2011年12月26日月曜日

Creative Scrappers #188&チャリティキット発売

 今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?クリスマス寒波が列島を襲ってホワイトクリスマスだったところも多かったですよね。私の住んでいるところも積もるほどではなかったけど粉雪が舞うクリスマスでした。クリスマス明けの今朝、一面雪景色でビックリしました。恒例のサンタさんは我が家にもやってきて去年と同じものを希望した娘の枕元に置いていってくれました♪

 時差があるので日本ではクリスマス明けになってしまいましたが、サイト主催国カナダではCreative Scrappers #188のアップはクリスマス当日ということでDTにはできるだけクリスマスLOで作ってねというお達しがあり、みんなのLOがクリスマスカラーで彩られています。締め切りは月末ですから今年のクリスマス写真をつかっても間に合います・笑 年末の忙しい時期ですがぜひ参加してみてくださいね♪

 Hi everyone ;-) I created a layout for Creative Scrappers #188 Sketch Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「MERRY CHRISTMAS」

 スケッチを90度回転させて作っています。空間のとり方で雰囲気がかわるスケッチだなーと思いならが作りました。LOのまわりにあるレイヤー部分をどう表現しようか迷いましたが上に重ねるのではなく下に重ねました。



 レイアウト真ん中、写真横にあるレイヤー部分はサークルカットしたクリスマスペーパーを上から下げたようにランダムにつなげてあります。ミストはOAの2色を使っています。寒さで下のほうに固まってしまったものを必死に振って混ぜたけどあきらかに色が違うような気が…。

 今年はクリスマスレイアウトを結構作ったほうだと思うので最後に作ったこの1枚はすでにお腹いっぱい状態でした・苦笑 毎年買わないようにしているのに買っているらしくクリスマスペーパーの在庫が増えるばかりなので消費できて満足です。

 今年は大きな出来事があり、いろいろ考えさせられた一年でした。それは5歳の娘も同じで地震や津波という言葉が彼女の口から頻繁に出るようになり、テレビから流れる緊急速報の音に敏感に反応し何のアナウンスなのかを不安そうに聞いてきます。9ヶ月たった今でもそれはかわりません。私たちが住んでいる地域は震源から離れているのにそうなのですから被災した小さい子供たちの心のストレスを考えると胸が痛みます。来年は少しでも明るいニュースで笑顔の花が咲くことを願っています。

 年内最後のチャリティキットの発売が“きっと、きまま”さんにて発売されました。ミニブック2種類と12インチが1種類です。忙しい時期ですがご覧いただけたら幸いです。

 少し早いですが…、ここに遊びにきてくださった皆さん、仲良くしてくれたお友達、一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪

 Thank you for looking and have a nice day, everyone!!!


 Pattern Paper/KAISERCRAFT,Echo Park Paper 
 Alphabet Sticker/ October Afternoon 
 Mists/October Afternoon
 Brads/Prima

2011年12月17日土曜日

Sketchy Thursday 12.15 でハピクロ最終日

 ハピクロ最終日はSketchy Thursday 12.15を作りました♪スケッチというか、DTのともちゃんやアズちゃんのLOをみてコレだと。ハピクロ3日間参加して2日間分がスケモクというスケモク気分復活な感じです。

 Hi everyone!! I created a layout for Sketchy Thursday 12.15 Sketch Challenge. This is soooooo cute!! Here is my layout.


 「christmas party」

 なんだか写真が歪んでますが…スミマセン。3年前に参加したスイミングクラブのクリスマスパーティでの写真をオーナメントにしてツリーを作りました。3年ですでに懐かしい感じがしますが、それだけ成長が著しいっていうことですよね。サンタの格好をしてるのは全てコーチ達でゲームをやったり、工作をしたり、サンタがやってきたりとお楽しみ満載。手形は手が汚れるのが嫌で渋ってましたが説得してやってもらった思い出とか、今はいないコーチとか本当にいろんなことが思い出となってるクリスマスパーティでした。

 ペーパーは全て昔のK&COMPANY、ラインストーンは春のMME、タイトルは定番のACでサブタイトルはCrate Paperの今年のクリスマスラインから。ちょうど木目のデザインだったのでツリーの下の部分に見えたらいいなーと。あとは見たまんまでスミマセン。スケッチの台紙部分のブロッキングは見なかったことに。クリスマスすでにお腹いっぱいな気分ですが、もう1枚どうしても作らなきゃなので頑張って搾り出します・苦笑

 Thank you for looking and have a nice day, everyone!!!!


 Pattern Paper/K&COMPANY
 Alphabet Sticker/American Crafts,Crate Paper
 Rhinestone/MME 

2011年12月16日金曜日

ミニミニブックでハピクロ6日目

 今週の月曜日、来年1月からスタートするクラスの体験会をやりました♪いつもの部活仲間のお友達や私のお友達そのまたお友達といろんなつながりの中、11名の方に参加していただきました。そのほとんどの方がスクラップブッキングを知らない方ばかりでしたが、楽しく時間内に写真を貼る手前までは完成することができてホッと一安心。あとはお家で思い思いのお写真を貼ってくれているのかなーと思うと嬉しくなります。来月の予約をその場でしてくださった方もいて、毎月楽しくいろんなことをできたらいいなーと思っています。今月はみなさん超忙しいと思うのですが時間を作って参加してくださって感謝です。

 その体験会で作ったミニミニブックを私も作りたくなったので1冊作りました。ちょうど必要枚数がプリントしてあったし、自分用のLOはすでに作った日のものだったので私の母へのプレゼントに作りました。そしてこれでハピクロ6日目に参加します♪


 「2010」

 超クリスマスカラーですがイチゴ狩りの時のミニブックです。表紙のカラーはクリスマスじゃなくてイチゴっぽい雰囲気(どんな雰囲気!?)をイメージして作ったんですが中身の台紙につかった1枚以外はすべて余ったペーパー達。一応、黄色のペーパーの白い花はイチゴの花です。これは保存目的じゃなく手軽に見られるタイプなので引き出しとかベットサイドとかに置いておいてもらって手にしてもらうために作ったのでシンプルですが、まぁ孫はよく見えていいかなっと・笑

 ほとんどコスモのペーパーを使ってます。スカロップにパンチした緑のペーパーだけがエコパ。タイトルの年数はBGです。今年も同じところにイチゴ狩りに行ってるし、来年も行くだろうから年号だけのタイトルにしました。あとは毎年分をイチゴカラーの表紙にしてプレゼントする予定です。


 Pattern Paper/Cosmo Cricket,Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/BG

2011年12月14日水曜日

Sketchy Thursday 12.8 でハピクロ4日目

 何とか参加したいなっと思ってSketchy Thursday 12.8で作りました♪ずっと作りたかった春の写真も使えたし、スケッチも相変わらず好きなスケッチで作っていて楽しかったです。


 「playful」

 クレートのラインミックスで作りました。ほとんど秋のラインからですが、ドットはクリスマスのものでこのドットがツボで数枚余分にゲットしてあります。少し懐かしいような感じのフラワー柄もとっても好き♪あとはみんな大好きなデニム柄もパックの他に数枚ゲットしてました。でも1枚も使えてなかったからやっと日の目を見られてよかったー。ツボなペーパーで作るのって楽しいですよねー。あとは春のラインのダイカットペーパーやらステッカーを使ってます。チプボはMMEでポイント使いの赤ペーパーはエコパ、タイトル部分のサークルはサッサです。

 写真がカットできなくて少し大きくなってしまったので若干スケッチと配置が違いますがほぼスケッチ通りに楽しく作れました♪この調子で明日も作れるといいな~。

 Thank you for looking and have a nice day, everyone!!!!


 Pattern Paper/Crate Paper,Sassafras Lass,Echo Park Paper
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Element Sticker/Crate Paper,MME

2011年12月13日火曜日

チャリティーキットのご案内-クリスマスLO-でやっとハピクロ♪

 先ほどミニブックのキットをアップしましたが今年最後のキットはザ・クリスマスな1枚です。このエコパのクリスマスラインを見てズキュンとやられてしまったんです。来月のクラスもこのラインでミニブックを作りますが、LOも作りたくって今年最後のチャリティキットにしました。


 「it is the season to be jolly」
 
 オーソドックスなクリスマスカラーですが少し渋くてドストライクだったので作ってて楽しかったです♪初心者の方でも簡単に作っていただけると思います。写真マット部分のパンチは抜いていないのでご自身のお手持ちのものでパンチアウトしていただくか、お持ちじゃない方はそのまままっすぐ使ってもらっても大丈夫です。タイトルステッカーはついていませんのでお手持ちのものを合わせてくださいね。
 発売日はまだ詳細がアップされていないのですが、きっときままさんのブログにアップされると思います。年内のはずですが…。


 そして日曜日からはじまってる第8回Happy Crop Stocklessですが今回は全く参加できてない~。毎回なんとか完走してるのにテンションアップに意外と時間がかかっておりますな。今回は重症だわ。でも参加したいから作るーって思っていたらコレ、エコパなので若干ズルですが私の初日にしちゃおーっと。

チャリティーキットのご案内-mini book-

 作る作る詐欺のようなチャリティーキットですが、やっとすべて整いました。今回はミニブックが2種類です。すでに下地となるインナーページや表紙はできていてBIAで綴じてあります。ですから初心者の方やプレゼント用にもオススメです。このミニブックに同じメーカーやシリーズのステッカーがついているので写真を貼った後や貼る前にアレンジして完成させてください。今回はほぼ完成していますのでレジュメはつきません。


 6×4インチのミニブックとステッカー。タイトルはステッカーのadorableを使っていただいてもいいですし、お手持ちのアルファベットステッカーで作っていただいてもいいかと思います。インナーページはショップに案内が出ていますのでご確認くださいね。ちなみに私が作ったのはこちらです。

 もう1つがBGを使ったミニブックがこちら。


 バレンタインシリーズだったと思うんですが、このラインは見るより実際の方がずっとカワイイと思うラインです。今年の春、年中さんの最後に先生に向けて同じペーパーでミニブックを作ったんですがとても喜んでいただけて、まわりのお友達にも好評だったので追加で買っていたペーパー達です。私はブック型で作ったんですが、今回はもう1つと同じBIAで綴じてあります。
 このミニブックは12インチサイズのステッカーが1枚つきますのでアレンジがいろいろできますし、残ったステッカーはお手持ちのものと合わせてまたお使いくださいね。ボーダーやフレームが多くあるので使いやすいと思います。タイトルはステッカーに「LOVE」と白いアルファベットがありますからそれを使っていただいてもいいですし、お手持ちのチップボードタイプを合わせてもらってもいいかと思います。インナーページはこちらもショップに掲載されているのでご確認くださいね。

 そしてこの時期ならではのクリスマスキットも作りました♪長くなるので次の記事でアップしますね。

2011年12月12日月曜日

Creative Scrappers #186

 今週はまずCreative Scrappers #186のアップから。いやー、2週間ってあっという間ですよね。これは年をとるはずですよね。気付いたら12月で気付いたら一年終わってたぐらいの感じ。そんな訳はないのだけど、今年は師走前にドタバタとマッハに忙しい時期がやってきて、私の中では10月と11月が欠落していて9月から一気に12月になったぐらい記憶も定かではない今日この頃。きっと来年も同じことを12月に言っている気がしますが、運動会やらバザーやらがなくなるのでいいかなーとか(運動会はなくなる訳ではなく5月に移動するだけですが)思うけど…多分一緒だろうな。
関係ない前置きが長くなりそうなので本題です^^ 

 I created a layout for Creative Scrappers #186 Sketch Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「traditions」

 珍しくスケッチを回転させました。横向きの写真がことごとくなくてSBやりはじめてから意識的に横向きも撮るけど風景写真を撮らないので本当に横向きってないんですよね。これも横向きでとると待っている行列やら休憩しているスタッフのジジ達のタバコ姿とか写っちゃうしねー。構図決めるときにすでに縦しか思いつかないということは風景のキレイなところに出向いていない証拠です。春先だけは花畑に行くから横写真も増えるのだけどね~。っていうボヤキはいらないな。

 写真は実家のご近所で行われる餅つき大会。毎年なぜか年明けではなく年末に行われるという餅つきなんですが、最近は杵と臼で餅をつくってこういうことがないと体験できないのでありがたい。写真は去年のものなんですが、今年は行かなーーーーいと言い張るので不参加。このLOを見て行けば良かったかもと。来年は参加してくれるかしらん♪

 Although it was not Christmas, the traditional event of Japan during winter was used as the work. A pestle and a mortar strike glutinous rice, and it makes and eats rice cake. It is very delicious.

ペーパーはプリマとLily Beeのミックスです。フラワーを珍しく数種類買ったのがこの秋のライン。これはツボリました。なのでフラワーを各種類買ったのが取り置きに取り置きを重ね、忘れたころにやってきたので初出しです。ペーパーは台紙につかったものとボーダーの一番上がLily Beeで柄とその裏のオレンジがPrimaです。

 みなさんの参加、お待ちしております♪

 Thank you for reading to the last. your participation -- I am waiting.


 Pattern Paper/Prima,Lily Bee
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Flower/Prima
 Brads/BG

2011年12月1日木曜日

Artist's Garden Place #17 ~Dec.2011~

 今月もAGPからスタートですが、今月は締め切りに間に合わなかったのでサイトにはアップされていませんがLOは完成していたし、写真も撮影してあった(ただ写真の編集だけだったんだけどどうしても時間が取れなかった)のでブログアップだけでもしたいなっと。今月のワードはJOY、カラーはゴールドです。

 Hi everyone ;-) I created a layout AGP #17. Here is a inspiration board...And here is my layout.






 「Magic of Christmas」※写真が少し歪んでます…スミマセン。

 カラーのゴールドはタイトルのチプボやペーパーなどところどころに。ワードのJOYはフェルトアクセントや全体のイメージから感じてもらえたらと思って作りました。

 クリスマスはあまり写真がないので毎年「買わないように」と戒めてるんですが、これはNSNLのマンキツをRuisuiさんのプレ企画でいただいたものと去年SSでいただいたRAKの中から作った1枚です。クリスマスツリーの印象が強いペーパーだったので大きなクリスマスツリーと写っているこの写真をチョイス。ディズニーシーではランドとは違って庭先に置いてあるように普通に置いてあるので写真も撮りやすい&そのテーマにあったオーナメントが飾ってあって遠くから見ると同じように見えるけど近づくと全然違うのでつい写真を撮りたくなるんですよね。とくにこの周りは同じようなツリーが3つほどあるんですがどれも違うオーナメントに少し行っては立ち止まっての繰り返しでした。


 写真に写ってるツリーをイメージしてまとめました。雪の結晶はベラムをパンチで抜いたものをLO全体に散らしてありますが、これはSBをはじめる前に写真屋さんで売っていてそれを買っていたんですが全く使わず放置してあって最近発掘したので採用してみました。リボンはワイヤーで形をまとめて挿してあります。

 先日アップしたCS#184と同じ日だったのでアルバムにしまった時に見開きになってもいいなーと思いつつ似た雰囲気で作りました。今年は春以降かなりコンスタントに製作できていたし、ブログアップも結構できていたけど先月は完全な電池切れ。作りなれないミニブックを大量に作ってからガソリンが足りなくなったようでSBどころかパソコンを立ち上げることすらしない日々でしたが、今月は体験クラスもあることだし、またエンジンをかけなおしたいと思います♪

 今月はワードもカラーもクリスマスLOにピッタリなので、LO作るのに想像しやすいかなっと思います。今年最後のAGPチャレンジですし、みなさんの参加をお待ちしております!

2011年11月28日月曜日

Creative Scrappers #184

 あっという間に2週間がたって私の担当も2回目になりました。先月はなかなか紙にさわるモチベーションがなくて苦労しました。でもこうやって締め切りがあるっていうのは私にはいいかも^^

 I created a layout Creative Scrappers #184. Here is a sketch. and...Here is my layout.





「happy holiday」

 すっかりクリスマス気分だったので去年の写真でまた作りました。子供が産まれる前はクリスマスって恋人がいてもいなくても結婚しててもしてなくても毎年結構ワクワクしていたけど、子供が産まれるとクリスマスって季節を感じるイベントの1つになって、そうなるとクリスマス気分って全くしない年もあって気付いたらクリスマスだったというか年末だったみたいなときもあるんですよね。これで伝わるのかわかりませんが、とにかく今年はクリスマス気分が早めに到来したということです、はい。

 我が家の場合、日常のクリスマスパーティは毎日のようにある訳じゃなく、仲のいいお友達と1回、お家で1回な平凡一家。オサレな飾りも最近全くできてなくて(前はできていたように書いたけども、オサレかどうかはともかくとして飾りつけは部屋のアチコチにしていた)、写真もWPに合うようなものがないので…ここはまたディズニーの写真が登場です。どこを見てもクリスマス一色なのでいろんなところで写真を撮ってますが、ここはディズニーっぽくなくていいなと撮ったけど、娘の持ち物が非日常だったというmmm。

 前置きが長くなりましたが、スケッチにわりと忠実な1枚です。大きな星のところはMMEのチプボとかエコパのチプボを使ってます。あとはシルバーのパンチネラとかスパンコール、シルバーやゴールドの星型チプボなどを散らしてデコレーションとリンクしています。台紙に使ったWPはRuishiさんのプレ企画で当たったものでNLNSのマンスリーキットから。WPって大好きで一時期すっごい買っていたけど、生活に伴わないのと完成されすぎてて、柄を消したくないっていうのもあってずっと観賞用となってるメーカーですが、これを機に消費しないとなーと思ってます。ただ、これにあう写真ってないのよねー。日本の生活には馴染まないような気がしなくもないというmmm。

 また話しが脱線しそうなんですが、このスケッチは遊びもできそうだし、このまま忠実に作っても使う写真やペーパーでガラッと雰囲気が変わりそうなので是非、みなさんが作ったLOが見たいなっと思います♪参加お待ちしております!!


2011年11月25日金曜日

新しくクラスをスタートします♪

 今日はちょっとお知らせです。お友達のエリリン♪と一緒に新しくクラスをスタートすることになりました。クラスといってもクロパの延長のような、仲間と一緒にSBを楽しめるクラスになったらと思ってます。手探りでスタートすると思うので最初はご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますがよろしくお願いします♪

 ただ、まわりにはまだまだ“スクラップブッキングってナニ?”っていう方ばかりなので、まずはそこからスタートしていこうと思ってます。mixiにコミュも作りましたのでクラス参加ご希望の方はのぞいてみてくださいね。このブログの“Class”のページにもキット詳細はアップ予定です。場所等の詳細についてはメールでお問い合わせいただくか、mixiでメッセージをいただければと思います。

 ちなみに本格始動は来年1月から。その1回目のキットはクリスマスのミニアルバムを作ります。全く初心者の方はペーパーに触れてカットしてもらって、BIAで綴じるまでが目標。経験者の方はそれにチプボやパンチを使って最後まで仕上げてもらうのが目標です。いきなりミニアルバム?っていう感じですが、周りの全くSBをやらない人から意見を聞くと大きなサイズの12インチよりミニアルバムの方がいいっていう意見だったのでそちらを採用しました。その後の2回目は12インチになります。こんな風に12インチとミニブックを織り交ぜながら楽しく作っていけたらと思います。


 表紙はこんな感じ♪今年のエコパのクリスマスラインの1つを使ってつくります。ちょっと渋めなこのラインに一目惚れ。チプボもムチャかわいい!!人数によってはもう1つキットを作ろうかなっとも考えています。近くなったら中身もアップしますのでまた覗いてやってくださいね。

 お近くの方、遊びにきてください♪お待ちしておりまーす!

2011年11月17日木曜日

Sketchy Thursdays 11.10

 なんとかギリギリセーフのSketchy Thursdays 11.10をアップします。作れる時は連続して作れるのに一旦作れなくなると月単位で空いちゃって…先月からはアズちゃんやminiちゃんがDTに加わりすぐに作りたかったのに2週間ほどジャーナルスケッチにやられ、あれよあれよと1ヶ月半ぶりのチャレンジになってしまいました。やっと作れた今週のスケッチと私のLOはこちら。と思ったら、スケッチがダウンロードできなくなってしまった。前までは簡単だったけど、著作権?というか写真保護の関係よね…。なのでサイトで確認してみてくださいね。

 Hi everyone ;-)  I created a layout for Sketchy Thursdays 11.10 Sketch Challenge.Here is my take on it.


 「ADORABLE AND SWEET」

 久しぶりにBGを使った1枚になりました。BGはずっと大好きなメーカーですが、買うけどしまいこんでしまうメーカーでもあるんですよね。大好きすぎて家に届いては鑑賞→BGの箱へ直行みたいな。なので常に幅をきかせているメーカーです。メーカー別にストックして棚に置いていますが、作業台から手の届く範囲のものばかり使うという修正に最近気付いたので足元に置いてあったので使ったともいうmmm。

 いろいろなもの用(超アバウトな書き方…)でミニブックばかりをこもって2週間ほど作り続けていたら12インチがとってもお久しぶりになってしまいました。このブログにお引越ししてから順調に作っていた&アップしていたのでアップの仕方、忘れてないかと心配になりましたけど無事できてよかった・笑

 久しぶりの12インチに久しぶりのカッコイイ系ラインで遊びたくなって台紙を裂いてみたり、めくってみたり、ヤスってみたり、少しミストしたりと楽しく作れました♪

 Thanks for the great sketch!!!!Thank you for looking and have a nice day, everyone!!!!


 Pattern Paper/BG
 Sticker/Crate paper
 Brads/BG

2011年11月14日月曜日

Creative Scrappers #182

 いよいよ今月からスタートするCreative ScrappersのDTworkですが、私の担当は今週から。時差があるのでアップが遅れ気味になってしまいましたがサイトではすでにアップされています^^


 It is a debut still more as a design team at Creative Scrappers. I will participate, although it will be biweekly from now on. your participation -- I am waiting!
 I created a layout Creative Scrappers #182. Here is a sketch. and...Here is my layout.




 「ariel」

 最初のLOなのでスケッチになるべく忠実に作ったつもりです。しかーし、エレガントなこのスケッチに一瞬フリーズしましたが、写真はすぐにこれが頭に浮かんだので苦手なエレガントですが、作り出したらサクサクとあっという間でした。同じ日のアリエルつながりのこのLOとアルバムに入れたときに見開きとは言わなくてもつながりがでるように同じペーパーもいくつか取り込んでいます。


 まぁ、私にとってはここが問題でしたね。フラワーアレンジメントだともっと立体だし、お花の大小がもっとあるのでこういうライン状のアレンジも得意でしたが、平面だと勝手が違いますね。スケッチのスワール部分は宝石をイメージして作りました。フラワーのセンターも同じく宝石みたいにキラキラするものを。アリエルってプリンセスだし、こういう感じのイメージが強いので^^
 タイトルは目立たないことがわかっててこのステッカーにしました。写真とフラワー&キラキラでタイトルのかわりにすでに成立してないかなーと。

 写真はこれまた覚えたてのカタコトな英語を必死で話す娘と、小さい娘にとカタコトの日本語で必死に話しかけてくれるアリエルです。アリエルが日本語で娘に話しかけ、それに英語で娘が答えているという。これも相手を思いやるってことなのかなっと思います。お互い歩み寄ってカタコトだけど伝える気持ちを忘れないでいて欲しいと思っています。親バカですが、相手の話す言葉を理解したいと英語や手話に興味を持って勉強している娘の姿が眩しく思います。

 それではみなさんのご参加、お待ちしております!!

 Thank you for looking and have a nice day, everyone!!!!


 Pattern Paper/Prima,Bo-bunny,Donna
 Transparency/Hambly
 Alphabet Sticker/Prima
 Element Sticker/Prima
 Flower/Prima
 Swirl/Prima 

2011年11月1日火曜日

Artist's Garden Place #16 ~Nov.2011~

 あっという間に11月。毎月毎月なんだかんだと忙しいのは師走に向かってる証拠なんでしょうか?木々が黄色やオレンジ色に変わるのはとっても好きなので今月はゆっくり公園に行きたいなっと思ってます。ホッコリするような色が世間に広がるとSBでもそんな暖かい色が使いたくなりますよね。今月はそんなオレンジが指定カラーです。ワードはSmileです。

 Hi everyone ;-) I created a layout AGP #16. Here is a inspiration board...And here is my minibook..


 今回は12インチではなくミニブック。そして昨日はハロウィンってことでオレンジ、Smileときたら作るしかないなっと。


「TDS 2010」

 AGPのサイトにはインナーページがアップされています。表紙はこれ↑。去年か一昨年のFancy Pantsですが裏を使うつもりで購入してそのつもりで持っていたんですが、まさかこっちを使うとは自分でもビックリ。ミニブックは収納からしても表紙はシンプルにしたいので飾らないんですがそうなると少し寂しくなりがちなのでインパクト勝負ということでキャラ柄を表紙にしました。


 こちらがサイトにアップされたインナーページです。去年からはじまったTDSのハロウィン。今年は10周年の方がメインなのでハロウィンも少し控えめでしたが去年はいろんなところが飾られていました。そこで小まめに写真を撮れていたのでミニブックにまとめました。他のページも後ほどまとめてギャラリーにアップします。

 みなさんの作品をたくさん見られることを楽しみにしています♪ぜひ参加してみてくださいね!

2011年10月31日月曜日

第2回 KKK

  いやー、前回の第一回をみんなのブログで見て軽い気持ちの参加表明をウッコリしたらアレよアレよと参加することに♪って“♪”マークがついていたのはキットが送られてくる前まで。いや、正確にいうならば縛りお題を知るまでかと。

 えっと、ここでKKKとは何ぞやという話しですが…むっちぃ☆殿のブログからほぼ引用。


 説明しよう!-KKKとは-
 K(きっつい) K(キット) K(交換会)の意味。
 相手のブログなどをじっくり研究して相手が苦手だと思われるキットを送りつけて相手を悶絶させて楽しもうというドSなイベントでありんす・・・
 そして届いたキットに悶絶してくよくよしてハラハラしてモンモンしてアンアン泣いて笑ってギリギリまで引き延ばしてようやくアップにこぎつけるというドMなイベントでもあーる!!

 さらに今回はまず先にメンバー同士をクジでカップリング。さらにドキドキが増すのがそれをさらにシャッフルすべくクジ引きし直し~。なのでもしかして、もしかしたらラッキーキットが来るかもという淡い期待を残させるこれまたドMな感じ。

 で、まず私が最初に苦手キットを組む相手としてマッチングされたのが、あーちちゃん。前回の苦手告白とか参考にしつつキットを組みました。そしてそれが再シャッフルされて結果お嫁に行ったのがさくちゃんでした!私がどんなキットを組んだか、ドSぶりを確認したいアナタはさくちゃんのところへGO!

 そして肝心の私のところへきたのはminiつんのキットでした。もともとはminiつんさやちんに向けて作ったキット。でも私も苦手なものがやってきたーーーー。そのキット画像を撮りわすれてしまったのでminiつんにお願いメールをしております。miniつんが所持していて送ってもらえたらアップします。 →送ってもらったので遅くなってしまったけどキット画像アップします♪



 ザ・エレガントなこのキット。お題はと確認するも最初キットに入ってなくってキットをまずはチェック!きっとこの花使えっていうだろなーとか、ににつんのLOにはよく鳥が使ってあるし鳥も使えだろうなーと妄想。するとメールがとんで来て出されたお題がこの3つ。

1.グリーン禁止(キットに含まれるのは可)
2.でかい花と鳥を使うべし
3.写真を5枚以上使うべし

 そうね、そうね。2までは想像の範囲内よ。だけどさーーー、エレガントで写真5枚って!そこから私の悶絶の旅がはじまった訳っすよ。こんな花やら鳥やらに囲まれた生活はしていない訳で…。どうにもこうにも肝心な写真がない訳で…。穴があくほどキットを見つめること数日…写真を決めて無理矢理作ったアップしたくないLOがこちら。


 「DREAM」

 なんざんしょ、このLO!はぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もうさ、無理だよ。無理!エレガントで5枚は無理!!なので娘以外で作ると言うアラワザです。写真は春にTDLに行ったときのパレード、ジュビレーションから。ちゃんとレンズを向けている人を見つけて目線をくれます。ってもうそんな事はどーーーーーーでもいい。

 キットに入っていたエンベリは全部使いました!と思ったらマヤのリボンが先ほど落ちているのを発見しましたが…指定じゃなかったしー。ペーパーは写真5枚も使うとレイヤーできずいらねーってことに気付く。エンベリがカードだったのでそれを切り刻んで、手持ちにも同じGlitzのステッカーやらトラパレやらを所持していたので(モッテタンカイ!)、オレンジバラのトラパレは追加しました。もーさー、そのオレンジのバラの上にあるカードなんて蝶の標本ばりだもん。泣いたわさ。


 ここ指定のデカイ花とリアル鳥チプボ。鳥なんてご丁寧に止まり木までついてる代物。なので花にくっつけて止まらせてやったわい。で、この花!こんなんコサージでっしゃろ。アジアンの隅田さんが胸につけるサイズやないかーーーい!こんなん売らんでいいと思いますが…。チラッと見えてるプリマの葉っぱはバランス悪く隙間があいたので追加投入でますますデカクなってしまったというmmm。ここにうつってる隣のバタフライだってこんなにグイグイギラギラしなくてもねー。その下はMMEのラメラメタイトルカード。タイトル隠して2分割にしました。

 ちなみにタイトルは娘の夢がここにあるのでそのまま。ここに立つには努力もさることながら運もかなり必要かと思うので難しいことばかりだろうけど、いつかこの写真が娘になってたらいいなっという思いも込めて。写真とタイトルは大真面目です!

 このKKK、免除されるのは妊婦のみらしいので…ワタクシは永遠に参加だわ。

 今日はハロウィン!なので仮装LOとでも思い優しい気持ちで受け止めていただけたらワタクシ幸せでございまするぅーーー。
ちなみに、ガルクロからはじまった怒涛の連続アップ中ですが、裏縛りのディズニーインパ写真を減らそうを継続中。明日までは続きます…もういい加減飽きてきたので次はうーん、どうでしょう。

2011年10月30日日曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆キャンディキャンディ編

 そして最後はキャンディキャンディ編。いやー、頑張りましたよ。最後までたどり着いたーー!!この4日間でLO8枚とミニブック1冊(これは今後アップ予定)作れたのでまぁいいかと。本当はあと2枚作りたかったのですが、それは土日の夜なべ仕事にしました。
 キャンディキャンディはテレビアニメで見ていた記憶はあるんですが、話の内容は全く覚えていないというmmm。そばかすと黄色い髪と赤いチェックのオーバースカートだった?それから歌は覚えてるな。どんな話だったかなー!?
 前置きが本題より長くなりそうなので…。えっと、指定アイテムはキラキラ、スケッチはこちら。



 「be magical!」

 なんとか完成した最後のLO。キラキラアイテムはラインストーン(全くわからないと思いますがクリアなものはハートの形になってます)が散らばっているということなんですが、タイトルもゴールドなのでキラキラというかギラギラしちゃってます。寒色系の色なのでシルバーをあわせたかったところですが、ミッキーの衣装がブルー×ゴールドなのであわせました。が、若干、いやかなりダサくみえるわ。古いというかなんというか…娘にダサいと言われそうだな。
 OAの星空に写真だけを置いただけが一番良かった気がします・苦笑 そこからペーパー選びに苦戦しギリギリ~みたいな。なんだかなー、このあか抜けなさは…。OAのこのペーパーはあらためて見るとホントにキレイ。別に光る塗料が塗ってある訳ではないけど星が輝いてみえるという。2枚買いはしたけどもっと欲しかったなー。

 最後にガルクロチームのみなさん、素敵なスケッチ企画と笑いをどうもありがとう!参加したみなさん、このブログに遊びに来てくれたみなさん、ありがとー&お疲れしたー!!また次も楽しい企画お待ちしております♪



 Pattern Paper/October Afternoon,Echo Park Paper,Fancy Pants
 Alphabet Sticker/We R Memory Keepers
 Dei-cut,Paper Edge/Sassafras Lass

2011年10月29日土曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ベルバラ編

 次はベルバラ編。ガラスの仮面もベルバラも読んだことがないのですよ、実は。あの絵がダメでどちらかというとジャンプ派だったのです。だからカメハメ派は得意です(キリッ!
 アイテムはステッカーでスケッチはこちら。最初このスケッチ見て、このサークルどないすんねん!と何故か関西弁でつっこみを入れました。ここをステッカーてか!?とも思ったけども…見えないことにしようかとも…。でもさすがにハッキリクッキリ見えてしまっているのでそれも含めて作りました。



 「OBAKE TREAT」

 スケッチから少々遠ざかっていますがベルバラスケッチです!そして指定アイテムはタイトルのBGアルファステッカーとOAのタブステッカー(これ名前あってます?)のみでスンマソン。

 去年のMMEのハロウィンパックを初めて開封。スッゲーかわいいんですけど!!!!!買い足したいけどイマサラジローだわ。バラ売りはしてなくってパックだけ買ったと思うけど、ペーパーは各1枚づつしか入ってなかった・泣 このドットの色合いとかもー大好き!ドットはあまり大きいものは苦手でこのサイズも苦手なんだけど、この色合いはもーね、ヤヴァイですよ。TDLだけど色味が少なくてちょうどよかったので全面採用となりました。完成させなきゃってタイムリミットがなかったら観賞用になるぐらい好き。


 星の部分は2つが同じパックに入っていたダイカット。それじゃ足りないーってことでそれを元に養殖しました。それからパックを買うとその表紙になっている紙にペーパーの一覧みたいなのが印刷されてますよね?あれは普通の12インチの縮小になってることが多いので小さいパンチに納まるイラストになっていたり、文字になっていたりするので良く使います。このボトルキャップもそこをパンチアウトしています。ちなみに写真の色が上と若干感じが違いますが…上の方が本物に近いかなー。

 写真はハロウィン限定スウィーツ。それをrooがアイドルレポーター風に紹介しております・笑 ダイカットシートにちょうど吹き出しがあったのでそこにタイトルを。タイトルはこのスウィーツの名前です。スケッチ通りのところにタイトルを置こうとしたんですが、何色をもってきても沈んでしまって。そりゃこのドットとパンプキンちゃんを全面に使っちゃったのでしょうがないんですが…吹き出しがあって良かった・苦笑

 ラスト1枚は今から娘を寝かしつけて作ります!間に合うか、間に合わないのか、さぁドッチ!?


 Pattern Paper/MME
 Alphabet Sticker/BG
 Die-cut/MME
 Chipboard Sticker/Lily Bee
 Sticker/October Afternoon
 Dew-Drop,Spangle,Button

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ガラスの仮面編

 ガルクロも今日が最終日とか!一昨日は残り2枚とか書いたけど大きな勘違いで実際は3枚つくらないとコンプにならないという現実。昨日は園から帰る2時までに3枚作ると意気込んでみたものの疲れが抜けないアラフォー。TDRで浮かれていたのが先週だというのに遠い昔に感じる今日この頃。しかも何だかバタバタと予定が入って来たりでアッチコッチ移動したりと落ち着かない・汗
 怒涛のアップ1つ目はガラスの仮面編でチプボを使うというもの。スケッチとLOはこちらです。スケッチを反転して作ってあります。



「LOVE」

 一番最初に6つのスケッチを見たとき、一番作りたかった&カワイイと思ったスケッチがコレでした。なのに疲れてんだか、やっぱり難しいんだかで時間かかったー。その割にシンプルな出来ばえになってしまったという。そしてOA祭りよりOA率が高いんじゃないかともいうmmm。何かと上手くいかないもので、チプボと指定されると何故か気付くとチプボ率が低かったり、キラキラと言われるとキラキラ指定じゃないものの方がキラキラしていたりと散々な感じがします。写真まで撮って、編集までしましたが、あまりにも寂しい写真写りだったのでチプボのボタンを足したりと悪あがきしました。

 写真はすっかり飽きてきた感が作っていてもタップリするTDSでのヒトコマ。rooは生きてるものを含め大のウサギ好き。だからミキミニよりもミスバニーとサンパーをこよなく愛しています。最近はいつもここで会えるので出待ちしてゲットした二人。こうやって挟まれて撮りたいので、春に行った時は「3人で撮りたい」と直談判して3ショットをゲットしたぐらい。今回は出待ち効果か一番だったので労なく3ショットとなりました。ミスバニーとサンパーのどアップ写真は鼻と鼻の間、奥深くにrooの鼻が見えます。

 怒涛の3連続アップ、次はこちら!


 Pattern Paper/October Afternoon,Crate Paper
 Alphabet Sticker(Chipboard)/Pink Paislee
 Element Sticker/October Afternoon
 Chipboard Sticker/Cosmo Cricket,Crate Paper
 Frame/MME


2011年10月27日木曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ハイジ編

 ガルクロスケパラ3つ目はハイジでリボンがヨレヨレヒー♪ガルクロ知らん人みたら何がなんだかわけわかめよね。気にしないでください(キリッ!

 スケッチはこちらで指定アイテムはリボン♪



 「Happy Halloween」

 こういうキッチリカッキリしたスケッチって大好きなので非常にサクサクと楽しみながら作れました。問題のサークル部分も今回はレースペーパーじゃないしね・笑
 ほとんどのペーパーがエコパ。台紙に使ったペーパーはハロウィンじゃなくても使えるだろうなーっと色違いで数枚買いました。さっきアップしたピノキオLOのトラパレ金網の下も実はこのシリーズ。買い足したいな。あとは去年だったか一昨年だったかのLYBのトラパレ系をいろいろ使ってます。おっと、肝心のリボンは黒いポンポンを少々。すみません…また少なくて。フラワーはまたもアズちゃんセレクトから。これがなかったら私はどうなってるんだ!?


 スケッチのバタフライの部分は蜘蛛で。娘の嫌いな蜘蛛でして、園から帰って見つけては最悪とつぶやいておりました。ちゃんとそれっぽく見えるようにポップアップまでしてあるのですよ!

 すっごい楽しいスケッチでした。ありがとーーーーー!
残すはあと2つ。ガラスの仮面にベルバラだわ♪


 Pattern Paper/Echo Park Paper,Fancy Pants
 Alphabet Sticker/Maya Road
 Die-cut/Fancy Pants
 Flower/Prima
 Transparency/LYB
 Brads/MME
 Dew-Drop

s'Sketches lo#10

 今月から我らがtitiyanがDTになったs'Sketchesのチャレンジ LO#10です。ギリギリの投稿になったけど時差考えても日本時間とそんなにかわらないから今ならセーフでしょうか…。初チャレンジした時にWinnerなのかtop5なのかに選ばれて(英語もわからないのにロシア語がわかる訳もなく…)、超嬉しかった記憶があります。それから作りたいと思いつつ月末をむかえる始末。でも今月こそはと思っていたのに…やっぱりギリギリみたいなね。今月のスケッチもエレガント!


 I created a layout for s'Sketches lo#10 Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.




 「DREAM for SMILES」


 これも先週のTDLの時のものです。永遠の少年ピノキオのイメージで作りました。台紙の木目は言わずもがなですが、あとはrooにも夢をもったままオトナになって欲しいなっていう気持ちも込めて金網をバックにして向こう側(夢の見られない世界)へは行かないで欲しいなとか、時計は時を重ねてオトナになってもずっと温かい気持ちを大切にして欲しいみたいな意味だったり。今回はすべてそんな想いがあってエンベリをセレクトしています。40や50になっても“夢見る夢子”では困りますが、目の前にいるピノキオをピノキオとして見られる人でいて欲しいなっと。意味伝わるかしらん。なんだろ、とにかく思い入れの強い私の中ではかなりの気持ちの入ったLOになりました。


 The wish of wanting a daughter to become an adult with a pure feeling like a boy girl was put and made. 

 時間がなくて超ダッシュの1時間弱LOですが頑張ればできるものですな。昨日の難産はなんだったんだ!?


 思い出を焼き付けてくれるフィルム、時を重ねてもいつまでもという意味の時計、ピノキオなので木目柄&ウッドのハート。その下はベラムをクシャクシャにしてインクつけて乾かないうちにティッシュで延ばしたもの。少し懐かしいような感じが出したくて作りました。

 いやー、久しぶりに重いかもな。でもこれもこの写真のお陰。前も同じようにしてくれた写真があるんだけど、バックの人のいなさとか、光の感じとか何ともいえないお気に入りなんですよね。きっとこの時の娘は幸せだったはず。それをこれを見て思い出して欲しいなー。

 ダメだ、書けば書くほど重くなる。そしてポエマーが乗り移ったかのようだ…。

 素敵なチャレンジありがとうございました!

 Thank you for the great challenge!


 Pattern Paper/MME,7G,Echo Park Paper 
 Alphabet Sticker/Girls' paperie 
 Chipboard Sticker/Crate paper
 Film/Tim
 Transparency/Hambly
 Brads/
 Wood Element/Studio Calico

2011年10月26日水曜日

Sketchabilities -sketch #57-

 お友達のtsukikoちゃんとスケモクDTのMarikoさんが今月からDTをしているSketchabilitiesのsketch #57を作りました。先週つきちゃんに会ったとき「27日までが締め切りだからねー」と聞いてきたので作らねばと写真も決めて焼いて、昨日さっくりとペーパーやらエンベリやらを置いて“ほぼ決定”していたのにいざ作ろうと思うと気に入らなくて…“ほぼ違ったもの”ができあがりました。写真と紫のペーパーぐらいしか原型がないというmmm。久しぶりの超難産でした。もう1枚ガルクロ作りたかったのにな~。

 Hello! I created a layout for Sketchabilities -sketch #57- Challenge. Here is a sketch. and...Here is my layout.



 「magical wand」

 ハガキサイズのrooの位置からしてスケッチ通りに配置できなかったんだけども何とも微妙なスケッチ具合。スマホの小さくてすぐに消えちゃう(省エネ対策)画像をフンワリ確認しながらってのがいけないのかしらん。まったくフラワーないんですけども…。つきちゃんと話したときの写真後ろのサークル部分の変化しか全く意識してなかったぜぃ。って、いやサークルまんまなんですけども。最初はここにフラワーのレースPとかを置いていたんだけどもすっかり見なくなったせいか、なんとなく野暮ったい・苦笑 レースペーパーは今回は絶対使いますまいと誓ったけども結果コレ。写真下においたトラパレはLYBのクリスマスライン。使い道なかったのでこれで使えた。なんとなく水しぶきに見えなくもないよね!?

 写真は10周年の記念モニュメントとマジカルワンズというオモチャというかオモチャ。いい歳のオトナもこぞってやっていたもので、パーク内にある7つのモニュメントにいって通信すると魔法が溜まるとか。最後にメダルがいただけます。これはアリエルのモチーフのものなので、海と人魚姫的な雰囲気がでるように、いつもと同じく写真からカラーチョイス。深いブルーグリーンのペーパーは2,3年前のプリマ。台紙に使ったのもプリマで、紫PPはファンパンの今年のハロウィンシリーズから。
 アリエルだとシェル型やヒトデ(つまりは星型)、それにパールのイメージで、このモニュメントにもパールがたくさんなので唯一持っていたパールチェーンをと配置したらつきちゃんのDTのLOと全くもって同じ位置~。思考錯誤の結果ぶら下げるというmmm。すっごい時間かかって、達成感あったけどこうやって写真でみるとなんだかなー。うーーーーーん。頑張ります!

 Thanks for the great sketch!!!!


 Pattern Paper/Prima,Fancy Pants
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass
 Transparency/Little Yellow Bicycle
 Mists/SHIMMERZ
 Spangle,other/Making Memories

2011年10月25日火曜日

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆スケ番刑事編

 ガルクロスケパラ2枚目のLOはスケ番刑事編。なんて素敵なサブタイトル。コミュに入っている人は全てのサブタイトルと替え歌を見ていると思うけど、ホントにツボる!ガルクロチームは笑いの天才が多いのだ!!なんの因果かマッポの手先…懐かしすぎる~♪
 そんな(どんな?)スケ番刑事は指定アイテムがラブオン、スケッチはこちら。



「holiday magic」

 旅行前でとりあえず写真3枚だなー、レイヤーだなー、ラブオンだなーとフンワリ覚えて作ったらば…あれ?バナーないし…。レイヤー違うくないか!?ラブオン…どこだ!?(いや、これはちゃんとありますけども)なLOになってしまった。
 ラブオンはプレゼント型のクレートのみっす。いやー、ホントはハンブリーのゴールドのクリスマスものもを使う予定で作ったんだけど昇天しておりました。去年のSSのRAKでいただいたものだけど、ハンブリーって賞味期限早い気がするんですけども気のせいでしょうか!?

 台紙に使った赤ドットとグリーンドット、ストライプと白にグリーン時々赤ドットのペーパーは今年のエコパ。大きいドットのMM&赤いフラワーはRuisuiさんのプレ企画でいただいたもの。フエルトのワードはSSのRAKでいただいたものです♪


 写真は去年のクリスマスに行ったTDSのもの。ランドはクリスマス衣装だとトゥーンタウンのみで、しかもミキミニには会えないけど(ミニーは会えるのかも?)、TDSはエントランスで会えるから即テンションアップ♪やっぱりその時々の衣装で会えるのは子供にとって嬉しいものだもんね。

 明日はどれを作ろうかなー♪


 Pattern Paper/Echo Park Paper,October Afternoon
 Alphabet Sticker/BG
 Rub-ons/Crate paper

Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆キューティーハニー編

 月曜日からはじまっているガルクロイベント、タイトルが長いお!じゃなくて、Girl's x cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆に参加します。今月でコミュ開設1周年なので盛大にスケッチイベントが開催されています。スケッチには1つ必ず取り入れるアイテムが指定されていて30日の最終日までに私はコンプ目指すぞー。毎日アップじゃなくてもまとめてでも可なのがいいところ♪今回は旅行前に1つしか作れてなくて在庫がないのです>< でも1枚目は作りたてからいこうかと思ってます。最初の1枚はキューティーハニー編☆指定アイテムはフラワー、スケッチはこちら。


 私のLOはこちら。


 「Disney Halloween 2011」

 先週行っていたTDLのハロウィン写真で作ったハロウィンLO。くっ、くどい…。ハロウィン以外では使うことがないであろうBo-bunnyのストライプの組み合わせ。それに去年、アズちゃんがハロウィン写真以外で素敵に使っていたピンペのダイカットをあわせました。これにピッタリなストライプやカラーのフラワーは無地のものを除いて全てアズちゃんのチャリティフラワーバッグから。フラワー使わないのでほとんど買わない私に定期的に販売してくれないかしらん♪ ネコやらカボチャのペブルスはお手製。ミニブックとかにも使えそうで量産しております。

 今年で5年連続になるTDRのハロウィン。私はもともと乗り物が乗れないので遊園地系に全く興味がなかったのですが、rooと行き始めて早5年。もう秋の恒例行事となりつつあります。今年は4日間連続インだったにもかかわらず、最終日遊びすぎて気付いたら9時30分すぎ!ぎゃー、新幹線最終出ちゃったんじゃないか!?という不安のもと東京駅にダッシュするものの…15分前に最終が出たそうで…。東京駅のビジネスホテルへ1泊するはめに。SBにすぐに取り掛かる予定が1日遅れることによって洗濯やら掃除やらが溜まりにたまってやっと今日作れました。夜には出発前に作ってあった1枚をアップできるかな。今日から一週間ほどはTDRの写真ばかりで作ろう&アップしようという勝手な裏テーマのもとガシガシ作るぞー。



 Pattern Paper/Bo-bunny,Pink Paislee,Echo Park Paper,Crate paper
 Alphabet Sticker/Fancy Pants, October Afternoon
 Cipboard shapes/Little Yellow Bicycle 
 Flower/Prima
 Brads/MME
 Other/Making Memories,etc...

2011年10月18日火曜日

It goes to travel!

 今日から週末まで旅行に出かけます。昨日はたくさんのコメントありがとうございました。ゆっくりお返事させていただきたいので帰ってからお返事させてください。遅くなってしまってごめんなさい。みなさんも素敵な日々をお過ごしください。またバンコクの洪水が早く元に戻りますよう願っています。

 Hi! I am a travel from today to a weekend. Many comment thank you for yesterday. I reply after going home from a travel. I am sorry to have become late. Have a nice day! And I am wishing the flood of Bangkok returns early. 


 

2011年10月17日月曜日

Creative Scrappers Design Team!!

 今日はとってもビックリするお知らせです。来月からCreative Scrappersのデザインチームに参加させていただくことになりました!

 Hello!
 Today the big news excited very much. It will participate in the design team of Creative Scrappers this time!!
 I regard as honorable that the wonderful sketch of Creative Scrappers is sharable.

 Creative Scrappersはいつも私には思いつかないスケッチで大好きなのでスケッチノートに書きとめていることも多いチャレンジサイトでした。最近はあまりチャレンジできていなくて、でもスケッチは毎週チェックしていました。そこにある時、#200で終了の文字を発見(私の英語能力ではそうとれたんだけど…違うか!?)して残念に思ってました。そこにDT Callの記事を見つけて悩みに悩んで試みることに。もう少し英語ができたら進んでチャレンジするのだけど、中学1年でとまっているレベルなもので…。締め切り最終日(時差もフルに考えての本当のギリギリ)にメールしました。

 今年はいろんなことにチャレンジしようと年始に決めていたけど、英語が苦手で海外系DTは応募するつもりは全くなかったんですが本当に#200で最後ならチャレンジしないと後悔するかなーと。ただCSには投稿したことがあんまりないし(作ってそのままアップもしてないことも多々)、それもあって全く期待してなくてメールがきた時はビックリ!その中に“あなたのレイアウトをCSのスケッチでもっと見てみたい”みたいなことが書いてあった(はず)でとっても嬉しかったです。

 Creative Scrappersは今までDTやGDに日本の方も多く選ばれていて馴染みのあるスケッチサイトじゃないかなっと思います。これからも一緒に楽しめたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

2011年10月12日水曜日

Creative Scrappers #177

 今日はCSのスケッチで1枚。CSのスケッチは好きだったり、作ってみたくなるスケッチだったりすることが多くてノートに書き留めるんですが、最近はいろいろなチャレンジやらスケッチやらに挑戦することも多くなって前みたいに見直して後から作るなんてことができなくなってしまっていたんですよね。週末はほとんどクロップすることがないので月曜日始動なんですが、先に習慣化しつつあるスケモクをまず作ったりして気付くと週が明けてた~みたいな。なのでPLとかCSはなかなか期日に間に合わないともいう。でも今回のスケッチはとっても作りたくなったので先にこちらを作りました。スケモクはこれをアップしてから作るのだ!

 Hi everyone ;-)  I created a layout for Creative Scrappers #177 Sketch Challenge. Here is a sketch.


 Here is my take on it.


 「my witch」

 ブロッキング要素があるLOって自分じゃなかなか作らないのでスケッチを見かけると作ろうとは思うもののなかなか作れない。なんか私が作ると野暮ったくなるのよね…。でもこのスケッチならとすぐに思い立ったのです。ブロッキングってペーパーの好きな柄を見せられるかなっと思うのでハロウィンで作りたいと去年の写真を引っ張り出してきました。散々作った去年のTDLハロウィンなんですけどね。まだあるある~♪ きっとミニブックになって再登場することでしょう…。ちなみに今年は毎年変わるミニーちゃんの衣装が変わらなかったので今年も代わり映えしない写真になることは間違いない・苦笑

 I used photo of my daughter of Tokyo Disneyland halloween. My daughter enjoyed the Halloween event with the same clothes as a Minnie mouse.

 毎年なにかしら買ってしまうハロウィンラインですが、今年はFancy Pantsのこのラインを少しとエコパを少し買っただけ。去年のMMEとかパック未開封のままあるしなーと今年は自粛しました。各ショップも今年はハロウィンラインの入荷が少ないような気がするのだけど…。


 それに去年のPink Paisleeのハロウィンラインからジャーナルに使ったダイカットペーパーと、前にも使ったクロネコちゃん(たぶんLittle Yellow Bicycle)を定位置から顔を出させて完成。今日は快晴だったので光で見えにくいんですが、ペーパー周りはガシガシやってインキングしてあります。やっぱりハロウィンのものは作っていて楽しいなー♪
 
 Pattern Paper/Fancy Pants,MME
 Sticker/Fancy Pants
 Alphabet Sticker,Diecut Paper/Pink Paislee

2011年10月11日火曜日

Lily Bee Sketch Challenge #1

 今回のラインは特に大好きだったLily Beeですが、そのLily Beeブログでスケッチチャレンジがスタートしたということで私も参加することにしました。毎週水曜日にスケッチがアップされるってことだと理解したのだけど、ということは前の日が締め切りなのかなと慌ててアップです。
 つたない英語能力を最大限フル活動してみるとLily Beeの製品を2つは使ってねってことだと思うのでそれをふまえて作りました。

 Hi everyone ;-)  I created a layout for Lily Bee Sketch Challenge#1. So, here are the specific details for this challenge.Use the Sketch and Use at least two Lily Bee product (any kind)
 Here is a sketch.This is soooooo cute!!


 And...Here is my layout.


 「oh!」

 大好きな真四角写真をつかったレイアウト!SBをはじめた頃は3つの写真を使うっていうのはそんなに嫌いじゃなかったんですが、最近めっきり苦手。なんだろう、毎回同じ感じになるのですよねー。もちろん実力の問題なんだけども苦手意識が植わってしまっている。でも真四角なら好きなので^^
 写真は巨大ローラー滑り台を立ち降りするroo。ここのローラーは自分で漕がないと下に滑らない鈍い滑り台。滑らないのだから滑り台と呼べるのか不明だけども…。なので滑る時はお尻をつけずに足で降りる(いわゆるウ〇コ座り)のがベスト。小学生は走って駆け下りてきますが、怖がりなrooはずっとお尻をつけて降りていました。立って降りるのは本来褒められることじゃないけど…、ガラガラで小さい子がいなかったのでこの日は許可。これも成長の1つと大目にみました。

 Lily Beeのアイテムは上下につかった&小さなサークル部分につかったブルードットペーパーと大きなサークル部分のグレーのドットペーパー、それからボタン型のチップボードステッカーです。

 The items of Lily Bee are the blue dot paper used for the up and down portion and the small circle portion, a big dot paper of the gray of a circle portion, and a button type chipboard sticker.

 Lily Beeのこういうテイストのペーパーは大好きで先日アップした気ままさんのDTworkで使った以外でも追加購入しているのですが、こんなスケッチがスタートしたのならさらに追加しようかなーと考えてます。このドットのペーパーは表も裏もホントに大好き♪ずっと売っていてくれないかしら。

 I love Memorandum and so forth of Lily Bee. It purchased even except having used it by SBshop-DTwork before, and if a sketch challenge starts, I would like to purchase by addition.
 Thanks for the great sketch!!!!


 Pattern Paper/Lily Bee
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/Jillibean Soup,Cosmo Cricket
 Corrugated shapes/Jillibean Soup  
 Chipboard Sticker/Lily Bee,Crate paper
 Floss/We R Memor Keepers