2011年8月15日月曜日

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2

 Casket*さんで行われてるイベントの2週目、Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2にチャレンジします。


 今週はcoconさんの「TURN AROUND」をリフトさせていただきました。このLOはすべてのバランスが絶妙でそういうもののリフトって難しいなって思うんですよね。すべてのバランスはもちろんスケッチだけじゃなくて、写真や写真とのカラーバランスもすべて整ってのことなので、こんな素敵なトタン壁はない訳でして…。Casket*さんのDTさんはみな自分の世界があるのでリフトはどなたのも難しいなって感じます。でもリフトしたいーってことで主にスケッチを反転させてリフトさせていただきました。私が作るとこんな感じになってしまいましたが…。


 「expioration」

 うーん、スッキリ感が喪失している…。でも作っていて本当に楽しかったです!それもコレがチャリティイベントで購入したアズちゃんキットをほとんど使っているから♪ ドナの木目PPとMMEのはぎれPPを混ぜた以外はアズちゃんキットかな。たくさん入っていたエンベリもほぼ使いました。ジャーナルはFIELD NOTESに書いて写真ポケットへ。
 男の子向けキットだったんですが、私が持ってないエンベリばかりでとっても楽しかった~。ディズニーシーに新しくできたグリーティングが冒険しているミッキーやミニー、グーフィーの拠点テントということでこんな雰囲気とタイトルにしました。この日はミキミニじゃなく、グーフィーを選んだroo、5歳児の心は読めません・苦笑


 スケッチは反転して、3枚の写真の真ん中だけcoconさんのLOと同じようにして木ぎれで作ったしおり風に。あとは同じようにクリップを取り入れたり、アクリル落としたり。ちなみにこのグーフィーのテント入り口にもペンキがこぼれていて、そんなこともリンクさせています。

 大好きなLOになりました。ayaさん、coconさん、アズちゃん、ありがとー♪♪

5 件のコメント:

az さんのコメント...

キャ!私のあのキット使ってくれたんだね~!
有難う^^
このboys likeなテイスト、確かにkangaちゃんには
珍しい!買ってくれたときも、珍しいなって
思ったんだ~。
でもそういうのって作ってて本当に楽しいよね。
(さくちゃんのキットがまさにそうだった^^)
写真の雰囲気ともピッタリだね❤

yumiko さんのコメント...

こんにちは~。
落ち着いた雰囲気が素敵!!
でも写真はとってもかわいい!!
そうそう、5歳児の心は私も全く読めません。
同感!!
いつもどうもありがとう!!

kanga さんのコメント...

>アズちゃん
そうそう、あのキットです~。
黄色いペーパーだけ使っていた、あのキットです~。
渋好きにはたまらないキットだったのよん。
最近渋いの作ってなかったら楽しかったわ♪
まだ肝心な車のダイカットとか使ってないから使いたいけどあんなにかっこいい車に見合う写真がないわ。

この古代遺跡みたいな感じならいいかなって。
きっとまたいくから今度はどうしようかな~。

kanga さんのコメント...

>yumikoさん
やっぱりyumikoさんも五歳児の気持ちは読めませんか~・笑
ちょっとオトナぶって、なんでもできるようなこと言っておいてやっぱり5歳児ってとこがまたいいですよね。

渋カワが大好きなんでそう感じてもらえたら嬉しいです♪

aya さんのコメント...

エントリーありがとうございます!
色も配置もバランスばっちりですね!そんなに悩んで作られてるって感じが全然しませんでした。
女の子写真でも渋さに違和感もなくて本当写真にピッタリだと思います(^^)