2011年8月17日水曜日

Sketchy Thursdays 8.11

 今週も大好きなスッキリ系のスケッチ!お盆休みがあったので無理かな~と思っていましたが何とか完成しました。写真を撮ったのがどんより曇り空だったので画像が悪くてスミマセン。

 I created a layout for Sketchy Thursdays 8.11 Challenge. Here is a sketch.


  and...Here is my layout. Because it was cloudy skies when I take this photograph, I'm sorry ..bad reflecting... 


 「thin wheat noodles  Party」 

 夏休みのある日、お友達の家に“流しそうめんマシーン”があるというので流しそうめんパーティをしました。実は私、そうめん初体験!うちの母が“ひやむぎ派”でそうめんが嫌いなため小さい時から夏の麺といえば“ひやむぎ”だったんです。もちろんrooも初体験。rooはそうめんですら嫌いなのでひやむぎも食べることはないのですが、流れてるし、お友達の家だしってことで少しは食べてました。まさか“素麺”が英語にあるなんて!っていうことで長かったけど採用・笑 他にもVermicelliという辞書もあって迷ったんですよね。パスタより細い麺という意味だとVermicelliの方がいいのかな? さすがに流し素麺は辞書になかったのですが、英語でなんて言うんだろう?

 I was surprised ..there was "thin wheat noodles(Vermicelli)" in the English word...

 とってもシンプルなスケッチだったので削ぎ取りレイアウトです。サークル部分はステッチをして流しそうめんマシーンとリンク。あとはそれに合わせてミストしたり、ステッチかけたり。シンプルですがとっても楽しかった♪

 Because it was a very simple sketch, it made it to a simple layout according to it. The circle part was stitched just like the container. It was possible to make it very happily. Thank you!!! :)

 
 Pattern Paper/Echo Park Paper
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/Echo Park Paper
 Element Sticker/MME
 Floss/WeR Memory Keepers  
 Mist/Shimmerz

11 件のコメント:

むちお さんのコメント...

えーひやむぎとそうめんの違いがわからない30代ですがw

ミストがさわやかな色で涼しげー!!
ステッチもかわいいなー❤
ながしそうめん写真うちにもあるんだけど
(竹でヤッテルやつw)
人がわんさかいすぎてどうもLOにしづらいかんじ…

てかお引っ越ししたリンクの貼りつけ方がわからんという
うといワタシ…
がんばって遊びに来るーwww

Hannah さんのコメント...

Great LO, I love the colours and your use of the sketch :)

Heather さんのコメント...

What a fun, happy layout! So glad you played along with us at Sketchy Thursdays this week! xoxo

Julie Tucker-Wolek さんのコメント...

GORGEOUS! I loveeeeeeee the photos and the colors! Thanks soooooooooooooooo much for playing along with Sketchy Thursdays! :):):):):):):):):):):)

az さんのコメント...

Congratulation on the FAVE!!!
Love your painting,stitching,and title work :):)

kanga さんのコメント...

>むちおサマ
そうめんとひやむぎは単に太さが違うだけでは??
そうめんの方が細いんだよね。だから食感が違うかなー、味は一緒だと思う。

本物の流しそうめんじゃないか!
それ是非LOにしてくれ~。でも確かに人が写りこんでると難しいよね。ドアップにするとか!?
竹の流しそうめんは短大のときに学校の竹薮からコッソリ竹を切って、教室脇の中庭で勝手にやった記憶が…。

kanga さんのコメント...

>Hannah
Thank you for Comment.
It is very glad.

kanga さんのコメント...

>Heather
Thank you for Comment.
It was happy also for me to participate.

kanga さんのコメント...

>Julie Tucker-Wolek
Thank you for Comment.
Your comment is very glad.

kanga さんのコメント...

>az
Thank you :))))
It was attacked in English not good.
Is "ドS" demonstrated here?

Well,do? Does this consist as English?

daphnieteo さんのコメント...

ooh this is very pretty (: LOVE IT!