2011年9月12日月曜日

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り『LOVE❤music』***1日目***

 OAの祭りが終わったら次はPrimaの祭りでみんなのブログが賑やかで楽しいですね。去年のアップ祭りが終わってからいろんな曲を聴いてジーンとなるとアップ祭りを思い浮かべてメモするみたいな感じで過ごしていたら作りたいものばかりになってしまった。それなのに初日から自転車操業って~。初日は完全に出遅れた感がありますが完走目指して頑張りまーーす!

 今日は『LOVE❤music』に参加します。曲はkinki kidsのflowerです。お花大好きの親子なので小さな頃からフラワーガーデンに連れていってました。いろんな花の名前を覚えて、その種の種類まで覚えてと私の刷り込み教育がまんまでております・苦笑 お花は空腹も満たしてはくれないし、暑さや寒さからも守ってはくれないけど心を満たしてくれるものだと思ってます。女の人にお花をプレゼントして嫌な気持ちになる人っていないんじゃないかなーって。花には何か力があります。お花を教えていた頃やブーケを作っていたころにお花の話をしてる皆さんはとても楽しそうでした。日々忙しくて飾る余裕がなかったりしますが、1輪でも花があるといいなって思います。この曲も意外と元気になります。昔よく聞いていた&流れていたなーと思い出しながら作りました♪


 「flower garden」

 前置き長すぎてLOアップするのを忘れそうでしたがコチラです。雑貨屋さんイメージでいろんなものを散りばめました。曇り空の下で撮ったのでこれまた暗い写真になっちゃいました…汗。頑張って差し替えしようかな。プリマは紫陽花フラワーとグリーンの花柄PP。あとはいろんなメーカー混ぜ混ぜです。
 あまりにも写真が暗すぎたので見えにくいんですが、レースペーパーはOAのミストで着色したものを半分下にひいています。実物はもう少しピンクが主張してるんですけど…


 なのでアップも撮ってみました…が、暗い。


 イベントのお知らせ♪ 去年スタートしたLove and animal's festivalsを今年も開催します。動物愛護週間中の9/20(TUE)~9/22(THU)の3日間、動物が写ってる写真を使ってLOを作っていただきアップするというもの。動物とはペットはもちろん、動物園でのヒトコマや公園での鳩写真、街ネコと何でも大丈夫。どーしても動物写真がないって方は動物アイテムを使った作品でも可とします。動物愛護を一緒に考える3日になればと思います。ラブアニをどうぞよろしくお願いします! ※イベント主旨はこちら


 Pattern Paper/Crate paper,Prima,October Afternoon
 Alphabet Sticker/Cosmo Cricket
 Border Sticker/Crate paper
 Chip board Sticker/Crate paper,Maya road
 Flower/Prima
 Mists/October Afternoon
 Wood Element/Studio Calico
 Brads/Bo-bunny,unknown
 Transparency/Hambly

14 件のコメント:

きろいわんわん さんのコメント...

コミュから飛んできました!
kangaさんのレースPPマジックはいつもすてきですね~
私も、kinki kidsのflower大好きな曲です。懐かしくなっちゃいました!
そして、Love and animal's festivalsの告知ありがとうございます!!カレンダーにメモっときます!!

ぴーかん さんのコメント...

うわぁ~ぐりんのLO見るたびに
欲しいミストが増えるぅ^^;
ピンクも可愛いいなぁぁ
木目とレースペーパに
アジサイの青がすごく映えてすごく綺麗~!!
お花屋さんに行ったら
「あの黄色いのんください」とか言ってしまうので
お花に詳しい女の子憧れるなぁ~❤

ラブアニ楽しみにしているよーーー!

sakura さんのコメント...

>去年のアップ祭りが終わってからいろんな曲を聴いてジーンとなるとアップ祭りを思い浮かべてメモするみたいな感じで過ごしていたら~

ギャーーーーーーーーーーーーーー!
なによ!その感動的なエピソード!
ちょっと今泣きそうなんですけども!(´Д⊂グスン

ぐりんは本当にレースペーパーの使い方が上手だなー!
なんかさーエレガントなアイテムのイメージなんだけど、
ぐりんが使うとまさに雑貨屋さん的なオシャレな雰囲気が
漂ってるんだよねー!どうしたそんな風に使えるんかなー?
このあじさいすごくいい色だね!こんな色のもあったのかー!
いいねいいねー!

ラブアニも楽しみにしてまーす!

ゆうきち さんのコメント...

木目にブルーのお花が映えてとっても綺麗^^
レースペーパーの重ね使いがツボ!!!!
OAのミスト持ってないけどとってもいい色に着色出来るね!
使わないのに欲しくなってしまう(笑)
「flower」私も大好きな曲なんだ~旦那との想い出の曲だし(*^_^*)
ラブアニ参加出来るように今から写真選んでおかないと!

ドリー さんのコメント...

kangaさん、こんにちは。
夏は暑くてすぐにダメになってしまうから買ってませんでしたが、これから涼しくなったら我が家もお花飾りたいです。
お花屋さんで選ぶのだって楽しいですよね。

木目ペーパーとアジサイの色が素敵な組合せですね。
そうか、夏の暑い時期はPrimaをつかったレイアウトを飾っておくといいんですね。(めったにお花を使わないけど...)

mutiti さんのコメント...

あーーーんこの曲好きよ❤

レースペーパー師匠やなーほんと!!
白の下にチラリピンクとか!エロイえろすぎる!!
おいらだったらピンクを前面に出しすぎて
逆にエロさがなくなるっつーかmmm
何の話www

アジサイもこの色いいねー!!!
本物ぽくて!
この色欲しいーwww

tsukiko さんのコメント...

ご参加ありがとーーー!
Flower、えぇよね^^
なんか懐かしいわ~。みんなアロハシャツみたいの着て踊ってたよねm
それはさておき。。。
いやー、みんなが書いてるレースペーパーの素敵さは言うまでもないんだけども、エンベリの配置がツボる!
ブルーのアジサイも印象的だねー
ホント、フラワー関連の写真を使ったレイアウトはぐりんの右に出るものはいないんではなかろうか?!

ラブアニも楽しみにしてるよー!

kanga さんのコメント...

>きいろいわんわんさん
飛んできてっくださってありがとうです♪
flowerって意外と(失礼!)いい曲ですよね。でもすでに懐かしい~っていうのが歳をとった証拠でしょうか。

ラブアニ、メモメモありがとうございます!
楽しみにしています♪

kanga さんのコメント...

>ぴかんちゃん
ミスト、私もあんまり使わないんだけどあればあったで重宝してるかも。このOAミストははまってるけどね~。匂いも無臭に近いし。

ダンサーにはなりたいけど、ママとお花屋さんもいいねーと言ってくれてるのでそれは嬉しいかもって思っちゃうわ。
でも超過酷だからオススメできない~・苦笑

kanga さんのコメント...

>sakuraちゃん
いやー、本当に曲を聴くたび、知るたびアップ祭りを思い出していたよ。ノートに走り書きがいっぱい。で、わからなくなるみたいなね。それにナウで作りたいものとギャップがあったりするしねー。それが楽しくもあり底深いというかmmm。

エレガント要素がないからそう見えるのであります(キリッ!
花畑で女の子でロングヘアでもエレガント要素ないってチト問題では!?

kanga さんのコメント...

>ゆうきちちゃん
このOAのミストはきっと好きだと思う!
だってクリーミーだもん。レースペーパーなら失敗しても大丈夫とシュシュできるしねー。

きゃおーーー!ラブアニ参加してもらえたらまたウチの娘が萌えますな。楽しみにお待ちしております!!

kanga さんのコメント...

>ドリーさん
そうですよね、涼しくなったら我が家にも飾ります。
夏場のオススメはアイビーとかの葉物です。前にアレンジを教えていた時も夏場はグリーンだけのアレンジメントとかしてました♪今、思い出した!!

私もお花がLOに登場するってなかなかないので…そんなこと思いもしなかった発見です!!

kanga さんのコメント...

>むちちゃん
エロイか、そうかエロイのか。
チラみせは一番効くとかmmm。なんの話だ!?
実物はもう少しピンクがきいていて下にひいた意味があるのだけど、こうして見ると全く意味なしだわね。トホホ。

この紫陽花、いつのだろうか…
最近って発売されてる??まったくフラワーに興味がわかない元花屋でした(チャンチャン♪

kanga さんのコメント...

>つきん
意外とフラワーいいよね。意外とってまぁ、失礼な話だが。
そうそうアロハシャツきて踊ってたねー。そういうことするからおかしい曲みたくなるんじゃないのか!?

エンベリねー、この散らし方でいいのかどうか一抹の不安をもってアップしたわ。いいのか!?どうにも難しい散らし技だよね。

ラブアニ、お待ちしております!!!