2011年9月14日水曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***3日目***

 丑三つ時をさらに越えた午前3時にできたお題があったとさ。tsukikoちゃんからコレをまた遅れて聞いた私(私、常にその場にいない…チーン)ですが、その時は簡単にポイントを聞いてメモしていました。昨日そのつきちゃんがアップしていて正式な?お題が書いてあったのでコピペです。それがこちら。

1.基本色は水色:ジョンのブログタイトルから(「forever blue*」ブルーだけどもm)
2.差し色は赤:ともみっちのブログから(赤いイチゴのおうちが印象的!)
3.木目を使う:tsukikoのブログから(Backgroundに木目が)
4.しずく型のエンベリを使う:まんのブログから(お引越ししちゃったけど、旧ブログのイラスト)
5.マンスケを使う。それはこちら。
 
 
 基本水色、差し色は赤、木目使って、しずく型も取り入れて、マンスケと睨めっこ(これまた難しい…)してできたLOがこちら。
 
 
 「go!」
 
 ちょっと赤が差し色以上の分量じゃないかという気もしなくもないですが、他は一応クリアしています。この5つのお題にさらにプリマ使用と曲というお題もクリアしてます。プリマはペブルスとカットアウトしたキャラ達。そして今日の一曲は、いきものがかりの「笑ってたいんだ」です。某車のCMに使われていますが、あのまんまをイメージしました。タイトルは前に進むってことで。
 
 
 この夏、rooはかなーーり成長したかな。すべては逆バンジーに挑戦して楽しいと思えたこと。それからのrooは自信をつけて一歩も二歩も上のステージへ。この滑り台だって、その高さから一瞬躊躇したけど「やってみる!」って。石橋を渡る前に叩きすぎて石橋を壊すタイプだったんですけどね、ホントに成長しました。先日も幼稚園の夕涼み会(台風で流れに流れて9月に浴衣・泣)でお化け屋敷があったんだけど男の子も泣いている中、なんと彼女は全く平気だったそうで…どうしても中に入れないお友達を連れて2回目も入ったとか!夕涼み会数日前からお化け屋敷について超心配していたのにね。
 そんなことがあるとあのCMがピッタリだったりして。
 
♪きみに今 伝えたいことがあるんだ ほら
 この手で 未来を繋ごう
 
 笑ってたいんだ ぼくはずっと 見つめてたいんだ きみとずっと
 一歩 踏み出すよ 一歩
 進むんだ 変わるんだ そう ぼくら どこにだっていけるよ 希望が咲く場所へ
 あきらめないんだ ぼくはずっと だきしめたいんだ きみをずっと
 一歩 届くんだ 一歩
 動くんだ 願うんだ そう ぼくら あたらしいひかりをかかえてあるきだすよ
 
 こんなところがとってもツボかな。
 
 一応、LOのアップも撮っていたので…
 
 
 ここにお題のしずく型があります。そしてアスレチックみたいなところを登っていく滑り台だったのでそれをイメージして木目PPを麻紐で繋げてあります。全体の写真は光が当たりすぎて色飛んでしまって見えにくいんですが、木目PPの両端をアイレットつけて麻紐でユラユラ揺れるアスレチックの橋をイメージしてるんです。アイレットの色も基本水色、差し色赤で作ってます。
 
 Pattern Paper/Crate paper,Prima
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass
 Button/American Crafts,other

 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

14 件のコメント:

ちみの名はちち さんのコメント...

ぎゃーーーーーーーーーーーー!
なんてかわいいの!
木目でアスレチックを表現とか!!
天災とはこの事だ!!天才やし!!
アイレットの色を変えてるあたりとかボーダーとかは
PVから拾ったのかなー??
このさっさのアルファの中にぺブルスがちょうどいいとか!
いやーかわいいわー!このプリマのラインすごい好きだった―!
でもねー全然争奪戦で買えなかったそんな思い出があるw
夏はさー なんか子どもが一年で一番成長するような季節なきがするー
開放的になって心も体もパワーアップするのかな~❤

ゆきのじょう さんのコメント...

夏って、一気に心も体も成長しますよね、
子どもって。
いきものがかり、私も大好きで、
この曲とすごくあっていると思います。

プリマもこんなかわいいラインがあったのですね。
つい最近までスルーしていたので
今回いろんな発見があって楽しいです。

Mana さんのコメント...

…orz
文章全部消えたぜ(´Д⊂
しかもブログが削除されましたとかいうのが出て更に焦った60の秋…なんとか直ったけどorz
気を取り直してもう一度!

なーるーほーどー!いつもきっちりめのぐりんにしては紐が緩めだと思ったらそういう理由なの!
網目がさらにいいアスレチック味をだしてるー!
アイレットの色にまで差し色を意識しちゃうとか!もうもう!素敵過ぎるヤリー!!
木目というお題からインスピっちゃうところがさすがすぎて脱帽だお!うちにもアスレチック写真あったかなmmm

うちのお姉ちゃんもこの夏成長した気がする!
身体の成長も嬉しいけどやっぱり内面の成長も嬉しいよね。
rooちゃんもこれからますます成長してくれるかな❤楽しみだね!

marimari さんのコメント...

こんなにも沢山の縛りでLo作れるなんて!!
もうすごい尊敬だ~
アスレチックの雰囲気もとってもよく出てて
アクティブな写真も楽しげでいいなぁ♪
キャラ達もほのぼの可愛い~~

sakura さんのコメント...

すごい!
どんだけどMなの!?的なしばりmmm
いやー!いなくてよかったmmmm
これは相当あれですよmm

アスレチックであるねあるねー!
うちの子も最初は隙間から見える地面で高さが恐怖となったのか
なかなかできなかったなー!とか思い出した!
夏休みって毎日のように一緒にいるせいか、
成長っぷりが目に見えるよねー!
うんうん!うんうん!と何度もうなずきながら読んだ!
ほんとアイレットの色が違うところがすごいかわいい!!

むっちぃ☆ さんのコメント...

あああ・・・
かわいいLO!って思ったら例の縛りとか!!!
なにこのかわいさ!!!
木目でアスレチックを!とか!
紐が!
あのアミアミっぽいところはどうなってるの??
キャラまで見え隠れしててこんなにかわいいーーー❤

隠れお題がドットだったんですが(知らんかったかm)
それもなにげにクリアしているという!!
さすがっす!
おいら・・・作れんよー
PP届かんよーっ

tsukiko さんのコメント...

おぉーーーー!!
うpされとるやないかーーーー!!!
言ってよ言ってよ、すでにこんな時間だしorz

木目に網、紐!まさにアスレチックやん~!
すっごいインスピレーション!さすがぐりん!!
赤の差し色具合(どんな具合m)もいい感じ♪
難しいお題をさらりとクリアしてるしー。
もうしばらくこんなにきっついお題は出ない気がするmm
おつかれー!
3日目も参加ありがとう!

kanga さんのコメント...

>ちちやん
天災!?
いやー、でもそのぐらいフラ~ッと舞い降りてきたお。
青に赤の差し色っていうだけでクラクラしたんだけども、この時の滑り台の色を思い出してブルーと上の方の策がピンク系だったなーと。で、こうなりました。

PVは作ってから見たのさ。だからこの洋服の組み合わせとか偶然なんだお!

kanga さんのコメント...

>ゆきのじょうさん
夏って本当に子供が成長する季節なんだなーって。夏休みもそんなために作られたんか?っていうぐらい(違うけど…)
この曲、本当に大好きです。聴けば聴くほどいいなーって。

プリマ苦手なんでスルーが多いんですが(それをプリマンカイ中に告白してる…)、突然1ラインだけキャラものってよくありますね。何を血迷ったのかキャラも苦手なのにそっちに手を出しています。

kanga さんのコメント...

>まん
ブログが削除されたっていうメッセ、この前も出てしばらく消えなくて&サインインも不正だとか出て凍ったよ。そうかまん、60に戻ったんか。
木目は台紙っていう頭しかなかったんだけど、この遊具が本当に大きくて全て繋がっていて、ここ以外は木製だったのを思い出したなりよ。

毎年この曲で夏写真をつかったLOがつくれそうだお。
やっぱり子供は夏に成長するんだなーー。

kanga さんのコメント...

>marimariちゃん
よく考えると縛られすぎだよねー。でもコレは完成まで早かった!アイレットのとことか面倒だったけど、そこに時間をさいただけでサクサクだったんだー。
さて、プリマどうする?って思ったときにキャラ達が私を呼んだのさ・笑

kanga さんのコメント...

>sakuraちゃま
これねー、こうして文章でみるとメッサすごい縛りだよね。
でもつきちゃんに「基本ブルー、差し色赤ね。あと木目としずく型つかってねー」ってアッサリ言われてメモッたからか意外とスンナリ。これは身体が慣れてきたんか??慣れてしもーたんか??それなしでは作れないとかーーーーーーーー!?

夏休みってやっぱりいいよねーーー。こういう写真みるとホントそう思うわ。

kanga さんのコメント...

>むちちゃん
そうそう縛りっす。今度は優しいつきんが教えてくれたとさ^^
網目はオイラの網タイツ…ではなくて、ハンブリーの網目のトランスを重ねてあるのさ。防護ネットみたいなふうに見えたりするかなーとかね。

キャラは子供たちと重ねてあるんよ。
この時は女子2と男子1だったんだけど、普段から女子>男子の関係な3人でタイトル横が二人の女子。上で隠れてるのが男子なりよ。タイトルのとこの小さい男子はこの日来られなかったこれまた大人しい男子なり。
そう見ると力関係がわかるキャラ配置なのでした・笑

kanga さんのコメント...

>つきん
アップしておりましたおーーー。
アスレチックに見えてよかったよ。つきんがサラッと教えてくれるから作れた。この説明のまんまだったら萎えてたな。文章にするとすごい縛りに見えてくる。
赤は差し色の範囲を出てないかえ?それならよかったお。

もうしばらくきっついお題はでないのか!
それならよかった、いや寂しくないかい??