2011年8月10日水曜日

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-1



 連続アップの2つめは今、巷で話題のCasket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspirationにチャレンジしまーす。いやー、この企画を知った時は私のためにあるのか!と思ったほど。それは今日のこのLOを見たらわかると思います。
 今日リフトさせてもらったのはchikottoさんのこのLOです。もうchikottoさんを私が語るまでないと思いますが、語ります・笑 SBをはじめた時、夜な夜な携帯でブログ巡りをしていた時からずっと陰からお邪魔していた方のひとり。chikottoさんが作り出すLOはいつも透明感があって雑貨のようでなんとも他に類をみないchikottoさんだけが作り出せる作品だなーと思っていました。リフトしたいにも何をどう使われてるのかサッパリ。それにchikottoさんのLOは写真との組み合わせが絶妙でその写真がなかったらリフトしても意味ないなーといつも思っていました。今日リフトさせてもらったLOも見た時から一目惚れ~。このLOなら写真が違ってもできそうだぞっと“まんま買い”を狙ったのですが、フラワーは売り切れで買えず(今は在庫があるみたいです)、タイトルのMMEは別のお店で探して手にしました。そんな“まんまLO”がこちら。(写真が暗くてスミマセン)



 「YOU ARE SO LOVELY」

 ほぼ同じなリフトです。違うのはドイリーパンチが同じのがなく、またドットのPPを長さを間違えてカットしたので下のピンク幅が太いとことか、プリマのフラワーが色違いとか。chikottoさんといえばミシンでしょとストレートはなんとかかけられるので赤い色に変えてかけています。
 そう、ここでお気づきのアナタ、かわいいバイクのPPが違うじゃないかとクレームつけたくなるでしょ。そうなのよー、買ったはずのPPが行方不明。散々迷って、chikottoさんが選んだのは白ベースだから同じく白ベースのものを探してコスモのお気に入り花柄にしてみました。
 なんだかchikottoさんのLOが手元にやってきたようで嬉しい~♪ なんとか完成できてよかったです。ずっと作れずにいたのでこの企画に感謝です!!


 Pattern Paper/MME
 Paper Card/MME  
 Element Sticker/MME,K&COMPANY
 Flower/Prima

8 件のコメント:

az さんのコメント...

chikottoさんのLOがそのまま手元に来たような…!
おおおおそうだねそうだね!まんまリフトだと
そういうことだよね>▽<
バイクのPPは何処行っちゃったんだろうねー??
でもこのお花柄もすごーくあってると思うよ~v

chikotto さんのコメント...

こんにちは!chikottoです。
かわいい写真でとっても素敵にリフトして下さってありがとうございます♪
そして、たくさんのお褒めのお言葉・・・恐縮です(照)^^;
このLOは私自身もとってもとっても気に入っているLOで、グリーンのドットの色味と少しテクスチャーのある肌触りがなんとも言えず、なんとしてもこのグリーンドットをかわいく使わねば!とハリキッテ作った記憶があります。
バイクのペーパーよりもこのかわいいお花のペーパーの方が娘ちゃんのイメージにピッタリでかわいいです~!おっきい蝶々も作って下さったんですね~!うれしいです♪
ありがとうございました!

ゆうきち さんのコメント...

ご無沙汰~^^
chikottoさんワールド全開でとっても可愛い~(*^_^*)
細かい所までリフトされてて、大きな蝶々も作ったのね~
凄い!!!!娘ちゃんの可愛い写真とエンベリやペーパー
がすっごくマッチして素敵だわ~^^
リフトってまんま作ってもいいからめっちゃ嬉しいよね♪

aya さんのコメント...

ご参加ありがとうございます!
とってもキュートな笑顔にぴったりのレイアウトですね。MMEのドットのペーパーは私も大好きです。
お花のペーパーに変更してかわいさUP!(^^)・・が自転車はどこ行ったんでしょう(笑)

kanga さんのコメント...

>アズちゃん
でしょ、バイクPPどこへ行ったと思う?って知るか!だよね。この頃ぐらいから保管場所をPPがはみ出てしまったのとMMEを買いすぎてわからんくなったというのが原因かと思われる・苦笑

ホントにフルリフトしたいって思っていたから焦ったよー。けどなんとか見られるLOになってよかった。こうして見るとコスモとMMEもいけるかも!?

kanga さんのコメント...

>chikottoさん
きゃー、コメントありがとうございます。恐縮です!
ホントに拝めるものなら、一度、生LOを拝見したいです。
他にもリフトしたい作品は山のようにあるけど、いつも溜め息のみですよ。真似は絶対無理ですー><

また、隠れファンとしてブログもコッソリヒッソリお邪魔します^^

kanga さんのコメント...

>ゆうきっちゃん
こういうイベントだとお話したことない方のでも堂々とリフトできて、はじめましての緊張コメントも省ける・苦笑
だから思い切って同じものばかりの“まんまリフト”してみたよ。とってもお気に入りになったの~。
ゆうきちちゃんのまんまリフトもしてみたいわー。

kanga さんのコメント...

>ayaさん
いつもお世話になってます!!
ドット、これ色がなんとも言えないブルーグリーンで私が一番好きな色です^^
花柄にしてかわいさUPしてますか??
ここまで一緒にするなら全てリフトが望みでしたが何故かこのPPだけが出てこないんですよね~。きっと忘れたころにひょっこりって感じがします。
また今週もよろしくお願いします!!