2011年8月10日水曜日

Sketchy Thursdays 8.4

 珍しく2週連続でチャレンジできました♪ 今週も大好きな真四角写真のスケッチです。
 
 I created a layout for 8.4 Sketchy Thursdays Challenge.
 Here is a sketch.



 撮れたての夏写真で作ったLOがこちら。

 Here is my layout.



 「TANABATA festival」

 きゃー、私のLOではありえない配色ーーー!!! みなさんご存知ですが、私たち親子(除くオット)は寒色系の色が好きなので見慣れない~。いや、これ浴衣ドレスなんですけども、そもそも浴衣ドレスは買う予定もなく、着せる予定もなく…。一昨年買った浴衣を今年もと思っていたけど、さすがに丈が短くなっていて(当たり前か)、急遽買うことに。もともと“スカートは広がっててなんぼ”なrooですから浴衣ドレスも気になっていたけど、私からOKがでるとは思っていなかったようで(子供の方がよっぽどオトナ)、そうなると買ってやりたくなる(やっぱりシテヤラレテル!?)ということですでに値段が下がっていてこれなら1年のみでも全然大丈夫なお値段だった後押しもあって購入。こういうものにブルー系はないのか、たまたまなかったお店だったのかroo好みの色はなく、その中でも一番黒がキツイこの生地を選んだroo。私も“この中から選べというならコレしかない”と思っていたので意見一致で購入しましたとさ。いやー、長い我が家の親子事情にお付き合いありがとうございました。でも普段のrooの好みを知ってる方からすると違和感ある生地だと思うので説明をね。その流れからピンク×黒という普段見慣れない配色のLOができあがりましたとさ。

 非常にわかりにくいと思いますが、黒台紙にミストしてます。薄くてずっと使えてなかったSimmerzのミストだけど同じミストを持ってるアズちゃんが「これはこれで良く思えてきた」(言い方違うと思うけど)と言っていたので使ってみました。マーサのレースペーパータグやレースリボンにも同じ色で着色してます。浴衣と同じで白のレースをと思ってあわせると、どういても浮いてしまうのでペーパータグは濃くするように何度かスプレー、リボンは白を残すように少しだけスプレーしました。写真で見ると白にしか見えませんが、一応ピンクがのってます・汗

 来月のイベント三昧に向けて作り置きもしないとなーと思いつつ、作り置きという計画性が全く向かない性格のため諦めぎみなkangaでした。

 Thanks for the great sketch!!!!

 そしてCasket*さんで開催されているイベントもリフトLOが完成したので後ほどアップします^^

-----------------------------------------------------------------------
 Pattern Paper/Crate Paper,Echo Park Paper,MME
 Alphabet Sticker/Maya Road
 Diecuts Flower/Sassafras Lass
 Mists/Simmerz
 Paper Tags/Martha Stewart

2 件のコメント:

Tomomi さんのコメント...

朝コメントに来たらブロガー落ちてたから再チャレンジだよー
たまには違った色合いのLOも新鮮でいいんでないww
むしろ私はこういう色合いばっかりですがーmm
マーサのレース、着色して可愛くなってるね!!
Thanks so much for playing along with Sketchy Thursdays!!

kanga さんのコメント...

>ともちゃん
ブロガー落ちてたんか!わざわざありがと~。
新鮮なんだけど、不安になるわー。
これであってるんだかなんなんだか。
でもFavいただいて少しはこれでよかったんかなーと思ったり。マーサのレース、最近着色ばっかだよ。レースPもだけど久しぶりに真っ白のまま使いたいなー。