2011年8月22日月曜日

s'Sketches #8

 s'Sketches #8にチャレンジしました。先月は愛するちち様がゲストで作りたい~と思っていたのにスケッチ難しくて悩んでいたら終了…。今月は作るぞーと早めにチェックしていたのに締め切りまだ先~と呑気に構えていたらあっという間に20日過ぎてる!!ってことで焦って作りました。今月はなるべく多くのチャレンジにチャレンジ((・_・)エッ....?)しようということで夏休みを突っ走ってきました。息切れ気味な感じはしてますが残りラストスパートするぞ!

 Hi everyone ;-) I created a layout s'Sketches #8.This is soooooo elegant!! Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「precious」

 #6をチャレンジした時もそうだったのですが、ここのスケッチはザ・エレガント!単細胞な私はエレガント=primaの方程式をなかなか崩せずにいるので、ザ・プリマなLOになってます(そう#6もプリマPPにプリマフラワーだったわ・苦笑)

 エレガントには程遠い生活をしていますが、それでも大好きな紫陽花を使ってるので楽しかった~♪ 紫陽花マニアな私は家に紫陽花を20種類ぐらい育ててます。今年は春先のおかしな気候のせいで花物はどれも不作で我が家の紫陽花達も例外ではなく…。有名な紫陽花祭りに出かけましたが、ここも例年に比べると花付が悪かったように思います。それでも大好きな紫陽花畑の写真をそのままLOにしたいなと思って作りました。プリマのお花は使わないので買わない方だと思いますが、紫陽花となると別。使わなくてもいいのーとポチポチしちゃうんですよね。なので私にしては珍しくふんだんに花を使ってます・笑


 紫陽花の色にあわせてSHIMMERのミスト2色で着色。微妙に変化してるんですけど伝わるかなー。
 It colors according to the color of the hydrangea.


 あとは背景に写っていた紫陽花部分をサークルやバタフライパンチで抜いています。背景なのでボケてますがそれもまたいいかなーと。
 The hydrangea that was the background of the photograph is pulled out by the punch.

 曇り空の夕方という条件で撮影してしまったので写真が暗くてスミマセン!ここ数日は涼しくていいけど、LOを写真に撮るには悪条件ですよね。修正かけても限界だわ。
 I'm sorry for the overcast day reflecting taking the photograph ..bad...

 エレガントな感じって普段作らないので月に1枚作るのって楽しいかも♪ 
 Thanks for the great sketch!!!! 


  Pattern Paper/Prima 
  Alphabet Sticker/American Crafts
  Flower/Prima

6 件のコメント:

marimari さんのコメント...

パープルが全面に出ていて素敵!!
kangaちゃんのあじさい好きな感じが伝わってくるよ~
私もこのプリマのアジサイのお花って好きで、豪華なお花がいっぱい売り出されてるけどこのあじさいははずせないよね!
SSに参加してくれてどうもありがとうー♪

takako さんのコメント...

私もアジサイ、好きですが、自分では育ててないので、アジサイがあるお庭がとっても羨ましいですーーー!不作は悲しいけど、来年はきれいに咲いてくれますように。

アジサイの写真でパンチしてあったり、蝶に抜かれていてアジサイ好きにはたまらないLOです♪

kanga さんのコメント...

>marimariちゃん
紫陽花マニアが伝わった??
そう、大好きなんだよねー。桜と同じぐらいかな。
毎年楽しみで仕方ないの!だからそんな気持ちがのっかっちゃったのかも。
この紫陽花シリーズははずせないよね…。でもmarimariちゃんみたく消費しないからダメよね~。

kanga さんのコメント...

>takakoさん
takakoさんも紫陽花好きですか!?
普段目にするものは西洋物ばかりだけど、それでも日本の心の花のように思います。桜と同じぐらい!

一応、花の色を出したくて肥料を選んで、酸性を注意して土から作ってましたが…。鉢植えだと根切り虫が大量発生しちゃうので諦めましたが、今のところは花色は前のままですけどね。

このまま長くなりそうなので…、この辺で。

Надежда さんのコメント...

Очень гармоничная страничка! приятное сочетание цветов))) Спасибо за участие в задании от SS!

Ollama さんのコメント...

какая нежная страница! Спасибо, что играете с s`Sketches!