりにも私のだけ雰囲気違いすぎて恐縮です・汗


 Pattern Paper/Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/Echo Park Paper,Fancy Pants
 Word Sticker/MME
 Clip/BG
 Transparency/Hambly

4 件のコメント:

marimari さんのコメント...

私もこのインスピボード、ちょっとアリスっぽいなぁ~って思ったよ!かわいいよね^^
今kangaちゃんはエコパマジックにかかってるんだね。
わかるーそういう時あるある!
幼稚園で製作したものLOに残すの記念になっていいわ~
このLO見てあったかい気持ちになったよ。ありがと~♪

むりお さんのコメント...

エコパいいじゃーーーん❤
たしかに画像は時計がゴールドぽいので
エレガントなかんじだけどおいらはこうゆう方が好きだけどw

手作りの時計を使うっていいなー!!
このお題見たとき時計のエンベリうちにあったかなー…って
思ったんだけど探してなかったらうちも作らせるかwww

茶色と水色とオレンジってかなり色合いが好きー!

kanga さんのコメント...

>marimariちゃん
あのインスピボードはアリスを思い描くよね。懐中時計がゴールドなのがそう思うのか。ディズニーボケなのか・苦笑
幼稚園の工作ってカラフルでそこがまたいいんだけど、LOにするには難しかったりして放置が多いのよね。これもやっとLOとして日の目を浴びたよ・笑

kanga さんのコメント...

>むちおさん
そろそろエコパから脱却したいwww。もういい加減飽きたともいうmmm。夏も終わったしエコパも終わるかと。渋LOばかりだったからエコパが新鮮だったのよね。ってエコパ話題はもういいか・苦笑

時計、作らせるんかい!・爆
作らせる過程とかもいいおねー。幼稚園じゃそう撮れないけど、家なら楽しめる。過程LOと完成LO~。あれ!?見開きか!?