2011年9月13日火曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***2日目***

 今日も『LOVE❤music』で参加します。今日の一曲はhitomiさんの「生まれてくれてありがとう」です。この曲は全日本幼稚園連合会「こどもまんなかPROJECT」推薦曲。全国8000の私立幼稚園で園児の歌唱推奨曲として頒布されているのでご存知の方も多いかも知れませんね。私も娘が幼稚園からもらってきた冊子でこの曲を知りました。最初、歌詞を読んだだけでも泣きそうだったのですぐにしまって後からコッソリ。実際hitomiさんの歌声を聞くともうだめです・泣 hitomiさん前から好きでしたが、こんなに優しく歌うなんて犯罪だわ!泣きたいとき聞くと100%泣けます。


 普段の何気ない写真を使いたかったので探して焼いてきました。久しぶりに見る幼いrooです。これは1歳を迎える1ヶ月ほど前かな。やっとハイハイしだしてつかまり立ち(こっちの方が早かった)してくころです。LOはこちら。


 「you.」

 この歌じゃないけど、あなたが全てという意味も込めて写真もタイトルもシンプルにしました。あとは目立たないように同系のフラワーを盛って、スワールも黒いものをつけたり、散らしたり。Webster's Pagesのヴェラムを写真下に。あとはタイトル下にはヴェラムのバタフライをカットアウトしておいてます。あれ、今気付いたけどパンチアウトした蝶が飛んでない…。糊付けしてなかったみたいだわ。まっ、いいか。同系のフラワーはほぼチャリティでアズちゃんから買ったフラワーを使っています。今日は珍しくprima率の高いLOになりました♪

 Pattern Paper,Alphabet Sticker,Flower,Linestone/Prima
 Pattern Paper,etc.../Webster's Pages


 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら

6 件のコメント:

tsukiko さんのコメント...

Prima率高いーー!!
もうこんなPrima率高いものは男子には無理だわw
rooちゃんの今と変わらずかわいい笑顔に癒される・・・
ペタンコフラワー苦手なんだけども、ぐりんはうまく使うねー!

生まれてくれてありがとう、かぁー
知らなかった!聴いたら泣いてしまいそうだから、夜中にこっそりと一人で聴くよ^^♪
hitomiは子ども産んでから歌い方が優しくなった気がするな~。

今日もご参加ありがとう!

ゆきのじょう さんのコメント...

もう、ベイビーって大きさではなくなってしまいましたが、
今でも毎日、「ありがとう」って思います。
そんな優しい気持ちになる曲ですね。

私もこういうプリマが作りたくて
苦戦しています。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

ああ、泣いちゃいそう!
満面の笑み、すっごく癒されるね!
色鮮やかなPPだけど、写真にグッと引き込まれるよ。
ああ、音楽の力ってすごいね。
こめられてる気持ちとかもろもろ、ヤバイです><
ヴェラムの所やお花いっぱいの所、もうどうなってるんだー!

kanga さんのコメント...

>tsukikoちゃん
いやー、女子でも私はなかなか無理でし><
私もこの曲知ったのは最近なんだけどね。生まれてくれてありがとうって常に思っているけど、曲の歌の力って凄いなって思う。

子供産んでから歌い方かわったよねー。実際聞いても違う人かと思ったもん。未だに慣れない。なんだろう、尖った部分がなくなったよね。

kanga さんのコメント...

>ゆきのじょうさん
毎日思っていても、曲になるとまた格別っていうか歌の力ってありますよね。

プリマ、プリマしてるのってなかなか作らないので…。
月1枚が目標です^^

kanga さんのコメント...

>ななちゃん
子供産んでからはこういう曲は逆になかなか聴けない><
歌の力ってホントすごいよね。みんなの選曲した曲を聴いててもそう思うもん。

ベラムのとこもお花のとこもフツーよ、フツー・笑
同じ色をチョイスしてるのでペーパー部分と重なって奥行きみたいな一体感みたいなのが出てる目の錯覚です・爆笑